2008年11月16日日曜日

サックスの悩み・質問 36

■教えて!goo

すがすがしい気持ちになれる音楽
…最近、ボサノバに代わる新しいジャンルの音楽を探しています。表現しにくいのですが、空なんかをイメージしたような(抽象的でごめんなさい)、聞くとすがすがしい気持ちになれる音楽のジャンル、曲またはアーティストを探しています。できればサントラのように歌詞…


おすすめのアンプを教えてください
…かたい、パーカッションがシャカシャカうるさい ・中音域(ちょうどストリングスやサックスの音域)がスカスカしている ・全体的に音にまとまりがない(抽象的な表現ですいません) ところです こちらの条件ですが ・ストリングスやサックスが艶やかな感じに鳴って…


PS3でオーディオ、ホームシアターをつくり
…ぐらいで、グレードアップさせたいのです。オーディオ初心者ですので、ぜひいいアイデア・製品をぜひお教えください。音楽は主に、趣味でサックスを吹いているためJAZZをメインに聞いています。音楽中心でたまに映画です。部屋は6帖の1K。無印のスチールユニットシェル…


ベースをやりたいのですが・・
…中学三年生の演奏部です。私はもともとサックスをやっていたのですが、最近ベースをやってみて興味をもち、ベースをやりたくなりました。弾きたいのですが、部活のベースは担当の人が練習するので使えません。なのでベース…


チューバの吹き方&練習法
…高校3年生でチューバを吹いてます!中学1年から中学3年まで吹いて、高校に入学して1年の時陸上をしていて、高校2年からまたチューバを吹き始めたのですが、最近、自分のイメージしている音が出なくてとても悩ん…


チェロを始める最適年齢
…バイオリンは早くに始める人が多いですが、チェロやコントラバスは何歳から始めるのが一般的なのでしょうか?またペットやホルンなどの管楽器、クラやフルートなどの木管はどうなのでしょうか?幼稚園でもマーチング(鼓笛隊)はやりますので、ドラムや鍵盤…




■Yahoo!知恵袋

どれほどつらい失恋をしたことがありますか?もしよろしければ教えてください。
どれほどつらい失恋をしたことがありますか?もしよろしければ教えてください。 ...てから暫くは無気力でしたが、4ヶ月程趣味(スケートとサックス)に没頭していたら過去の事がどうでも良くなり、今は心機...


私は中2で吹奏楽部に入っています。パートはトロンボーンです。ちなみに、2年2人、...
私は中2で吹奏楽部に入っています。パートはトロンボーンです。ちなみに、2年2人、1年1人の3人でトロンボーンをやっています。 ...こそなんですこれはトロンボーンパートだけではありませんサックスだっていつも目立つのはアルトの1番かテナーですトランペット...


私は高1ですが3年前から肩凝り、最近は首凝りもひどいです・・・
私は高1ですが3年前から肩凝り、最近は首凝りもひどいです・・・ ...なり吹奏楽部で毎日テナーサックスを吹いているのですが結構...をみてくださいます。テナーサックスを演奏されるとのことです...


...奏者のビルエヴァンスという人がいるんですが、同姓同名でビルエヴァンスという...
...奏者のビルエヴァンスという人がいるんですが、同姓同名でビルエヴァンスというサックス奏者もいるそうです。ピアノのビルエヴァンスさんのCDを探したいんですが... ...ば良いと思います。ピアノのビルエヴァンスは1980年以前、サックスのビルエヴァンスは1981年以降(リーダー作は1984年以降...


今度のアンサンブルコンテストでサックス3重奏で高橋伸哉さん作曲のパッションを吹...
今度のアンサンブルコンテストでサックス3重奏で高橋伸哉さん作曲のパッションを吹こうと思います。 ...しかし私1人で後輩2人を引っ張って練習しないといけないのに、私は高校からサックスを始めたのに比べ、後輩は中学からずっとサックスを吹いているので、私が仕切る...


小倉優子ってあれが作ったキャラだとしても可愛いと思わん??
小倉優子ってあれが作ったキャラだとしても可愛いと思わん?? ...てて、ピアノが弾けて、FX(=株みたいなもの)やってて、サックスが吹けて、名前貸しだけど焼肉屋のオーナー...。なんだか...


サックス4重奏でアンサンブルコンサートに出るため練習しているのですが、楽譜には...
サックス4重奏でアンサンブルコンサートに出るため練習しているのですが、楽譜にはコントラバスとドラムもあるんです。 今のところサックスメンバーだけで出る感じで...なんともいい難いですが^^;曲はサックス4重奏の曲ではないんです...


ブサイクな男がもてるためにはどのような努力をするのがよいと思いますか?
ブサイクな男がもてるためにはどのような努力をするのがよいと思いますか? ...にもなった女の子がいました。ブラスバンド部でピアノとサックス、ギターも上手で成績も優秀、性格も良くて、まぶしすぎる...

0 件のコメント: