2008年11月7日金曜日

サックスの悩み・質問 28

■教えて!goo

中学一年生で吹奏楽部に入ります
…テナーサックス希望です。楽器はまだ決まっていませんが、テナーサックス(ヤマハの15万くらいの)を持っています。それは兄がずっと前に買って吹いていたもので、「もし、いるんだったらあげる」といわれました。状態は非常に…


中学1年生です。サックスがやりたく
…まだ、吹奏楽部に入部していませんが、絶対に入部してサックスをやりたいです。でもサックスをやりたいという友達が2人いて。。。どうしたら、サックスができるのでしょうか・・・?…


☆☆☆簡単なので見たら絶対回答
…の三人がサックスを希望しています。Aさんは140cmにも満たない小 柄な体。BさんとCさんは背が高くて、手が長い。でも、楽器を決めるときに、Cさんに「先生、私去年から吹奏楽部でサックス をやりたい…


楽器を極めたい
…これから音楽を始めようと思うのですが エレキギター、サックス、ドラム、トランペットのどれを始めたらいいでしょうか?ちなみに僕はロックとジャズが好きです。…


吹奏楽部の強豪校に入ったの
…こんにちは。今高1の男子なのですが・・中学時代から吹奏楽部として活動していたので、高校入試でも吹奏楽の強い高校に行きたいと思い、見事その強い高校に合格する事ができました。それで、昨日入学式で、今日からちょっと仮入部を…


バリトンサックスについて
…ったら教えてください!2.バリトンサックスのマウスピースをネックにつめる時 コルクが見えなくなるまでつめるのはよくないこと なんでしょうか?でもそうしないとピッチがあわないのです(泣) 教えてください!3.バリトンサックスの音を出すと高い方…


トランペット・高い音の出し方
…私は、今高校2年です。3月の下旬に吹奏楽部に入部しました。初心者なモノですから、サックス、トロンボーンを周り、試しにそれぞれ3日間程吹きました。今はトランペットを試しています。希望の楽器は、初めはなかったのですが、トランペット…



■Yahoo!知恵袋

サックスを吹いてます息を吸い込んだときお腹から背中にかけて膨らみますが、息を...
サックスを吹いてます息を吸い込んだときお腹から背中にかけて膨らみますが、息を吐くとその膨らみはしぼんでしまいます。 息を吐いても膨らんだままにするにはどうすればいいですか? 息を吐けばしぼむのは当たり前です。とはいえ、ちょっと気になったので書かせて...


いいとも少女隊の二人で、ビヨンセのものまねをしていない方の女の人の名前を知り...
いいとも少女隊の二人で、ビヨンセのものまねをしていない方の女の人の名前を知りたいのですが、どなたか教えてください! はじめの方に直美ちゃんがビヨンセしてて、その隣でサックス吹いていた子ですよね?鈴木凛と言う名前です。いいとも少女隊で検索すると...


福岡で西鉄大牟田線の近くにある、クラリネットかフルートかバイオリンが習える教...
福岡で西鉄大牟田線の近くにある、クラリネットかフルートかバイオリンが習える教室はありますか?? ...みたいなのもあれば、教えていただければ幸いです。 ごめんなさい、当方はギター・サックスで、娘はフルートなんで、クラはよくわからなくて・・・でも、サウンド楽器...


...なったら何か楽器を始めたいと思います。今はピアノをやっているのですが、サッ...
...なったら何か楽器を始めたいと思います。今はピアノをやっているのですが、サックス、バイオリン、ギター、 トランペットあたりがいいと思っています。あまり予算がないですが、おすすめの楽器があったら教えてください。 何か、運動をされてるなら...


吹奏楽編成ついて
吹奏楽編成ついて ...ます。 8人なら木管からフルート、アルト、テナー、バリトンサックス。金管からトランペット、トロンボーン、チューバ。これで...


サックスの技法でトリルみたいな感じで音を上げていくやつってなんていうんですか?...
サックスの技法でトリルみたいな感じで音を上げていくやつってなんていうんですか?また方法も教えてください グリッサンドのことでしょうか;半音階を一定の速さで吹いて音を移動させます。説明不足ですいません。


サックスがかっこい曲サックスを習い始めうかと思います。そこで目標とする曲を決...
サックスがかっこい曲サックスを習い始めうかと思います。そこで目標とする曲を決めたいのですがどんな曲がいいかわかりません。 ...とジャズがいいかなぁと思っていますがそれ以外でも構いません。一応アルトサックスを予定しています。サックス、ジャズともに初心者ですが皆さんのオススメの...


ジャズの魅力はなんですか?僕は高校生で普通にJPOPとかしか聞きませんが、ジャズは...
ジャズの魅力はなんですか?僕は高校生で普通にJPOPとかしか聞きませんが、ジャズはなんかものすごオシャレな感じがします。リズムもゆったりして... ...ジャズと言っても色々な楽器があります。ピアノだったりサックスだったりトランペットだったりと。まあ、僕はジャズトランペット...


...おもちゃ?なのですが 名前がわかりません。男の人5人が ピアノやビターやサック...
...おもちゃ?なのですが 名前がわかりません。男の人5人が ピアノやビターやサックスなど楽器を持った 感じでそのおもちゃから ブルースかジャズが流れると その人たちが演奏してるように動く。。というものです。ご存知の方 いらしたら 名前など 教えていただけますか? バンダイのLITTLE JAMMER PROという...


何年か前に テレビで紹介されていた おもちゃ?なのですが 名前がわかりません。
何年か前に テレビで紹介されていた おもちゃ?なのですが 名前がわかりません。 男の人5人が ピアノやビターやサックスなど楽器を持った 感じでそのおもちゃから ブルースかジャズが流れるとその人...

0 件のコメント: