2008年11月11日火曜日

サックスの悩み・質問 32

■教えて!goo

~ingについて
…Making nothing of the cold,~ (寒さをものとせず、~)という文で使われているMakingはどうして進行形になるのでしょうか?ただのMakeではダメなのでしょうか?どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。…


楽器を変えようと思ってるん
…今、私はtromboneを吹いているのですが、 Saxがしたいと思ってます。そこで、聞きたいのですが、 金管楽器から木管楽器に変えたとき苦労することってありますか?教えて下さい!!!…


サックスのマウスピース
…サックスのマウスピースのことですが 普通の黒いものと ゴールドの違いはなんですか?どちらのほうがいいのですか?僕はゴールドがほしいです それに安く売ってる場所もおしえてください…


楽器を学ぶのは初めてです、
…フルートか、クラリネットかどちらを選択するか迷っています、 良い、提案があれば教えて下さい、…


JAZZを教えて下さい!
…今気になっているのは、 TV番組「僕らの音楽」や「News Station」の イントロで流れているようなムーディーなやつを、 もっと聞いてみたいと思っています。サックスやペット主体でウッドベースが効いているような感じ??どういったジャンルで探せば…


アルトサックスとバリサク・・・
…は今年の春から 高校でバリサクを吹き始めた初心者です 自分で金を貯めて アルトサックスを買って家で練習しようと思っているのですが バリサクとアルトサックスどちらも吹くというのは やはり よくないでしょうか?アルトサックスを練習しても バリサク…


リードで音がなるんです・・
…クラ吹きです。私はクラのリードだけで音が鳴るんですが、 何でなんですか?・・・ 周りのクラ吹きの子は出ないんです・・・。私が変わっているのでしょうか?・・・。…


アルトサックスのマウスピースについて
…小学生の子供が吹奏楽部に入部しアルトサックスをやることになりました。サックス本体は学校のを使用するのですが、マウスピースは自前で購入しなくてはなりません。まだ長続きするかどうかわかりませんので、なるべく安く購入したいのですが、最低…


ベー音階について
…今年からトロンボーンを始めたばかりのものです。私のクラブではB♭音階で楽譜にアルファベットをふりなさいと言われるのですが、そのときに疑問が生まれました。ベー音階ならB♭がドなんですよね?でも楽譜ではシのフラットの事を指して…


以前テレ朝番組内で流してい
…思いますが、テレビ朝日のニュースか、情報・バラエティー番組(番組名覚えてません><)のスポーツのコーナーで流れていたBGMなんですが、、アルトサックスをベースにした軽快な音楽、これが知りたいです!すごくワクワクするっていうか、メチャクチャ楽しく…



■Yahoo!知恵袋

サックスについて、1年目の初心者です。簡単なメロディは出せるようになりました...
サックスについて、1年目の初心者です。簡単なメロディは出せるようになりました... 個人的な意見ですが、と前置きをして。楽器を買う際にはやはり試奏はした方が良いでしょうね。やはり高い買い物ですから。(もし30万円程度なぞ...


リーマンは、なぜここまで業績悪化したのでしょうか?社会事情に事情に詳しくなく、...
リーマンは、なぜここまで業績悪化したのでしょうか?社会事情に事情に詳しくなく、また同類の質問があるかもしれませんがご回答お願い致ます。 ...今回は住宅関連の証券化された商品サブプライムが大きいですが)ゴールドマンサックスとモルガンスタンレーという二代証券会社が絶大な信用力を持っていました...


ライブのセッティングについてです。
ライブのセッティングについてです。 ドラム・パーカス(コンガ)・ベース・ピアノ・ペット・サックスの編成なのですが、これら全てをミキサーに繋ぐべきでしょうか?ミキサーから...


サックス・トランペットの音量を大きくするためには、どのようなアンプを使ったら...
サックス・トランペットの音量を大きくするためには、どのようなアンプを使ったらいいのでしょうか? ...パーカス・ベース・ピアノ・サックス・トランペットの編成です...大きくする、ピアノは普通で、サックス、トランペットは思い切り...


サックス入門者です。「鳴り」とは具体的に、どのようなことなのでしょうか?ちなみ...
サックス入門者です。「鳴り」とは具体的に、どのようなことなのでしょうか?ちなみ... サックスと、グランドピアノ、両方のご経験のある方、がいらっしゃい...です。(メーカーでの違いは自分で確認しました)だた、サックスは「フィードバックする楽器」だと言われており自分が...


サックスを購入しようと思っています。アルトかテナーを考えています。できる限り...
サックスを購入しようと思っています。アルトかテナーを考えています。できる限り良いもの(ローンの組める年数にもよりますが、 50~60万くらいまで)を...と思っているのですが、経験年数3年、ブランク3年、知識にも技術にも自信のない私でも、それを「良いもの」として扱える...

0 件のコメント: