2008年7月30日水曜日

クラリネットの悩み・質問、12

■教えて!goo

クラリネットについて!
…ぼくはクラリネットを2年間ほどやっています!ですがピッチが合いません!チューニングの音はあっても合奏をするとほとんどの音がずれてしまいます!それとよくリードミスをしてしまいます!自分で解決法を見つけないといけないかもしれません…


クラリネットについて(変な音がします…
…クラリネットをやっています。最近、中音域を出す時に、息が漏れているようなザーという低い音が、一緒に鳴ってしまうんです。タンギングの時に特に気になります。どんな事に気をつけたらいいんでしょうか?それとも楽器が壊れているんでしょう…


クラリネット吹きの方へ!!
…こんにちは!!クラリネットのタンポキーの穴をふさぐ所に、白い紙みたいなものがあるんですけど、分かりますか??その名前が分かる人!教えてくださーい!!それと、その紙みたいなものが私のは茶色っぽい色なので、変えた方がいいと言わ…


クラリネット
…僕は中学のブラスバンド部に入っています。そこでクラリネットを演奏しているのですが、長時間演奏中すると唾がベルの所から垂れてきます。文化祭などでみんなの前で吹くときには、唾がたくさん垂れてみんなから少し「うわぁ・・・」という目…


クラリネットの調子が悪い
…突然クラリネットの低音が出なくなりました。例えば、一番低いミの音を出そうとすると、シの音がでます。左手全部押さえたドの音を出そうとすると、ソの音がでます。全部手を離した状態のソの音から順番に低…


ソロコンで・・・
…今度クラリネットでソロコンに出るのですが曲がなかなか決まりません;;というかソロコン自体初めてで、どういう曲が好まれるのかもわかりません。・・・曲次第なんですかね??どんな曲が良いか具体的に教えてくれるとありがたい…


クラリネットを吹くと息が漏れる
…こんにちは。私はクラリネットを3年近くやっています。ここ半年のことなんですが、クラを吹いていると鼻の奥から空気(息)が漏れてしまうんです。そのため、あまり長くふけず、疲れてしまいます。最初のころは何にもなかったのです…


クラリネットのラが高い!
…部活で3年間クラリネットをやっています。チューニングより1オクターブ下の左の人差し指でキーを押して出すラ(実音ソ)の音が高くなります。前々から気づいていて、チューナーで合わせたり口を締めすぎないように気をつけているのですが、…


クランポンのクラリネット
…学生時代、YAMAHAの一番安いクラリネットを吹いていました。ずっと吹いていなかったのですが、これから一般の吹奏楽団に入団を考えています。そこで楽器を新たに購入しようと思ってるのですが、クランポンのどのぐらいのものを買え…


ベーム式クラリネットで、エーラーに近い音
…当方、全くの初心者です。ベーム式クラリネットを購入予定ですが、エーラーに近い、柔らかい、木製の音を出したいのです。(最初からエーラーにすればいいのですが、教えてくれる人が見つからないので、まずはベームから入ります)そのための、お…



■Yahoo!知恵袋

クラリネットを後輩に上手く教えることができません。。。
クラリネットを後輩に上手く教えることができません。。。 今、部活で3人にクラリネットを教えています。私が一年生の時はクラリネットパートがいなくて独学で勉強...


吹奏楽部で、クラリネットをしています。
吹奏楽部で、クラリネットをしています。 吹奏楽部で、クラリネットをしています。中一なので楽器の基礎を習っているところです。ドレミファソラ...


私はクラリネットの1st何ですけど冬は管が冷たくて音が低いんです。チューニングの...
私はクラリネットの1st何ですけど冬は管が冷たくて音が低いんです。チューニングの音を合わせる... クラリネットをやっていたものです。基本的には息をいれてあたためるのが一番いいです...


中古のクラリネットの購入を考えております。同じ製品番号の物を新品と中古で購入...
中古のクラリネットの購入を考えております。同じ製品番号の物を新品と中古で購入するとしたら、中古で購入するメリットはありますか? ...吹き込まれているので、音が出しやすいと思います。しかもクラリネットは木製なので・・・・。(特に初心者には向いていると...


高校に入って初めて吹奏楽に入りました。クラリネットです。だいぶ吹けるようにな...
高校に入って初めて吹奏楽に入りました。クラリネットです。だいぶ吹けるようになってきたのですが、音が「ぶぇ~」となってしまっ... ...ているかはとても難しい課題ですね。私は中学・高校とクラリネットを吹いて、少々自信もあったのですが、大学に入って...


私はクラリネット初心者です。そこでお聞きしたいのですが、好きなプロのクラリネ...
私はクラリネット初心者です。そこでお聞きしたいのですが、好きなプロのクラリネッターがいましたら教えてください。 ...楽しいのもあり、聴いていてもわかりやすいです。クラリネットは音があたたかくていいですね。頑張って下さい...


クラリネットの音ってパッキャマラ~♪と聞こえますよね?
クラリネットの音ってパッキャマラ~♪と聞こえますよね? ...あの「オーパッキャマラート」というくだりには諸説あるそうなのですが、壊れたクラリネットが直るようにという呪文という話もあれば、クラリネットをくれた父親が、落胆...


中学の吹奏楽!フルート・トランペット・サックス・クラリネットの中で・・難易度の...
中学の吹奏楽!フルート・トランペット・サックス・クラリネットの中で・・難易度の低い順に並べるとしたら・・どうなりますかぁ?人それぞれ... ...フルート・トランペット・クラリネット(難)だと思います。サックス...も同じリード楽器ですが、クラリネットは息の入れ方が難しいよう...


吹奏楽でクラリネットやっています!2年生になり1年生を教えることになったのですが...
吹奏楽でクラリネットやっています!2年生になり1年生を教えることになったのですが、どういうこと... 初めまして^^私も吹奏楽部でクラリネットを演奏しています♪まず、始めに【腹式呼吸】の練習を行います。楽器を吹く...


バスクラリネットの運指表ありますか??バスクラリネットだけのだと良いのですが。...
バスクラリネットの運指表ありますか??バスクラリネットだけのだと良いのですが。。。 バスクラってクラリネットと運指は変わんないんじゃなかったっけhttp://www.yamaha.co.jp/u/naruhodo/answer/result...

0 件のコメント: