2008年11月23日日曜日

サックスの悩み・質問 43

■教えて!goo

吹奏楽コンクールの自由曲について
…いい加減、コンクール曲を決めなきゃいけないんですが、 中々うちの部にあった曲が見つかりません。どなたか良い曲をご存じでしたら教えて下さい。理想としては、 ・クラリネット、フルート、パーカッション、ユーフォが出来るだけ目立たないもの。・少ない人数(現在部員…


音感
…僕は、人の音を聞いてその音を合わすことができません。中学生で吹奏楽部に所属してB・サックスで1年たってもわかりません。B♭の音とCの音は何とかわかるんですが後はまったくわかりません。どうすればわか…


アドリブ、相対音感(?)
…アルトサックスでジャズを吹いてます。所謂スタンダード曲を中心に演奏するバンドを組んで練習しています。そこで質問というか打開策をお聞きしたいのです。アドリブをするとき頭に浮かんだフレーズをそのままサックスで吹けるようにするにはどうしたらいい…


吹奏楽器についての質問
…初めまして。私は現在中1の女子です。部活は、音楽が好きなので吹奏楽部にしました。…したのはいいのですけど、 楽器選択に悩んでおります。希望としてはトロンボーンなのですが、 あんまり向いてなさそうというか…。…


バリトンサックス
…こんにちは。吹奏楽部で中学2年でバリトンサックスを吹いています。1年の秋まではアルトとテナーを吹き去年の秋から吹いて半年なのですが、先生に、「テナーと音が変わらない」と言われがっかりされてしまいました。家で、毎日…


アルトサックスの音がとても高くなって
…1年ほど前に購入したアルトサックスを購入したのですが、 なかなか吹く機会がなく、ずっと放置していました。今回、吹奏楽団に入って本格的にサックスを始める事になり、 久しぶりに少しだけ吹いたあと、楽器屋さんに調整に出し…


…再び吹奏楽器です…orz
…『かえるの歌』を吹けるらしいのです…。私なんか音すらまともに出ないですのに…。スライドの位置なんかうろ覚えですのに…。そしてサックス希望の友達Bちゃんも『かえるの歌』を吹けたらしいのです。練習次第でどうにかなるとは思うのですが このままでは落ちぶれ…


楽器修理。
…僕の楽器は5万円くらいの安いヤツだったんで、チューニングしても音程がピッタリ全部合わないんです(~_~) 音程の問題は修理したら直りますか?(/_;)…


中学一年生で吹奏楽部に入ります
…テナーサックス希望です。楽器はまだ決まっていませんが、テナーサックス(ヤマハの15万くらいの)を持っています。それは兄がずっと前に買って吹いていたもので、「もし、いるんだったらあげる」といわれました。状態は非常に…


中学1年生です。サックスがやりたく
…まだ、吹奏楽部に入部していませんが、絶対に入部してサックスをやりたいです。でもサックスをやりたいという友達が2人いて。。。どうしたら、サックスができるのでしょうか・・・?…



■Yahoo!知恵袋

ランドセル選びのポイントは何ですか?来年、入学する男の子のランドセル選びに悩ん...
ランドセル選びのポイントは何ですか?来年、入学する男の子のランドセル選びに悩んでいます。先日、ホテルで行われた某製作所の展示会に行って... ...比率としてはほとんど変わらないのではと?マリン、紺、サックス系が人気あります。鞄自体はデザイン、パーツ、補強、生地...


教えてください。
教えてください。 サックスってサクソフォンの略ですか?それと、ドラムってどうしてDrumsって書くんですか?sって必要? サックスはサクソフォン(又はサキソフォン、サクソホン、サキソホン...


助けてください。
助けてください。 ...トロンボーン 2人ユーフォニウム 1人チューバ 1人アルトサックス 1人テナーサックス 1人バリトンサックス1人です。 マーチ...


木管6重奏をやることになりました。編成はEsCl、Cl2、BaCl、A.sx、T.sxです。何か...
木管6重奏をやることになりました。編成はEsCl、Cl2、BaCl、A.sx、T.sxです。何かいい日本人作者の曲はありませんか?良いのがあればよろしくお願いし... ...おそらくありません。6重奏だけでもレパートリーは限られるのに、EsCl交じりにサックス二本では、編曲等の手直しをしないとまず無理でしょう。日本人の作曲家で...


クラリネットのリードについて・・
クラリネットのリードについて・・ ...当たりはずれがあるし...お金かかりますよね(>_<) 削って、遊び用のソプラノサックスのリードにしてました。 ブルーハーツの曲で、隠れた名曲、オススメの曲あったら教えてください!!!数年前か...
ブルーハーツの曲で、隠れた名曲、オススメの曲あったら教えてください!!!数年前からファンになりよく聴くのですがあんまり曲を知らないので... ...ヴォーカル。ただ円周率を並べただけの歌詞だが原曲は坂田明のサックスも効果的で狂ったように疾走する、アップテンポな隠れた...

0 件のコメント: