2008年11月1日土曜日

サックスの悩み・質問 22

■教えて!goo

ホルン購入が決まりました♪
…オーケストラでホルンを吹いている中2女子です。今度ホルンの購入を考えています。ちなみに中学入学と同時にホルンを始めたのでキャリアは浅いですが、これからも長く続けようと思っています。購入するにあたって、今までメーカーとか種類とか考えたこと…


男性のブランドって?
…なって初めて人間にもブランドと言う言葉が当てはまると言う事を友達から教わりました学校では野球部、サッカー部、サックスを吹いていたり外見が良かったりとブランドが付いている人間がモテています男性社会人のブランドと言うものは…


アルトサックスシャイニーケースについて◎
…先日、アルトサックス用のシャイニーケースを購入しました。マウスピースはココに入れるんだろうな、という場所はあったのですが、ネックを入れる位置がイマイチ分かりません。ネックは別に持ち歩くものなのでしょうか??分かる方教えていただけますか?…


借家の一戸建てで素泊まりの民宿
…いた方の一戸建てに暮らしています。結局、3年契約で借りた一戸建ての方は空いてしまい、父がサックスの練習場兼倉庫として使っている始末です。そんな状況を見兼ねたインテリアコーディネーター(か何かだったと思います^^;)の…


ズーラシアンブラスの楽譜を移調
…ズーラシアンブラスの楽譜をサックス5重奏用に移調して使用するとおかしいでしょうか?魅力的な曲が多いので是非演奏してみたいのですが・・…


サックスのマイクによる集音
…ライブ映像でよく見られる様に、マイクをベルにつっこんで吹いても、離れた位置で聞いている感じを出すのにはどのようなセッティング、機器が必要なのでしょうか。マイクをミキサーに直結し、そのまま録音をすると正にゼロ距離で聞いている音に…


ピアノを習うかヴァイオリンを習うか
…はクラシックやジャズ、ロックなどとにかく音楽が大好きで、なにか楽器を始めたいと思っています。僕は楽器だとピアノ、ヴァイオリン、サックスが好きです。でも一つに決めれないので全部やりたいんです。それで僕の生涯をかけて趣味としてこの3つを習…


肩の亜脱臼
…今、体育大学の1年です。私は中学の時部活で初めて肩を亜脱臼しました。しかし亜脱臼だったので病院にもいかずにいました。しばらくしたら痛みも治まったし、普段と変わらない調子になったので亜脱臼したことすら…



■Yahoo!知恵袋

軽音楽用の楽器とはどんな物のことですか?
軽音楽用の楽器とはどんな物のことですか? ...かが主です。もちろん、これ以外の楽器を使っていけないわけではありません。サックスなどの管楽器やヴァイオリン等、生ピアノ、三味線などの和楽器、どこかの国...


当方、高校の吹奏楽部で、テナーサックスを吹いているものです。はじめてまだ数ヶ...
当方、高校の吹奏楽部で、テナーサックスを吹いているものです。はじめてまだ数ヶ月ですが、そろそろ楽器を買おう(買っ... ...なっても実用に耐えるものがいいと思っております。そこで質問なのですが、サックスはどちらの店舗で買うのがお勧めでしょうか?ちなみに当方は神奈川県在住です...


なんで吹奏楽とジャズのサックスやクラリネットの音って全然違うんですか?ジャズの...
なんで吹奏楽とジャズのサックスやクラリネットの音って全然違うんですか?ジャズのあの独特な響きってどうすれば出せるんですか? ...ご質問の内容とズレてしまいますが、オーケストラには「サックス奏者」は居ません。必要な時は「クラリネット奏者」が...


口まわりの筋肉を鍛える方法はありますか?
口まわりの筋肉を鍛える方法はありますか? ...も口が疲れなくなるか教えてください。 自分が通っているサックススクールの先生に教わった方法ですが、吹けないときでも...


アルトサックスの掃除をしていたらネックに通した布がとれなくなって困っています...
アルトサックスの掃除をしていたらネックに通した布がとれなくなって困っています。どうしたらとれますでしょうか? ネック内部にはオクターブキーのトーンホールが飛び出てますが、そこに引っ掛かたんだと思います。ヘタに引っ張ってオクターブキーを曲げたり...


中学からいままで(今高2)アルトサックスを吹いていて、クラシック向きの音を自分は...
中学からいままで(今高2)アルトサックスを吹いていて、クラシック向きの音を自分は求めているのに、どうしても色々... クラシックの音に近づける(須川展也さんのような音)ためにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみに楽器セルマーシリーズIII ブラックラッカー...


ジャズバンドってどんな楽器がいりますか?
ジャズバンドってどんな楽器がいりますか? ...越した事はありません。更にレパートリーを増やしたければ、ボーカルやサックスなどの管楽器が必要になってきます。


質問させて下さい(ノ><)ノ私は今、吹奏楽部に入っててバリトンサックスを吹いてい...
質問させて下さい(ノ><)ノ私は今、吹奏楽部に入っててバリトンサックスを吹いています。 ...になってきちゃって...(-_-メ)重たいし、音は低いし...(T_T)そう考えるとアルトサックスやフルート等の小型の楽器に憧れます(^_^)私は今、中1でこれから2年間くらい...

0 件のコメント: