2008年11月28日金曜日

サックスの悩み・質問 48

■教えて!goo

「大野克夫の名探偵コナン」や
…質問タイトル通りですが 「傷だらけの天使」や「名探偵コナン」の楽譜を探しています。バンド構成は ASax,Drum,Guitar,Bassです。この通りの構成の楽譜はないとは思いますが、近いものがあれば教えて下さい。大野克夫さん作曲の…


楽器の錆
…サックスの"円錐でてっぺんに球が付いている金具"の針金みたいなのが 少し錆び付いていています。一応音はでるんですが取りたいです。ほっといたらどうなりますか??すごく心配です。音に影響なくて簡単にとれる方法を教え…


一人で曲作り
…で今高校ではジャズ研に入っていて、音大に入りたいので音楽理論もやっています。私はピアノとギターとサックスをやっています。上の3つの楽器はそれなりに出来ます(ピアノは特に3歳からやっていたので) そして…


アルトサックスのケースについて
…セルマーのアルトサックスシリーズ2で付属のケースを使ってましたが、重いし背負えないので新しいのに買い換えたいと思うようになりました。来年度東京に引越しする予定でして満員電車でもまれるかもしれないので、それに耐えられそうでなおかつ安いのは…


吹奏楽に合うテナーサックスの音とは・・・
…吹奏楽部で、浮かない・ほかの楽器の音と混ざり合う、音とはこんな音のことですか?​http://jp.youtube.com/watch?v=ruD-LLYB5ac​ (2:13分、5:54分ころ…


ベースがいないとライブはできない?
…バンド組んで4ヶ月が経ちます 10月にある文化祭でのライブを目指しているんですが ベースが抜けてしまいました 僕としては7月から完全にメンバーを決めて 全体での練習をやりたいのです もしベースがいないとライブは難しいですか?…


リード・・・
…私は部活でバリトンサックスを吹いています 7月のはじめにコンクールがあります ある先輩から聞いたのですが、コンクールは3半がいいと聞いたのですが、どうなんでしょうか?ちなみに今は3を使っています…


コンデンサーマイクの使い方
…が何もないので教えてください。専門用語で書かれても分かりませんので簡単な書き方をしていただけると助かります。サックス用のクリップ付きマイクを探していたところ ・C519M(AKG) ・C519ML(AKG) ・CX-508(JTS) を発見…


SAXについて・・・
…憧れだったサックスを本当に吹いてみようと思います。メジャーなのはテナーかアルトだと思うのですが、 どちらがいいか迷っています。。。私はスカやロックが好きなので最初は一人で吹きますが、 いづれはバンドをやっ…


アルトサックスが幼稚な感じに・・・
…アルトサックスを習いはじめて10ヶ月くらいです。同じ曲を吹いても、上手な人は音と音がなめらかにつながって立派に「曲」として完成するのに、私の場合は全然その滑らかさがありません!ピアノにたとえるなら、まるで人差し指1本で演奏しているような…



■Yahoo!知恵袋

アンサンブルの楽譜を探してます!!!ジャズです。
アンサンブルの楽譜を探してます!!!ジャズです。 校内アンサンブル大会に向けてジャズの楽譜を探しています。編成はアルトサックス(1人)トランペット(1人)トロンボーン(1人)ストリングベース(1人)ドラム(1人...


チェッカーズのメンバーは、チェッカーズ結成前は、どんな人だったんですか?知って...
チェッカーズのメンバーは、チェッカーズ結成前は、どんな人だったんですか?知っている方是非、教えてください。 ...いた。 藤井尚之(ふじい なおゆき、1964年12月27日 - ):サックス、ギター、フルート 九州産業大学付属九州産業高等学校卒業...


クラリネット等の楽器を吹く時に下の前歯につける物についての質問です。先日、あ...
クラリネット等の楽器を吹く時に下の前歯につける物についての質問です。先日、ある楽器店に行って色々見ていたら、透明で小さくて楽器を吹く... 教えていただきたいのですが、それともうひとつ、それはサックスを吹く時にもして良いのかも教えて欲しいです・・。。それを見て覚えている...


ジャズするならサックスはどの種類が一番良いと思いますか??できればアルトサック...
ジャズするならサックスはどの種類が一番良いと思いますか??できればアルトサックス、テナーサックス... ...だけ存在感があるということでしょう。キーが同じソプラノサックスへの持ち替えもしやすいと思われます。(ソニーロリンズ...


アルトサックスを購入予定です。選定品ってやはりいいもの?買うなら選定品? もしそ...
アルトサックスを購入予定です。選定品ってやはりいいもの?買うなら選定品? もしそうだとし... サックス暦は7年程度(クラシック系)です。 セルマーのIIを...て選んでくれたのが、選定品です。ですから、普通のサックス買うよりは選定品買ったほうが良いです。シリーズII...


テナーサックスの低い音がでにくくなってしまいました。それわ突然起こったことな...
テナーサックスの低い音がでにくくなってしまいました。それわ突然起こったことなのですが... でも次の日からいつもと違う感じになり低い音が出にくくなってしまいました。音わ基準のBより低いFから下の音です。具体的にわうらがえって...


バンドを組もうと思いますクラリネット、テナーサックス、トランペット、トロンボ...
バンドを組もうと思いますクラリネット、テナーサックス、トランペット、トロンボーン、ユーフォ、ドラムでバンドを組もうと思うのです... ...チューバに変更するのが良いと思います。もしくは、テナーサックスをバリトンサックスに。 ベースとなる楽器が必要です。例えば...


サックスを始めようと思いますテナーサクッスとアルトサックスの違いを教えてくだ...
サックスを始めようと思いますテナーサクッスとアルトサックスの違いを教えてくださいそれと初心やにはどちらがお勧めですか ...という感じです。私は楽器名も分からない状態からアルトサックスを始めました。最初はマウスピースからの練習でしんどい...


E.Blake作曲の「メモリーズ・オブ・ユー」について。
E.Blake作曲の「メモリーズ・オブ・ユー」について。 ...Goodmanhttp://jp.youtube.com/watch?v=26EVJzc0m8gKen Peplowski Quartetテナーサックスとピアノhttp://music.geocities.jp/upopjazz/e-kenpep.html他にhttp...


吹奏楽部について質問です。今僕は中高一貫校に通っています。サッカー部ですが、1...
吹奏楽部について質問です。今僕は中高一貫校に通っています。サッカー部ですが、11月の私学祭でサッカー部とはさよならです。 ...しれませんしね。。。さりげなパーカスは高いです。。。まぁサックスなんてどうでしょうか?二十万からかえますよ!凄くやりがい...

0 件のコメント: