2008年11月10日月曜日

サックスの悩み・質問 31

■教えて!goo

テナーサックスの音程について
…私は今、吹奏楽部に入っています。アルトサックスを3年間やっているのですが、 今年の4月、新入生がテナーサックスをやる事になりました。私の代からサックスが使われたので、私自身、 教えてもらった事もなけれ…


スコア作りについて
…タイトル通りなのですが、よろしくお願いします。私は、長く、吹奏楽のスコア作りをしてきました。ソフトを使って、まあ、簡単といえば簡単なのですが。今回、多くない楽器で、鍵盤とトランペットだけの ものを、いつもの通り作って…


アフリカの貧しい子供は元から貧しい
…コンビ二などで募金箱にアフリカの貧しい子供に愛の手を・・・という募金箱があってなんでこの子はいつから貧しいのだろうかと考えました。それまでも、よく親とかにも食べ物を残すと世界には貧しい子供がいて食べる…


トランペットの音
…僕はトランペット初心者です。買ってから一週間くらいしかたっていません。音のことで困っています。ピストンを押すとこはいっしょなのに音が違う たとえば、ドとソ見たいな感じです。どうやって音を変えるのですか?あとマウスピース…


学歴コンプレックス
…こんにちは 19才、関西の私大1回生です。ちなみに京阪神崩れです。(まあ京大崩れではないですが・・・) 最近、あらゆることにやる気が持てません。大学に入ってから力が抜けたような気がします。今の大学に入ってから何人か友達も出来ました…


ストリングスサウンドが出せるギター、エフェクター!!
…皆様、はじめまして。DigiTechのマルチ等にはストリングスサウンドが出せるようですが、その他メーカーでストリングス(やシンセっぽいもの)がございましたら、是非ご教授ください。おねがいいたします!!!…


■Yahoo!知恵袋

...だと思うのですが入りがジャズ調のオーケストラのようなトランペット・ドラム・...
...だと思うのですが入りがジャズ調のオーケストラのようなトランペット・ドラム・サックスが目立つような曲はありますか? ...オーケストラが演奏しており、入りはトランペット・ドラム・サックス以外にもピアノが目立っています。あとは「カリソメ乙女...


ジェリー・マリガンなるジャズアーティストは有名な方なのですか??また代表曲など...
ジェリー・マリガンなるジャズアーティストは有名な方なのですか??また代表曲などありますか? 白人のバリトンサックス奏者です。若い頃からビッグネームと共演を重ね、特異な地位を得ました。下記...


音楽のジャンルについて教えてください。例~ジャパニーズPOPSは○○と○○が特徴です ...
音楽のジャンルについて教えてください。例~ジャパニーズPOPSは○○と○○が特徴です ジャズは○○などの楽器が多く使われるなど ...バルブ」など大勢でやる可能性もありますが楽器はやはり少人数でも多人数でもサックス(アルト・テナー)、トランペット、トロンボーンが使われることが多いです。クラッシック...


ヤナギサワのテナーサックス、T-992のラッカー仕上 がほしいです。楽天のネット通...
ヤナギサワのテナーサックス、T-992のラッカー仕上 がほしいです。楽天のネット通販でコミ41万760円ででてます。 千代田区神田の店(石橋楽器管楽器専門店)また、この店の評判はどうですか? 固体差で鳴りづらい楽器に当たる可能性は高いですか?同じ楽器でも固体...


タイピング1分間で何文字入力できますか?練習方法は?
タイピング1分間で何文字入力できますか?練習方法は? ...あまり年齢は関係なですね。たとえば、渡辺さだおさん。(サックスプレイヤー)むっちゃ指が早い人ですが、70歳くらいでも現役...

0 件のコメント: