2008年7月31日木曜日

クラリネットの悩み・質問、13

■教えて!goo

クラリネットの選び方
…クラリネットをはじめようかと思っているのですが、周りに詳しい人がいないので幾つか教えてください。(1) 「とりあえず始める」くらいの気持ちで選ぶならどのくらいの価格帯のものがいいんでしょうか。(2) 価格帯ごとの大体の特徴があ…


クラリネットの・・
…中学時代に使用していたクラリネットを10何年ぶりに再開しようと、リペアに出しています。楽器を見て「タンポが虫食いをしているのでもしこのケースを使用するなら、衣類の防虫剤を入れて置いた方が良い」と言われまし…


クラリネットのマウスピース
…がされているとは思いますが、検索してもいまいちピッタリ来るものがなかったので質問させていただきます。私は中学、高校からクラリネットを続けている大学生で中級者くらいだと思うのですが、マウスピースの老朽化により買い替えを検討中です。いろいろ店頭で試…


クラリネットの手入れ(保存)について
…こんにちは。先日、YAMAHAのクラリネットを購入したのですが学校を休学していること、アパートのため練習場所がないことなどからあまり吹ける状態ではありません。購入してから数回吹いただけで、まだ慣らしてもいない状態です。たまには手入れするべきだ…


楽器の事です!
…私はいま.クラリネットをやっております。その事なんですが.私はだ液が多いかなんかですぐにつばが楽器に入り下に落ちます。それは.すごく恥ずかしいし楽器が吹きずらくなったりと嫌な事ばかりです。直す方法とかあれば教え…


バセットホルン
…このカテゴリーでよろしいんでしょうか?どわすれです。バセットホルンってどういう楽器でしたっけ。バセットホルンのかたもうしわけありません。本当にどわすれで。…


クラリネット
…中学の部活で、クラリネットを始めたのですが、一向にうまくなる気配がなく、音がまったくでません。音を出すコツとかあるのでしょうか。あと、口の中の図があるHP知っていれば教えてください。…


通販でクラリネットを購入
…クラリネットのR-13かRCを購入したいと考えています。地方住まいで近くに大きな楽器店がないのと、予算の問題(近所の小さな楽器店では定価で販売しており、値引きできても3~4万円と言われました。)があるため、石森楽器店…


クラリネットと楽器店・・。ついて
…クランポンのR=13のクラリネットを使っています。最近、クラの管の色がはげてきて気になっています。行きつけの楽器店のリペアの人に相談した所、 「うちの店では色は塗れないから、クランポンの店行くか、 剥げてる管を…


クラリネットのリードミスについて…
…こんばんは★☆クラリネットについて、うかがいたいんですけど、アイヒラーのスケールの楽譜についてなんですが、やっぱり難しいですか?また、巻末付録のスラーの練習は、音質もよくなりますか?別の質問になりますが、タンギングが上手くできないんです…すぐ、リードミス…



■Yahoo!知恵袋

クラリネットは閉管構造なのでサイレンサーはつけられないと聞きました。トランペ...
クラリネットは閉管構造なのでサイレンサーはつけられないと聞きました。トランペットやアルトサックスにはサイレンサーが売っているようなんですが、どうなんでしょうか?クラリネットとサックスは↓ ...どうちがうんでしょうか? クラリネットにサイレンサーが無いの...ものは発売されています。クラリネット用のものもサックスと同じ...


自分のクラリネットを買いたいと思っています。高校に入ってから始めたので、まだ...
自分のクラリネットを買いたいと思っています。高校に入ってから始めたので、まだ半年しかやっ... ...教えてください!! あらー、クラリネットの料金って今ものすご上がっ...ときには、できればプロのクラリネットの方に選定を手伝ってもらっ...


アンサンブルコンテストの前にクラリネットの調整に出そうと思っています。
アンサンブルコンテストの前にクラリネットの調整に出そうと思っています。 ...部に入部したそうです。担当楽器は、トロンボーン、バスクラリネットだったそうですよ。>東京都内または、埼玉県でどこか...


クラリネットの運指はアルトサックスの運指と違うのでしょうか?(私はアルトサック...
クラリネットの運指はアルトサックスの運指と違うのでしょうか?(私はアルトサックスを吹きます。) ...のある木管楽器の中でもクラリネットは運指が特別で、サックス...運指しているつもりでもクラリネットではファソラシ♭ド~に...


クラリネット奏者の人!!!!音色が良くなるヒケツは何ですか?めちゃ2悪いんです...そ...
クラリネット奏者の人!!!!音色が良くなるヒケツは何ですか?めちゃ2悪いんです...その他毎日... あたしはバスクラ奏者です。ですがクラリネット経験もあるのでお答えしますねwまづ、音色が悪いならば、プロのクラリネット...


クラリネットの楽譜クラリネットの楽譜を無料でプリンターできるトコをおしえてく...
クラリネットの楽譜クラリネットの楽譜を無料でプリンターできるトコをおしえてください... ジャズとか、クラシックとかなんでもいいのでおねがいします!! 楽譜ダウンロード 無料 クラリネットこんな感じで検索してみてください。


クラリネットでグリッサンドはどうやったら出来るんですか??出来る人は余りいない...
クラリネットでグリッサンドはどうやったら出来るんですか??出来る人は余りいないですが、出来れば極めたいので宜しくお願いします!! >クラリネットでグリッサンドはどうやったら出来るんですか??ラプソディー・イン・ブルーの冒頭...


クラリネットの指でシの音がうまくつなげれません。
クラリネットの指でシの音がうまくつなげれません。 ...指摘は正しいと思います。息が足りていないようです。クラリネットは、同じ息の量でも出やすい音、出にくい音がある楽器...


クラリネットって簡単ですか。
クラリネットって簡単ですか。 ...てしまったもので^^; 僕はユーフォをやっていますが、少し吹きたいな~と思いクラリネットを購入しました。初心者用の21/2というリードを使って吹いたところ初日で...


クラリネットのリードのことです。リードが硬い、やわらかい、と音が変わるのです...
クラリネットのリードのことです。リードが硬い、やわらかい、と音が変わるのですか?初心... ...から意味不明な文章になったのだとおもいます。 もっとクラリネットに興味を持って、いろいろと調べてみて下さい。あと...

0 件のコメント: