2008年11月2日日曜日

サックスの悩み・質問 23

■教えて!goo

武田真治のサックスの吹きっぷりを見
…武田真治がめちゃイケでたまに披露するサックスを吹く様に毎回惚れます。ライブなどのDVDなどは発売されてないものかと探してみたのですが、ありませんでした。香港車走夜景というDVDが発売されているんですが、これはどうい…


進路相談[経済学部か理工学部か?
…進路を真剣に考えている新高校3年生です。いままで、誰も解決したことのない問題を解決し、人に直接役立つ物質・薬・機械等を作り出す科学者・研究者になりたいと思っていました。そこで、科学系の自由研究を行…


木管楽器の調について
…管と調について調べています。木管楽器のリコーダー(F管アルト)の吹きやすい調と吹くにくい調は何でしょうか?また響きの良い調と悪い調は何でしょうか?ちなみに私のリコーダーはバロック式運指と記載されている義務教育時代…


バンドのかけもち
…バンドのかけもちについてどうおもわれますか?助っ人ではなく、正式にメンバーとして入る場合です。例えば、両バンドプロ志向の場合と、片方だけプロ志向の場合、そして(この場合は問題なさそうですが)両バンドとも遊びである場合です。基本的にマナー違反である…


キャノンボール・アダレイについて
…ジャズ・アルトサックス奏者のキャノンボール・アダレイが演奏するオン・グリーン・ドルフィン・ストリートの入っているアルバム名を教えて下さい。…


以前からの疑問 : なぜ日本の政治家
…今回の毒入りギョウザ事件に関する 「中国国内で混入した可能性は極めて低い」 とした中国側の発表にに対して、福田首相は 「(中国側は)これからも日本と共同して、しっかり調査したいということを言って いたのではない…


ブセナかアリビラか谷茶ベイか…
…5月連休明けに沖縄に行く予定をしています。現在ホテル選びで悩んでいます。条件は、3泊4日家族3名 大人2名、子供1名(6歳)候補ホテルプラン、およその金額・リザン谷茶ベイ3泊(オーシャンビュー)12万・日航アリ…




■Yahoo!知恵袋

映画「ターミナル」を録画していたのですが、時間を間違え途中できれていました。...
映画「ターミナル」を録画していたのですが、時間を間違え途中できれていました。薬を持ち込もうとしたロシアの人に、ヤギの薬だということで... ...いるが、その父が死んでしまい、一人だけ戻ってこなかったサックス奏者の分を取りに来たのだと打ち明けます。そのうち...


JAZZバンドを組もうと思っています。JAZZのスタンダードな曲でなるべく簡単な曲を...
JAZZバンドを組もうと思っています。JAZZのスタンダードな曲でなるべく簡単な曲を教えて下さい。 メンバーはトランペット、アルトサックス、ピアノ、ベース、ドラムで各一人づつです。全員、中学校の吹奏楽部で練習...


テナーサックス初心者です。
テナーサックス初心者です。 ...についてご指導して下さる方はいますでしょうか?テナーサックスをもっと楽しみたいです!お願いします。 簡単なピアノを...


エロい体験談や話を教えてください。
エロい体験談や話を教えてください。 中学の時、吹奏楽部にいたのだが、クラリネットやサックス等の木管楽器は片付け前に分解をして笛の中を布でふき取ります。笛の中...


もし、中2のバカ息子がジミーペイジに限りなく近い音でギタープレイしていたら驚き...
もし、中2のバカ息子がジミーペイジに限りなく近い音でギタープレイしていたら驚きますか?どんな感じですか?おじさんにライブハウスに誘われた... ...音が違うのは当たり前中の当たり前です。でも、昔バンドをやってた父(今はサックスやてる)がライブのツェッペリンと僕のギターの音が凄い同じと言ってます。その...


はじめまして。わたしは最近トロンボーンを購入してテキストも買って自前で練習し...
はじめまして。わたしは最近トロンボーンを購入してテキストも買って自前で練習しているんですがなかなか上手く吹けません... ...学校みたいなところへ行って、習い事で練習しようかと考えているのですが、サックスやトランペットのコースはあるのですが、トロンボーンを習えるところってなかなか...


YAMAHAの管楽器について教えてください
YAMAHAの管楽器について教えてください ...おそらくはゴールドラッカーが塗ってあるのでは?ヤマハのサックスの初代62シリーズは、値段の割にそこそこいい楽器なの...

0 件のコメント: