2008年11月24日月曜日

サックスの悩み・質問 44

■教えて!goo

吹奏楽 宝島!
…高校生の吹奏楽部員です!今宝島という曲をやっているのですが パーカッションソロの部分をもっと盛り上げたいんです。特にドラムソロの部分をかっこよくしたいです。何かいいリズム(?)ありますか?ありましたらぜひ教えてください。何かアドバイスでも小さな事でもいい…


楽器を変えようと思ってるん
…今、私はtromboneを吹いているのですが、 Saxがしたいと思ってます。そこで、聞きたいのですが、 金管楽器から木管楽器に変えたとき苦労することってありますか?教えて下さい!!!…


サックスのマウスピース
…サックスのマウスピースのことですが 普通の黒いものと ゴールドの違いはなんですか?どちらのほうがいいのですか?僕はゴールドがほしいです それに安く売ってる場所もおしえてください…


アルトサックスとバリサク・・・
…は今年の春から 高校でバリサクを吹き始めた初心者です 自分で金を貯めて アルトサックスを買って家で練習しようと思っているのですが バリサクとアルトサックスどちらも吹くというのは やはり よくないでしょうか?アルトサックスを練習しても バリサク…


リードで音がなるんです・・
…クラ吹きです。私はクラのリードだけで音が鳴るんですが、 何でなんですか?・・・ 周りのクラ吹きの子は出ないんです・・・。私が変わっているのでしょうか?・・・。…


ベー音階について
…今年からトロンボーンを始めたばかりのものです。私のクラブではB♭音階で楽譜にアルファベットをふりなさいと言われるのですが、そのときに疑問が生まれました。ベー音階ならB♭がドなんですよね?でも楽譜ではシのフラットの事を指して…


スコア作りについて
…タイトル通りなのですが、よろしくお願いします。私は、長く、吹奏楽のスコア作りをしてきました。ソフトを使って、まあ、簡単といえば簡単なのですが。今回、多くない楽器で、鍵盤とトランペットだけの ものを、いつもの通り作って…


ストリングスサウンドが出せるギター、エフェクター!!
…皆様、はじめまして。DigiTechのマルチ等にはストリングスサウンドが出せるようですが、その他メーカーでストリングス(やシンセっぽいもの)がございましたら、是非ご教授ください。おねがいいたします!!!…


アルトサックス リガチャーについて
…アルトサックスのマウスピース セルマーのゴールデントーンという品名の物とバンドレンのリードの組み合わせに合う リガチャーをオークションで購入しようと考えています アルトサックス用と謳われたものを購入するば使えるものなのでしょうか?それとも対応する…


サックスのリードに名前を入れたい
…音楽素人です。今度サックスをやってる友人のプレゼントでリードに名前を入れて渡すのはどうか?と勝手に思ってます。で、そもそもそのようなことはできるのでしょうか?できるとしたらどの店でも取り扱ってるようなことなのか?注文してから…



■Yahoo!知恵袋

...のwalkin'という曲をさがしています。希望は10分以内で、クインテットで(管はサ...
...のwalkin'という曲をさがしています。希望は10分以内で、クインテットで(管はサックスとトランペット)、桁違いに速くないものです。マイルスのライブCDは色々見まし...


サックス・声楽・ピアノ三人で演奏できる曲を探しています。オペラなどでサックス...
サックス・声楽・ピアノ三人で演奏できる曲を探しています。オペラなどでサックスがオブリガードとして使われている曲、またはサックス... オリジナルとなると厳しいのではないでしょうか?なにか助奏付きの声楽曲をアレンジ(トランスクリプション)するのが現実的かな。フルート助奏...


たまに町や喫茶店で流れているジャズがとても好きです。しかもピアノの部分が多い...
たまに町や喫茶店で流れているジャズがとても好きです。しかもピアノの部分が多い曲が自分には合っているみたいなんです。 ...そこで質問です!ジャズの曲を聴き始めようと思っているんですがピアノが多い(サックスも多少OK)のジャズの曲を教えていただきたいです!好きな感覚を比率で表すと...


こんばんは、高校3年生やってる者です。自分には将来の夢みたいなものがぼんやりと...
こんばんは、高校3年生やってる者です。自分には将来の夢みたいなものがぼんやりとあります。 ...しますおともおっわりです。終わり、私はアルト、テナーサックス7年やってましたがへたにも届きませんでした。


サックス、トロンボーン、ギター、ベース、ピアノの編成(各一人)でできるジャズの...
サックス、トロンボーン、ギター、ベース、ピアノの編成(各一人)でできるジャズの曲ってありますか? ...スコアはどのようなのがいいでしょうか?今のところ編成はサックス、トロンボーン、ギター、ベース、ピアノで考えています...


高校でブラバンに所属してます(^^)トランペットとアルトサックスのデュエット(?)が...
高校でブラバンに所属してます(^^)トランペットとアルトサックスのデュエット(?)がある曲を探しています。ジャンルは問いませんが、本格的な... デュエットの曲は沢山あると思います。それをb♭とe♭に直さなければいけませんが。

0 件のコメント: