2008年11月21日金曜日

サックスの悩み・質問 41

■教えて!goo

屋外で楽器の練習ができる場所(
…金管楽器の練習ができる場所を探しています。お金がないので無料で練習ができる屋外の場所を探しています。楽器のできる場所としては「多摩川」が有名ですが、多摩川も広いので横浜からだとどこの場所が一番よい…


サックス四重奏の曲
…をすることになり、サックスで四重奏をすることになったのですが、 一曲やる時間はないといわれ、1-2フレーズぐらいのもので(時間にして30秒くらい、長くても1分ないぐらいがいいのですが)サックス四重奏の曲から抜粋…


吹奏楽のコンクール曲について教えてください。
…こんにちは。私は高校の吹奏楽部に所属しています。実は、今年のコンクール(7月末)の曲がまだ決まらずに大変困っています… 部員数50名をこえる大きな部なのですが、高校に入ってから吹奏楽を始めた子も多く、正直、…


バリトンサックスの音が下がりません。
…早速質問なのですが、今僕は吹奏楽でバリトンサックスを担当していまして、伴奏のほうを主にしていますですが、楽器の故障で1ヶ月だしたままでマウスピースをずっと吹いていました。で


アルトサックスで
…アルトサックスで、どうしても高いミ(実音で言うとソ?)が出せません。何かコツがあれば教えてください!あと、この音はフラジオになるんでしょうか・・・?…


お薦めの『管楽器』を使った
…pezやkemuriが好きなんですが、上記の条件(管楽器&早い曲調)を満たす楽曲ならジャンル問わず聴いてみたいです!!お薦めがあれば是非是非教えてください!!聴いて、スッキリしたいです!!!…


木管楽器の調について
…管と調について調べています。木管楽器のリコーダー(F管アルト)の吹きやすい調と吹くにくい調は何でしょうか?また響きの良い調と悪い調は何でしょうか?ちなみに私のリコーダーはバロック式運指と記載されている義務教育時代…


バンドのかけもち
…バンドのかけもちについてどうおもわれますか?助っ人ではなく、正式にメンバーとして入る場合です。例えば、両バンドプロ志向の場合と、片方だけプロ志向の場合、そして(この場合は問題なさそうですが)両バンドとも遊びである場合です。基本的にマナー違反である…


ホルン購入が決まりました♪
…オーケストラでホルンを吹いている中2女子です。今度ホルンの購入を考えています。ちなみに中学入学と同時にホルンを始めたのでキャリアは浅いですが、これからも長く続けようと思っています。購入するにあたって、今までメーカーとか種類とか考えたこと…


アルトサックスシャイニーケースについて◎
…先日、アルトサックス用のシャイニーケースを購入しました。マウスピースはココに入れるんだろうな、という場所はあったのですが、ネックを入れる位置がイマイチ分かりません。ネックは別に持ち歩くものなのでしょうか??分かる方教えていただけますか?…



■Yahoo!知恵袋

最近ジャズを聞くようになったにですが「Kind of Blue」のようにサックスの曲が沢...
最近ジャズを聞くようになったにですが「Kind of Blue」のようにサックスの曲が沢山入った「ベスト・ジャズ100」のようなCDはありますか?


今度アンコンに出ることになったんですが、候補となっていた曲がはずされてしまっ...
今度アンコンに出ることになったんですが、候補となっていた曲がはずされてしまって、曲探しが始めからになってしまいました。もう時間もない... 編成はサックス三重奏(Alto,Tenor,Bari)できれば組曲以外でお願いします。 ・・・ん? アンコン...


今、友達でバンドを組もうとしているのですが、私が持っているのがアコギでドラム...
今、友達でバンドを組もうとしているのですが、私が持っているのがアコギでドラム・ベース・ボーカルはいるんですが・・・アコギで演奏できる... あと、もう1人、サックスの子が入りたいといって...はいかがでしょうか。>サックスの子が入りたいといって...


吹奏楽部をやっているのですが、しっかりとした音をより遠くまで飛ばすにはどうす...
吹奏楽部をやっているのですが、しっかりとした音をより遠くまで飛ばすにはどうすればいいでしょうか? 吹奏楽部でテナーサックスを吹いています。うちのバンドは、他のバンドより音に芯がなく、遠くまで...


テナーサックスについて質問します。テナーサックスって、ほかの人から聞いてどん...
テナーサックスについて質問します。テナーサックスって、ほかの人から聞いてどんな音に聞こえる... そうですねえ、、、味に例えるならアルトは甘く、テナーは渋いでしょうか、、、、音域も低音から高音まで耳ざわりが良く、楽器では一番人間の...


私は矯正をしていて、部活でサックスを毎日吹いているのですが、サックスを吹いて...
私は矯正をしていて、部活でサックスを毎日吹いているのですが、サックスを吹いていると出っ歯になったりしますか? バリトンサックスを吹いている者です!!...出歯なんかなりませんよ~!!...まぁ奥に噛みすぎると分から...

0 件のコメント: