2008年7月12日土曜日

フルートの悩み・質問、8

■教えて!goo

ピアノかフルートか??- 教えて!
…こんにちは。最近、楽器演奏に興味を持っている大学生です。楽器はまったくの初心者なのですが、ピアノとフルートでしたら、どちらが上達しやすいのでしょうか?また、他にオススメの楽器などがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします!…


連符の吹き方
…私は中学校の吹奏楽部で、フルートを担当しています。フルートやクラリネットなど、木管楽器って、連符が多いですよね。私は全然吹けません。連符のよい練習方法があったら教えてください。…


フルートの吹き方
…知り合いが部活でフルートを吹いているんですが最近歯の矯正を始めたんですが吹きにくくなってしまったみたいなんです。そういう経験のある方、またはそういう方を知っている方は対策や吹き方などあったら教えてください…


フルートの、きれいなソロ曲
…フルート歴4年の高校1年生です.ソロコンテストに出たいのですが,どんな曲がいいか迷っています.一応,ピアノ伴奏がついていて、タイタニックのような、きれいで美しく、ゆったりとしたいい曲を吹きたいなと思っています.…


生演奏 楽器の組み合わせ
…結婚式で生演奏をお願いすることにしました。担当者から提案された組み合わせは1.ギター&オカリナ2.フルート&ギター3.バイオリン&フルート+オカリナ(フルート奏者はオカリナも演奏できるようです)小さなレストランでゲストも50人弱です。どの組み合わせにするか迷っており…


またフルートについて;
…以前投稿させていただいて、フルートを買うことに決定したのですが、どんなものがいいのでしょうか。今、購入しようと思ってるのが下記URL内のフルートなんですが、最高低価格のケルントナーのフルートなんですが、安い楽器は…


新しいフルートのならし方
…子供が吹奏楽をやってます。明日やっと総銀のフルートが届きます。待ちに待ったという感じなので、明日は新品のフルートで、たくさん練習するかと思ったのですが、初めは30分にとどめた方がいいとのこと。よく響かせるためだそ…


フルートの買い替えについて。
…まして。私はいま高校の吹奏楽部でフルートを吹いています。中学時代は個人レッスンで習っていたので、フルート歴は4年目で、使っているフルートはYAMAHAのYFL-211(値段は8万円位)です。フルートを始めて楽器を購入するときに、先生…


アマチュアフルートコンクール
…中三のフルート吹きです。フルート歴一年弱です。いつか、フルートのコンクールに出てみたいと思っていますが、(1)コンクールに出るにあたって注意点はありますか?(例)最低限○○ができるようになってからでたほうがいい…


フルートか、ピッコロどっちを購入するか・
…ったらやっぱりピッコロのみっていうのはありえないかなと考えています。なので、自宅用にフルートを買って練習したいと考えています。しかし、今はフルートよりピッコロの方がすきだし楽しいと感じています。だけど、高校ではピッコロのみという…



■Yahoo!知恵袋

こんど授業でフルートを演奏することになりました。まったくの初心者、楽譜読んだ...
こんど授業でフルートを演奏することになりました。まったくの初心者、楽譜読んだことすらない私に演奏できるのか心配です。 フルートって難しい楽器なんでしょうか?教えてください。 でき...乗り越えて音がでるようになったら本当に楽しいですよ!フルートはオーケストラでもブラスバンドでもソロ(ピアノ伴奏...


私は吹奏楽団でサックスを担当してます。最近、趣味フルートも吹いてみたくなった...
私は吹奏楽団でサックスを担当してます。最近、趣味フルートも吹いてみたくなったのですが... 知人に『サックスとフルートでは吹き方が違うから...奏者はビッグバンドではフルートも担当して演奏すること...


...いただければと思います。構成はボーカル兼ギター、ベース、キーボード、シェイ...
...いただければと思います。構成はボーカル兼ギター、ベース、キーボード、シェイカー、フルートです。 ...などにつないでできるものでしょうか?また、シェイカーやフルートはマイクで音を拾わないときついでしょうか?ギターやベース...


フルートFLUTE
フルートFLUTE あなたの使ってるフルートのメーカーを教えてください。 b「MURAMATU」です 。


フルート選びについて・・・・前に娘のフルートの質問したものです。回答して下っ...
フルート選びについて・・・・前に娘のフルートの質問したものです。回答して下った... ...悪いもわからずに押しに負けそうですし。でもネットとかでフルート初心者素人が買っても 正直細かいことまでよくわからない...


楽器 フルートについて教えてください。
楽器 フルートについて教えてください。 フルートについて教えてください。只今妻がフルート教室に通っています。今はレンタルのフルートで練習しているのですが今月が妻の誕生日なのでフルート...


クラリネットの音色を良くするには...私は中2のクラ吹きです。昨年までフルート吹...
クラリネットの音色を良くするには...私は中2のクラ吹きです。昨年までフルート吹きでしたが編成の関係で今年からクラリネットになりました。そこで遅れを... ...部活は田舎なので人数が少なく、そして吹奏楽全体の楽器のバランスも悪いです。フルートが3人もいてクラリネットに1人しかいなかったんで移動したんです...


フルートのビブラートについて
フルートのビブラートについて フルートのビブラートを練習中です。メトロノームに合わせてやっています。もっと細かい...


フルートの組み立てについて。
フルートの組み立てについて。 以前から念願であったフルートを購入しました。家に...組み立てられないんです。フルートというのはこんなに力...


管弦楽【フルートorトランペットor??????】
管弦楽【フルートorトランペットor??????】 ...ですが、未だに決めかねています。今のところ、候補は・フルート・トランペットです。初心者にはどちらの方がいいのでしょ...

0 件のコメント: