2008年11月30日日曜日

サックスの悩み・質問 50

■教えて!goo

JAZZで4バースどうやってまわす
…Jazzでドラムがいないときって4バースどうやってまわすのでしょうかピアノ・ベース・ギター・サックス・トランペットだったらどんな順番でしょうか?…


SAXの型番を知りたい。
…いつも楽しく拝見しています。現在、家で眠っているアルトサックスをネットオークション等で 売ってみようと思っています。(他人からもらったもので、結局全く吹けるようにならなかったため、知識も全くありません) 相場を知るために、型…


アンサンブルの楽譜
…アンサンブルの楽譜で、 フルート クラリネット Aサックス ユーフォニウム チューバ パーカッション 一人ずつしかいないんですが、探してます。分けていいのでよろしくお願いします!!…


アルトサックスでのジャズ・アドリブについて
…「フラジオ」という技術の体得の仕方 (まだヤマハの先生は教えてくれません) です。僕の状態を記しますと、 ・サックスを習って二年半。ようやく楽譜がなんとか読めるようになってきた ・ジャズCDは良く聞く(好きなのは、ファンキーだっ…


楽譜について
…B♭で書かれた楽譜を探しているのですが、ネットで買えるいいサイトはありませんか?…


銀メッキの楽器について
…私は今銀メッキのソプラノサックスを使用してるのですが、購入から1年がすぎだんだんと黒くくすんできました。ポリッシュなどで磨くと銀メッキが薄くなるときいたのでできれば放置しておきたいのですが、放置して真っ黒くなると…


拍の頭で音が出ないーアルトサックスー
…こんにちは。大学の吹奏楽部でアルトサックスを吹いているのですが、 音が鳴る前に一瞬息の音が入ってしまって、 拍の頭から音が出てないと先輩から指摘を受けました。基礎練習でロングトーンをするときから気を使って吹くようにし…


USA SELMER
…校3年生より音楽教室にてカーブドソプラノサックスを習っていました。今年、中学に進学し音楽教室をやめ、吹奏楽部に入りアルトサックスをはじめました。学校備品の楽器は年季物で相当ガタがきているようで、娘にアルトサックスを買うようねだられてい…


結婚式の余興で、世界に一つ
…結婚式の余興で、世界に一つだけの花を演奏しようと考えています。ピアノ+アルトサックス+テナーサックスの構成なのですが、いい楽譜はないでしょうか??いろいろと探したのですが、どちらかのサックス+ピアノばかりで、希望にあう…


8人でライブ…
…高校で8人でバンドを組んでいる者です。バンドを組んだからにはいつかはライブもしてみたいです。そこで8人で演奏できるくらいのライブハウス、あるいはそれに準ずる場所ってないでしょうか?できれば茨城県内でお願いします。それとも…




■Yahoo!知恵袋

私は高1ですが3年前から肩凝り、最近は首凝りもひどいです・・・
私は高1ですが3年前から肩凝り、最近は首凝りもひどいです・・・ ...なり吹奏楽部で毎日テナーサックスを吹いているのですが結構...をみてくださいます。テナーサックスを演奏されるとのことです...


...奏者のビルエヴァンスという人がいるんですが、同姓同名でビルエヴァンスという...
...奏者のビルエヴァンスという人がいるんですが、同姓同名でビルエヴァンスというサックス奏者もいるそうです。ピアノのビルエヴァンスさんのCDを探したいんですが... ローマ字表記も同じで困りました。ご回答よろしくお願いします。 こちらのサイトではBill Evansの後に(piano)、(sax)と、総てではありませんが、書かれ...


今度のアンサンブルコンテストでサックス3重奏で高橋伸哉さん作曲のパッションを吹...
今度のアンサンブルコンテストでサックス3重奏で高橋伸哉さん作曲のパッションを吹こうと思います。 ...しかし私1人で後輩2人を引っ張って練習しないといけないのに、私は高校からサックスを始めたのに比べ、後輩は中学からずっとサックスを吹いているので、私が仕切る...


サックスのフロントFキーを使ってファ、ファ#は楽にでるのですがミがでません。フ...
サックスのフロントFキーを使ってファ、ファ#は楽にでるのですがミがでません。ファ... 口の形とか息の速さが関係すると聞いて、マウスピースを換えてみたら比較的でたのですが、それでもとても不安定です。 そのあたりは地道な練習...


サックス4重奏でアンサンブルコンサートに出るため練習しているのですが、楽譜には...
サックス4重奏でアンサンブルコンサートに出るため練習しているのですが、楽譜にはコントラバスとドラムもあるんです。 今のところサックスメンバーだけで出る感じで...なんともいい難いですが^^;曲はサックス4重奏の曲ではないんです...


今、趣味がなくて、、楽器でもしたいと思っているところで条件に合う良い楽器があ...
今、趣味がなくて、、楽器でもしたいと思っているところで条件に合う良い楽器がありませんか?1、値段がそこそこ安い2、しまう時がコンパクト... ...澄みきった音で「パーン!!」スカーっとしますよ☆哀愁漂うサックスも、かっこいですよね♪(ちょっとお高けど・・・)個人的...


テナーサックスのリードについて教えて下さい!
テナーサックスのリードについて教えて下さい! 私は4月から学校でテナーサックス(ヤマハの一番ランクが下...なりますでしょうか。 私もサックスをやっています。 同じこと...

0 件のコメント: