2008年11月9日日曜日

サックスの悩み・質問 30

■教えて!goo

アルトサックス リガチャーについて
…アルトサックスのマウスピース セルマーのゴールデントーンという品名の物とバンドレンのリードの組み合わせに合う リガチャーをオークションで購入しようと考えています アルトサックス用と謳われたものを購入するば使えるものなのでしょうか?それとも対応する…


声楽志望の私は吹奏楽部をやめる
…声楽家を目指し音大進学を希望する高校1年女子(多分ソプラノ)です。今、吹奏楽部に入っていて、バスクラリネットを吹いているのですが、 吹き方が悪く、喉をつぶしてしまい、だいぶ治ってきてはいるのですが、 話す…


曲名とアーティスト名を教えて
…流れる曲が気になってます。誰か知っている人いますか?二ヶ月前ぐらいから流れてると思います。ジャズ風の曲で、女性ボーカル、しっとりとした歌声で、曲の最初からサックスがメインでムードある曲です。ちなみに有線は、ジャズ専門のチャンネル…


サックス→クラリネット!!吹奏楽
…からアルトサックスに魅かれて アルトサックス希望で練習をしてきました。ですが、 オーディションで落ちてしまい、 アルトクラリネットを担当する事になりました。先生は、 秋にまた楽器を変えてもいいとおっしゃいましたが、 初心者なのにアルトクラリネット…


子供の音楽レッスンのことで迷って
…芯の強い人間)にしたいと思っているようです。子供の話を聞くと、ヴァイオリンはもう続けたくないとのことで、サックスをやりたいそうです。そこで質問ですが、 (1)叩いたり怒鳴ったりのレッスンは一人前にするには普通に行われ…


サックスのリードに名前を入れたい
…音楽素人です。今度サックスをやってる友人のプレゼントでリードに名前を入れて渡すのはどうか?と勝手に思ってます。で、そもそもそのようなことはできるのでしょうか?できるとしたらどの店でも取り扱ってるようなことなのか?注文してから…


吹奏楽コンクールの自由曲について
…いい加減、コンクール曲を決めなきゃいけないんですが、 中々うちの部にあった曲が見つかりません。どなたか良い曲をご存じでしたら教えて下さい。理想としては、 ・クラリネット、フルート、パーカッション、ユーフォが出来るだけ目立たないもの。・少ない人数(現在部員…


ラテン系サウンドで疾走感のある曲
…ご質問失礼いたします。題名の通り、ラテン系サウンドを使っての疾走感ある曲 を探しています。イメージはDragon ashのLos LobosやEL Almaといったような曲です。国内外、ボーカルの男女は問いません。インストロメンタルでも結構です。回答…



■Yahoo!知恵袋

キャノン・ボール・アダレイというアーティストは有名な方なのですか?先日、彼のデ...
キャノン・ボール・アダレイというアーティストは有名な方なのですか?先日、彼のディス・ヒアという曲がラジオで流れていたのですが、 ...パーカーやJ・コルトレーン、M・デイビスなどに並ぶJAZZの超有名なアルト・サックスプレイヤーです。特にファンキーで、いかにもブラックミュージックって感じの人...


JAZZを普段よく聴かれる方に質問です。
JAZZを普段よく聴かれる方に質問です。 ...至上の愛」 マイルスデイビスのバンドなどで活躍したテナーサックス奏者。彼が宗教に興味を持ち始めた頃の作品で、曲や演奏...


報道ステーションのオープニングのような音楽を聞くと凄く癒されます あれはジャン...
報道ステーションのオープニングのような音楽を聞くと凄く癒されます あれはジャンルを言えばジャズ何ですかね あの曲と同じかなにかおすすめの... 22歳の矢野沙織アルトサックスプレイヤーと22歳の松永貴志ピアニストの[open mind]です2人とも人気若手ジャズプレイヤーです


TOKIOのLIVEで...バックにいたフォーンセクション男性4人組みのユニット名教えて!!!
TOKIOのLIVEで...バックにいたフォーンセクション男性4人組みのユニット名教えて!!! ...トロンボーン:望月誠人 / トランペット:渡辺尚仁、遠山拓志 / サックス:村瀬和広※3/20日のみトロンボーン:筒井弘之 / トランペット...


サックス奏者のケニー・Gは好きでしょうか。
サックス奏者のケニー・Gは好きでしょうか。 デパートやショッピング・モールのBGMとしては良く出来た音楽ですが・・・積極的にキライではありませんが、なんであんなに売れるのか、誰が...


中1の吹奏楽部です。アルトサックスを担当しています。連符で、タンギングが早くで...
中1の吹奏楽部です。アルトサックスを担当しています。連符で、タンギングが早くできないんですケド、やっぱり... ...最後にもうひとつ。楽器は正しく調整されていますか?サックスは超精密機械です。調整されていない楽器では練習して...

0 件のコメント: