2008年11月12日水曜日

サックスの悩み・質問 33

■教えて!goo

オススメのジャズはありますか?
…まったくの初心者です。たまたまラジオから流れたジャズがいい感じで、もっとジャズを聴いてみたいと思いました。●サックスが中心なもの ●陽気な感じではなく しっとりした感じのもの を探したいのですが、あてはまるCDがあれば教えてください。…


サックスがはいったJ-POP等の
…こんにちは。現在初心者バンドを組んでいます。このたび、サックスが入れる曲をしようと思っているのですが、 バンドスコアがなかなか見つかりません。どなたか、良さそうな曲を教えていただければ幸いです。曲はJ-POP,Jazzの有名曲が良いです…


大学でのサークル選び すごく困っ
…作るサークルこのサークルは人の雰囲気がよい。けれどハーモニカをやりたいなって思ってはいなかった。2、ジャズサークル私はサックスをやりたかったんですけれど、ちょっともう人数制限かかってしまっていて、もうトランペットしか空きがないんです。でもトランペット…


ジャズ演奏におけるキーについて
…ジャズで、演奏する曲のオリジナルのキーを勝手に変えるのはやっぱり邪道なんでしょうか?例えば、 「アルトサックス初心者がいるのでC・ジャム・ブルースをEb・ジャム・ブルースとして演奏する」 とか「ナウズ・ザ・タイムのようなFのブルース曲を、メンバーが…


店内で流れているような音楽
…以前から気になっていたのですが、 しまむらやジャスコで流れるポップスのアレンジ(?)のような音楽はどんなジャンルに分類されるのでしょうか?行くたびにあのトランペットかサックスの様な音楽が凄く気になります。あの音楽はどこかで買えますか?…


おすすめのメトロノームがあったら教えて
…最近アルトサックスを習い始めました。メトロノームを購入したいのですが、おすすめのものがあったら教えてください!振り子式がいいと聞いたことがあるのですが、家では練習できないため(マンションなので)持ち運びしやすいものがよくて、…


サックスのアンブシェアについて
…高校の吹奏楽部で数日前から憧れのテナーサックスを担当することになりました。中学ではトランペットと打楽器を担当していました。どうしても、楽器を吹くときに顎に梅干のような物が出来てしまいます。多分、口に余計な力が入っているの…


吹奏楽 宝島!
…高校生の吹奏楽部員です!今宝島という曲をやっているのですが パーカッションソロの部分をもっと盛り上げたいんです。特にドラムソロの部分をかっこよくしたいです。何かいいリズム(?)ありますか?ありましたらぜひ教えてください。何かアドバイスでも小さな事でもいい…


低音域の、のばし方。
…高音域ののばし方はよく見かけますが 低音域ののばし方って 探してもよくわからないんです。低音の方は ある程度生まれつきというのを 良く目にします。でも、ある曲を その音程で歌いたいんです。そのためには 低音をのばさないと歌…



■Yahoo!知恵袋

オーボエはどういうふうに難しいのですか?ちゃんとした音程を出すことが難しいので...
オーボエはどういうふうに難しいのですか?ちゃんとした音程を出すことが難しいのですか、音を出すこと自体が難しいのですか? ...狭いので難しいんです...うちも音出ませんでした逆にクラ サックスだとマウスピースが広い?ので息が入りやすいんです!!分かり...


サックス初心者にご指導ください。
サックス初心者にご指導ください。 サックス初心者にご指導ください。現在猛練習中なのですがサックスの息継ぎの正しい方法を教えてください。現在の息継ぎ...


テナーサックスの、オクターブキーのレの音が裏返てしまいます。
テナーサックスの、オクターブキーのレの音が裏返てしまいます。 趣味でテナーサックスを始めたのですが、オクターブキーを押すレが裏返てラになってします。その...


吹奏楽部でテナーサックスを吹いてます☆よくサックスはおいしいよねーって言われる...
吹奏楽部でテナーサックスを吹いてます☆よくサックスはおいしいよねーって言われるのですが実際おいしい... そこで中低音のおいしい曲って何かありませんか? ニューサウンズインブラスのアレンジではよくテナーのソロがありますよね私が高校生の頃やった...


サックスとサクソホンは同じ物なのでしょうか。おねがいします。
サックスとサクソホンは同じ物なのでしょうか。おねがいします。 ...ついでにサクソフォン、サキソフォンやサクソフォーンなどもおなじものです。「サックス」は人名の可能性もあります。アドルフ・サックスさんです。アドルフ・サックス...

0 件のコメント: