2008年11月22日土曜日

サックスの悩み・質問 42

■教えて!goo

☆☆☆簡単なので見たら絶対回答
…の三人がサックスを希望しています。Aさんは140cmにも満たない小 柄な体。BさんとCさんは背が高くて、手が長い。でも、楽器を決めるときに、Cさんに「先生、私去年から吹奏楽部でサックス をやりたい…


楽器を極めたい
…これから音楽を始めようと思うのですが エレキギター、サックス、ドラム、トランペットのどれを始めたらいいでしょうか?ちなみに僕はロックとジャズが好きです。…


バリトンサックスについて
…ったら教えてください!2.バリトンサックスのマウスピースをネックにつめる時 コルクが見えなくなるまでつめるのはよくないこと なんでしょうか?でもそうしないとピッチがあわないのです(泣) 教えてください!3.バリトンサックスの音を出すと高い方…


T-SQUARE伊東たけしさんの音色
…アルトサックス吹きです。楽器はYAS-62です。T-SQUAREの伊東たけしさん、みなさんよくご存知だと思いますが、わたしは彼独特の音色がダイスキなんです。時に攻撃的に少々割れ気味な音、バラードではつやのある滑らかな音、とにかく最高です!そこ…


高校生ガールズバンド!!なにか良
…にエレキギターを購入、そこそこ弾ける。ギター2・・・ギター1と同様に今まではアコースティック。ギター1の方が上手いけど、まあそこそこ弾ける。サックスも吹ける。ベース・・・わたし。バンドの為に、ベースを購入した初心者。ギターの二人と共にアコースティックギ…


バリトンサックス
…バリトンサックスについての質問なのですが、ここ半年で楽器を3回も修理に出しているのです。ネックのコルクとマウスピースの間から吹くだびにつばがでてきて手や足にかかってしまいます。そして、それがいやなのでいつもスアブで拭いて…


音楽の始め方
…小学生の授業でリコーダーをやってから、全く音楽に関わったことのない20代私からの質問です。今まで特に趣味というものがなかったので、何か趣味でも持ちたいと思っています。軽く音楽でもやってみようかなぁ~なんて漠然と思…


サックスが演奏できるようになりたい
…かな、なんて自己満足でいっぱいです しかし当たり前ですが未だ々々だと感じています そこで質問ですが 仙台、もしくは宮城、近県でサックスを教えてもらえる 音楽教室を御存知ありませんか?iタウンページで検索したらピアノ、オルガン、フルート弦楽器は 有ったのです…


バリトンサックス 音色
…先生に、バスクラにも、テナーサックスにもない深くてしっかりした音がほしいといわれます。腹筋をつかったり、ロングトーンをしているのですが、いまいちよくなった感じがしません。どうしたら、バリトンサックスらしい音色がでるのでしょうか…


リズムの取り方(サックス)
…サックス初めて半年くらい経ちます。それまでの音楽経験はほとんどゼロです。簡単な曲なら出来るようになったのですが、リズムが合いません!!先生いわく「確かに○○(←曲名)を吹いているように聞こえるんだけど、楽譜とは別の曲になっ…



■Yahoo!知恵袋

バリトンサックスの楽譜をトロンボーンに変えたいのですがどうしていいかわかりま...
バリトンサックスの楽譜をトロンボーンに変えたいのですがどうしていいかわかりません。方法やフリーのソフトがあったら教えてください。 バリトンサックスはE♭管ですので、ドレミ...音記号です。ここでバリトンサックスの楽譜をそのままヘ音で読み...


今私は高校の吹奏楽部でソプラノサックスを吹いてるんですけど、1番上のミから上が...
今私は高校の吹奏楽部でソプラノサックスを吹いてるんですけど、1番上のミから上が出ません。楽器は学校の楽器で... 10年くらい前のみたいなんですけど...。楽器が悪いのか私の吹き方が悪いのか(*_*)誰か助けてください!あとよければソプラノを吹くコツやフラジオの...


アルトサックスのリガチャー:教えて下さい
アルトサックスのリガチャー:教えて下さい 逆締めではないタイプでネジ一本留めのリガチャーが欲しいのですが、なかなか見つかりません。もしそのような商品をご存知でしたらばメーカー...


サックスの部品が取れてしまいました。
サックスの部品が取れてしまいました。 半音階上げる時に開いたりして穴を開けたりする部品なのですが修理に出したいです。固定部分が取れてしまいました。どこにいけば直せますかね...


...ヴォーカル・アコギ2人、エレキギター、キーボード、ベース、ドラム、アルトサ...
...ヴォーカル・アコギ2人、エレキギター、キーボード、ベース、ドラム、アルトサックスでバンドを組んでいます。初心者ですがBUMP OF CHICKENの天体観測にチャレンジ... 1キーボードとサックスはどのパートをやればいい...のもいいかもしれません。サックスはメロディパートにして...


私は今高2で吹奏楽部でクラリネットを吹いています。高校からクラリネットをはじめ...
私は今高2で吹奏楽部でクラリネットを吹いています。高校からクラリネットをはじめたのですが、最近リードで悩んでいます。 ...どうでしょうか?慣れてきたら3半に戻すとか...。ちなみにサックス吹いてます。お互い頑張りましょう。 ヴァンドレンの銀箱...


テナーサックスとトランペットの2人でバンドを組む事になったのですが、バンド名が...
テナーサックスとトランペットの2人でバンドを組む事になったのですが、バンド名がきまり... Xpet なんてどうですか??サックスのクス、トランペットのPET 掛け合せて見ました。頑張ってくださいね!!


サックスでふけるディズニーの曲とか教えてください。タイタニックの曲とかふけま...
サックスでふけるディズニーの曲とか教えてください。タイタニックの曲とかふけますか? ...店の人に同じ質問をされることをオススメします。又は、Yahoo!の検索で、「サックス 楽譜 ディズニー」と入力して、検索してみて下さい。106,000件、ヒットします...

0 件のコメント: