2008年7月29日火曜日

クラリネットの悩み・質問、11

■教えて!goo

クラリネットの…
…私はYAMAHAのSE-Vのクラリネットを使っているんですが、底のベルの部分の金色のところがくすんでしまって磨いてもきれいにならずくすんでいます。なにで磨けばいいか具体的におしえて下さい!…


横浜でクラリネットを教えてくれるとこは?
…え~、暇なときで結構なので教えてください。横浜駅近辺でクラリネットを基礎から教えてくれる所ってありませんか?希望としては19時くらいからで週2~3回。費用はそれなりで考えます。以上、よろしく。…


なぜクラリネットはオールドスタイルのジャズになん
…クラリネットはジャズでポピュラーな楽器だとは思います。でも、用いられるところが、どうもオールドスタイル(ディキシーとか4ビートスイング径)に限られている気がします。なんでギンギラ?フュージョンみたいな分野には受け入れられないのでしょうか。…


クラリネットが変なんです。
…こんにちは!いきなりですが、クラリネットが変色してしまいました。原因は分からないのですが、ケースからだすと、黄緑色っぽくなってるんです。どうしてでしょうなおるんでしょうか・・・学校からの借り物なんです。早めに返事ください。…


クラリネットとフルートとピアノの曲について
…クラリネットとフルートとピアノの曲を探しています。クラシック系でも、名曲で、だれでも知っているようなものを探しています。編曲ものでも構いませんので、(フルートがヴァイオリンなど) 楽譜をご存知でいらっしゃったら教えていただきたいです。…


Cl<クラリネット> (・∀・)v
…クラリネットを部活で初めて1ヶ月ちょいです。B♭を吹いてます。低いそふぁみれどしらまでと、半音階が危うくふける感じです;これって遅れてるのでしょうか・・・??いい覚え方があれば教えてください><… クラリネット他の練習曲&独奏曲
…クラリネット歴4年の者ですが、今練習する曲がなくて時間ばかりがあります。基礎練、スケール等はしっかりやっているつもりなので、ネットで無料の楽譜、楽器屋さんで売っている楽譜でオススメがありましたら教えてください。…


クラリネット*タンギングができない*
…こんにちは,私は中2でクラリネットを吹いてます。早速本題に入りますが,私はタンギングがすごく苦手なんです…泣 テンポ84で16分音符のタンギングが限界です… もうすぐコンクールもあるし,すごく困ってます。どなたか練習法など教えてください!…


クラリネット
…クラリネットのミ(左手の親指と人差指で押さえるミ)の音がザーっという音と混じって汚く聞こえます。今まで気になったことはありません。どこかのねじが緩んだりしてるんでしょうか?ファとファのシャープは少し汚い感じはします…


クラリネットの練習について
…クラリネットの奏者ですが、高音(特にチューニング音B♭のオクターブより上の音)をタンキングをしながらピアノかピアニシモで吹く時、どうしても音の強弱を意識すると、音がなりません、音がかすれてしまうのです。ロングトーンやタンキングの練習をしています…



■Yahoo!知恵袋

セルマーUSA製クラリネット103モデルを手に入れましたがこの楽器の詳細がわかりま...
セルマーUSA製クラリネット103モデルを手に入れましたがこの楽器の詳細がわかりません。カタログにも... 私の周りにはセルマーのクラリネットを使用している人はいません。自分もこれからクラリネットを始めようと思い...


クラリネット
クラリネット クラリネットのベルをぶつけてはいけないというのはなぜだと思いますか?教えてください...


クラリネットのアヴェ・マリア
クラリネットのアヴェ・マリア ...いいのですけど・・・。よくピアノとかの楽譜だと、1曲だけで売ってますけどクラリネットにはあまりそういうのがないんでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら...


パパからもらったクラリネット
パパからもらったクラリネット ...ャマラードーパッキャマラードーパーオーパーオーパッパッパーオーパッキャマラードーパッキャマラードーパーオーパーオーパー」っていうクラリネットの曲のこの部分に意味ってあるんですか?てきとうですよね? 意味があるみたい...


【クラリネット】中音域のド♯
【クラリネット】中音域のド♯ ...いるのでしょうか・・・??)日本語がおかしい気もしますが;クラリネット自体の問題なのか、私自身の練習不足が原因なのかわかり...


私は吹奏楽でクラリネットを始めて4年目になります。秋のアンサンブルコンテストに...
私は吹奏楽でクラリネットを始めて4年目になります。秋のアンサンブルコンテストに出なきゃいけないこと... 編成はクラリネット5重奏でB♭管4本、Bassクラ1本です。私以外の人はみんな初心者で、4...


吹奏楽部でクラリネットを吹いている中1です。楽器は学校のものを借りていますが、...
吹奏楽部でクラリネットを吹いている中1です。楽器は学校のものを借りていますが、その楽器は結構古いのか、音が鳴りにくいんです。 ...の時に吹かしてもらったクラリネットは吹きやすく、初心者だっ...が使っている新しい目のクラリネット(学校のもの)を吹かして...


...の吹奏楽部員です。新入部員の指導について、悩んでいます。私は小学校からクラ...
...の吹奏楽部員です。新入部員の指導について、悩んでいます。私は小学校からクラリネットを吹いていて、入ってきた後輩もみんな小学校、中学校と経験者で 初心者の指導をしたことがありません。でも、今年クラリネットに吹奏楽自体初めての子が入り、いろいろ教えているのですが『腹式呼吸』と...


楽器を吹こうと思い、楽器ケースを開けたら、凄く小さな虫が何匹が楽器にくっつい...
楽器を吹こうと思い、楽器ケースを開けたら、凄く小さな虫が何匹が楽器にくっついていました。ちなみに、クラリネットです。 クラリネットは先輩から、かりているものです。自分のではないので、かなり悩んでいます...


クラリネットの音色を良くするには...私は中2のクラ吹きです。昨年までフルート吹...
クラリネットの音色を良くするには...私は中2のクラ吹きです。昨年までフルート吹きでしたが編成の関係で今年からクラリネットになりました。そこで遅れを取り戻すために短期間... ...少なく、そして吹奏楽全体の楽器のバランスも悪いです。フルートが3人もいてクラリネットに1人しかいなかったんで移動したんです(・_・;)短期間で音色が良くなると...

0 件のコメント: