2008年11月4日火曜日

サックスの悩み・質問 25

■教えて!goo

電化ジャズ?R&B?ファンク
…ずっとモダンジャズやボサノバなどを中心に聞いていたのですが、 最近Jimmy Smithの『Root down』を聴いて「こういうのもかっこいいな」と思い、この系統のものを色々聞いてみたいと思っています。ところがあまりこういう音楽の…


吹奏楽のコンクール曲について教えてください。
…こんにちは。私は高校の吹奏楽部に所属しています。実は、今年のコンクール(7月末)の曲がまだ決まらずに大変困っています… 部員数50名をこえる大きな部なのですが、高校に入ってから吹奏楽を始めた子も多く、正直、…


サックス演奏者 だれ?
…マクドナルドのCMだったと思いますがサックス演奏者は、伊東さんなのでしょうか?…


素朴な疑問:大学名ってそんなに大事な
…別に困っているわけではないのですが、なんとなーく気になっているので質問させていただきます。よくここで「地方国立に行ってもいい就職はない」「○○大程度じゃ就職はかんばしくない」「○○大と○○大だったらどっちのほうが有名ですか」など…


バリトンサックスの音が下がりません。
…早速質問なのですが、今僕は吹奏楽でバリトンサックスを担当していまして、伴奏のほうを主にしていますですが、楽器の故障で1ヶ月だしたままでマウスピースをずっと吹いていました。で帰ってきて久しぶりに吹いてみると上のB…


声が震えるまたは上ずる。
…緊張したりすると声が震えるまたは上ずると思いますが、防ぐ方法、コツ、グッズなどあれば教えてください。…



■Yahoo!知恵袋

YAMAHA アルトサックス YAS-62IIは、62と、とどう違うのですか。現行モデルの1つ前...
YAMAHA アルトサックス YAS-62IIは、62と、とどう違うのですか。現行モデルの1つ前の型ですか... YAS-62IIは現行の1つ前のモデルですね。YAS-62は現行のモデルと、YAS-62IIより前のモデルがあります。つまり、62→62II→62という感じです。性能面の違い...


ソプラノサックスのドイツ音名を教えて下さい!できれば何管かも教えてください。
ソプラノサックスのドイツ音名を教えて下さい!できれば何管かも教えてください。 ソプラノサックスはB(B♭)管(です。ソプラノサックスでCDE~と吹くと、実音では「BCDEsFGAB」ということになるでしょ。


私は吹部でバスクラをやっています。アルトサックス、テナーサックス、バリトンサ...
私は吹部でバスクラをやっています。アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス、ファゴットのメンバーのリーダーになった... 楽しく、充実した練習にする為にはどのようにすればいいでしょうか? タイムスケジュールを作成して、基礎合奏の時間、曲練習の時間、休憩時間の...


ファイブスターサンセットクルーズでのドレスコードを教えてください。
ファイブスターサンセットクルーズでのドレスコードを教えてください。 ...フルコース。こちらはポリネシアンショーではなくジャズピアノ、サックス、ボーカルと優雅な雰囲気でのクルーズとなります。ジャズ...


知識も触った事も無い状態で、半年前からアルトサックスを始めました。本を買った...
知識も触った事も無い状態で、半年前からアルトサックスを始めました。本を買ったり知人(サックス経験者)から教えてもらったりしてやっ... ...quot;?それとも"個人"?ちなみに、福岡県東区付近でサックスのレッスンをやってる所をご存知の方がいらっしゃいまし...


私は今学校でテナーサックスを吹いています。この前リードの隅っこが少しかけてし...
私は今学校でテナーサックスを吹いています。この前リードの隅っこが少しかけてしまいました。そういう... 知っている人がいたら教えて下さい!! はじめまして。私はクラリネットですが10年やってました。吹きやすさ、音の変化がなければ、次のお気に入り...


昔、オンワード樫山のCMで流れていた曲で、バッハの無伴奏をサックスで演奏されて...
昔、オンワード樫山のCMで流れていた曲で、バッハの無伴奏をサックスで演奏されていたのですが、どなたがやっていたのかとアルバムが知りたいの... ...らっしゃる方がいましたら宜しくお願いします。 ほかにテナーサックスでバッハの無伴奏出している人はいませんし、オンワード...


ポルノグラフィティのMugenをきくと、スーツを着飾りカンカンハットを被ったゴリラ...
ポルノグラフィティのMugenをきくと、スーツを着飾りカンカンハットを被ったゴリラが夜の大都会で暴れているのを思い出すのですが(^-^; 皆さんは... ...Mugenですか!素晴らしい曲ですよね。私はPV寄りなイメージですが、薄暗密室にサックス奏者とギタリストが掛け合をしているようなイメージです。笑

0 件のコメント: