2008年11月19日水曜日

サックスの悩み・質問 39

■教えて!goo

JAZZ
…こんにちは。ジェリーマリガンのナイトライツのクラリネット演奏のようなメロディーがとても耳に残るような曲を探しています。楽器はサックスかクラリネットができれば聴きたいです。お願いします。…


金管楽器・木管楽器の買取の相場を
…傷はありませんが使い込んでいるので1と3番菅のめっきがはげています。コルクやピストンの状態はよし。●サックス ・YAMAHA YAS-275傷・へこみまったくなし。5年前にかったものですうがほとんど使う機会がなく、ほぼ新品の…


日本人のベースの価値観
…自分はバンドでエレキベースをやってます。しかし僕はよくある「メンバーにギタリストがいたから」という理由でベースをしたのではなく、ベースの音に魅せられて、ベースを始めました。ベースが大好きです。しかし、よくJポップとかしか聞か…


トランペットのド,ピアノのド・・・・
…をふいているのですが,トランペットのド(B)がなぜピアノのド(C)と違うのかわかりません・・例えばサックスなどと,ドレミファソラシドが違うのは分かりますがなぜCDEFの英語音名?まで違うのでしょうか・・「C吹い…


吹奏楽器とあご・歯について
…20代後半のOLです。ちょっとしたミーハー心から楽器を始めようと思い立ち、昔から憧れていたアルトサックスにしようかと教室などの情報収集を始めました。父親に『サックス始めようと思うんだよね』と言ったところ、『おまえみたいな歯が弱かったりあご…


楽器店でいろいろ注文して…
…自分が見てみたいなっていう商品が、お店に置いてないことって、楽器なんかでは、よくあることだと思うのですが、実際見てみたら、やっぱり、しっくりこないなって思うことも多いと思うんですよ。そういう時って…


矯正している時に吹きやすい楽器
…こんにちは!実は、私は矯正をしています。趣味で、管楽器を始めてみようと思っているのですが、どの管楽器が一番負担が少ないのでしょうか?また、矯正をしている方で楽器をやっている人がいれば、なんの楽器をや…


チェロ譜をバリトンサックスで演奏したい!
…。この曲、本当はピアノ、クラリネット、チェロの組み合わせなんですが、このチェロのかわりに、バリトンサックスで演奏しようと思います。ですが、チェロ譜を、バリトンサックスのE♭管で演奏できるように書き換えが出来ません・・・。プロの方が、よくチェロ…


金管+木管アンサンブル曲
…のでメンバーも楽器もレベルも限られていて厳しそうなのですが・・やっぱりせっかくの機会なのでチャレンジしてみたいと思っていますサックス,クラリネット,フルート,トランペット,トロンボーンくらいで出来る曲はありませんでしょうか??どんな曲でもかまいません,ご…


音楽作成ソフトACID Music Studioについて
…Music Studio 7の体験版をダウンロードしてみましたが、ACIDで作られた曲を聞くとHip PopやDJサウンドのような曲調が得意のような気がします。ACIDでフュージョンやジャズといった、特にサックスのようなインストゥルメンタルを中心としたような曲もうまく作れる…



■Yahoo!知恵袋

サックスが...
サックスが... ...私は吹奏楽部二年生でサックスを担当しています...やってみたらどうですか?サックスがんばってください...


友達とJAZZをやるつもりなのですが・・・フルート(2人)とサックス(2人)ピアノ、ギ...
友達とJAZZをやるつもりなのですが・・・フルート(2人)とサックス(2人)ピアノ、ギターって変ですか? もし他の楽器をいれるならどの楽器がいい... あと 上のメンバーで吹くならどんな曲が吹けますか?質問だらけでごめんなさい;でも成功させたいので 色んなアドバイス待ってます!! よろしく...


サックスの部品が壊れました。
サックスの部品が壊れました。 えーと部品の名前が分からないので説明してみますテナーサックスです。半音階上げるときに吹く場所の近くにある縦に動く部品です。半音階の...


アンサンブルコンテストについてサックス五重奏で出ようと思っているのですが、や...
アンサンブルコンテストについてサックス五重奏で出ようと思っているのですが、やりたい曲が四重奏の楽譜しかあり... ひとつの楽譜を二人でやることや誰かに頼み楽譜を作ってもらうなどのことは許されているのでしょうか? コンテストの性質によりますね。アレンジ...


近所の公園でテナーサックスの練習をしている男性...通う時間がありません。サック...
近所の公園でテナーサックスの練習をしている男性...通う時間がありません。サックスの練習というのは、独学... ...てもらった方がいいと思う サックスは比較的音がならしやすい...頼るのもいいかと思います。サックスは(その男性が公演で練習...


サックスの教則本でオススメのものがありましたら、教えて下さい!!(タイトル、出版...
サックスの教則本でオススメのものがありましたら、教えて下さい!!(タイトル、出版社名をお願いします) 楽譜 ユージン・ルソー/サクソフォン教本 第1巻 第2巻出版社: ミュージックエイトがいいよって聞いたことがあります。第1巻 第2巻とも420円ですので...


今度のアンコンでサックス三重奏でドビュッシーの「お菓子の踊りと言われる黒人の...
今度のアンコンでサックス三重奏でドビュッシーの「お菓子の踊りと言われる黒人の踊り」という曲を吹く... ...を検索すると、比較的多く引っかかてきます。残念ながらサックス三重奏版は見つかりませんでした。また、プロによる演奏...


おすすめのサックスプレイヤーを教えて下さい。色々な方の演奏を聴いてみたい、ま...
おすすめのサックスプレイヤーを教えて下さい。色々な方の演奏を聴いてみたい、また、そこから... サックスの音で憧れるのは、ジャズとかの渋い感じでなく、綺麗...原博巳さんがいいと思います。世界最高峰のアドルフ・サックス国際コンクールで日本人初の1位を受賞原さんのボノー...


私は今中学一年生です。もう中学校に入って何ヶ月もたちますが、あまり小学校が一...
私は今中学一年生です。もう中学校に入って何ヶ月もたちますが、あまり小学校が一緒だった人以外で仲いい!って人ができません。普通にしゃべる... ...吹奏楽からは遠ざかってしまいましたが。ちなみに私もサックスでした(^-^)回答、ありがとう!素敵な校舎だったのですね...

0 件のコメント: