2008年7月8日火曜日

フルートの悩み・質問、4

■教えて!goo

フルートからピッコロに変わるということ。
…ません…。フルートパートにはまだ4人(私を含め)いるのですが、なんで私だけピッコロになったのか分かりません。顧問の先生に聞いても、笑って誤魔化されます。正直言うと、まだフルートに名残があり、フルートをしている…


フルートに詳しい方!!
…私は高1で高校から念願のフルートをやっているのですが、他の人(フルートパート)はみんな経験者なので早く追いつきたいんです。そこで、おすすめの教則本とフルートのCDを教えてください。…


フルートを吹きたい
…はじめまして。今、学生なのですが、フルートを始めて見たいと思ってます。触ったことも無い初心者です。田舎に住んでいるので、教室とかも近くになくて・・知り合いに、フルートを吹ける人もいなくて、一応、母親は…


お勧めのフルート
…中学2年生です。吹奏楽部でフルートをしています。フルートを買ってもらおう思っていますが、お勧めの機種とかメーカーを教えてください。買う時の注意点なんかも教えてくれると嬉しいです。…


フルートの音色
…私はフルートを吹いているのですが、フルートの持っている綺麗な音が出せません。特に高い音になるほどシャーシャー雑音が入るのですが、どうやったら綺麗な音色になるでしょうか?回答よろしくお願いします。…


ジャズフルートの名盤を教えて下さい。
…ハービー・マンのCDを聞き、もっとフルートの入った編成のジャズが聞きたいと思ったのですが良いアルバムがあれば教えて下さい。フルートがメインでなくても構いません。ちなみにウエストコーストジャズやボサノバが好きです。宜しくお願いします。…


ハープとフルートとヴァイオリン
…披露宴で二重奏の生演奏を入れたいと思っています。「ハープとフルート」か「ハープとヴァイオリン」の2タイプが選べるのですがどちらがより相性がいいと思いますか?…


フルートの選曲
…私は今高1でフルートを吹いています。高校から、念願かなってフルートをやることができたのですが、今度部内でソロコンがあり無伴奏で曲を吹かなければいけません。(1)1分~1分半(カットできるならこれより長く…


フルート教室の値段を知りたいです。
…全くの初心者です。フルートを習いたいのですが値段がの相場が全くつきません。1回は何分で値段はどれくらいするのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします(>_<)…


フルートを趣味で
…ぐらいで辞め、無駄にしてしまいました。意思が弱い私ですので、フルートも無駄にせず続けられるか不安です。・趣味として続けるのであれば、5万以内の安いフルートを買っても大丈夫でしょうか?・ヤマハのスタンダードのフルートはお店などで5万以内に…



■Yahoo!知恵袋

フルートの購入について
フルートの購入について わたしは去年の春からフルートを始めて、だいたいは...オンラインショップで初心者用フルートが他にも譜面台など付い...


高校1年の娘のフルート購入についてです。小学4年から現在まで、吹奏楽部でフルー...
高校1年の娘のフルート購入についてです。小学4年から現在まで、吹奏楽部でフルートをやっています... ...ところ、他校からの借り物のフルートを使っていたのですが...が良いです。蛇足ですが、フルートに関してはヤマハを含め...


フルート
フルート ズバリ・・・!!フルートを上達させる練習法はなんですか・・・?お願いしますm--m >フルートを上達させる...


フルートのチューナーについて
フルートのチューナーについて 中学の吹奏楽部でフルートをしています。チューナー...いいと思うんですけど、フルートは横についてるんで...


高校の文化祭でピアノとフルートの合奏
高校の文化祭でピアノとフルートの合奏 ...います。周りは4~7人位のロックやJポップ系のバンド演奏が多いのですが、フルートとピアノでJポップをコピーして演奏するのは変でしょうか?ブラスバンドみたい...


フルート初心者の練習曲
フルート初心者の練習曲 フルートを始めて1週間が経ち、低音域・中音域の途中(ソくらい...配信サービスで楽譜をダウンロードしようと思いますが、フルート初心者に吹きやすい曲がありましたら教えて下さい...


フルートっていくらくらいするのですか?
フルートっていくらくらいするのですか? 楽器のフルートって、いくらくらいするのです...ストの方が2本で1200万円のフルートを紛失した事件がありまし...


私はフルートを吹いていますが、フルートでは自由にビブラートをかけたい時にかけ...
私はフルートを吹いていますが、フルートでは自由にビブラートをかけたい時にかけられます... が・・・歌を歌うときにはなかなかビブラートをかけることができません。。フルートは勿論お腹でビブラートをかけます。(お腹で息の量を調節しています)歌を...


フルートを始めて1ヶ月の42歳の主婦ですが、歯並びが悪いという事で、息が綺麗に▼...
フルートを始めて1ヶ月の42歳の主婦ですが、歯並びが悪いという事で、息が綺麗に▼に出ません。練習にも行き詰てしまいました。 ...楽器が高いということで、フルートを選択したわけですが...するのではないでしょうか。フルートはただ吹けば鳴るというもの...


バイオリンかオーボエ、どっちをを習おうか迷っています。。。現在7年続けていたフ...
バイオリンかオーボエ、どっちをを習おうか迷っています。。。現在7年続けていたフルートを休会しています。。。理由はいろいろあり、 ...気持ちの問題でこれから先フルートはやっていく自信がなくなっ...オーボエに転向した人間です。フルートからオーボエの転向は結構...

0 件のコメント: