2008年11月29日土曜日

サックスの悩み・質問 49

■教えて!goo

バリトンサックス
…中学2年生でバリサクを吹いています。早速質問なのですがバリトンサックスの低音(最低音CからB♭まで)がボヤ~っとしかでないのですが、どうしたらもっとはっきりしていてしっかりしている音が出るんですか。息の入れ方とか詳しくお…


サックス四重奏曲について
…秋にある校内アンサンブルコンテストに向け、サックス四重奏の曲と六重奏の曲を探しています。演奏時間は通常のアンコンと同じです。編成は四重奏でSATBまたはAATB、六重奏はSAATTBまたはSAATBBです。ジャズ系がいいですが他のジャンルでもかまいません。…


アルトサックスのリードについて3
…わたしが演奏するのは、座りはクラッシックやポップスやマーチで、座り以外ではマーチングをやります。その場その場でリードを変えるべきだと思いますか?変えるとしたら、厚さやブランド(リコー/バンドレン)はどう変えたら良いでしょう。個人差…


アルトサックスのリードについて2
…リコーとバンドレンの違いやそれぞれの特徴を教えてください。ジャズのは使いません。厚さは3と3・1/2を使っています。…


アルトサックスのリードについて
…まだサックスを始めて1年経ってないくらいなので詳しいことがわかりません。3と3・1/2の厚さを使っているんですが、この前3・1/2で吹いていたら友達に "そのリード薄いんじゃない?" と言われ…


東京でジャズサックスのレッスンを受けたい
…タイトル通りですが、ジャズサックスのレッスン(できれば個人)を受けたいのですが、ここはおすすめ!という講師や教室等を知っている方はいらっしゃいますでしょうか。もしくはこのような情報をうまく集めるにはどうすれば良いか、という事でも良いですので…


サックス4重奏の曲
…サックス4重奏で2~3分の曲を探しているのですが、演奏者に初心者が多いのでなかなかいい曲が見つかりません。編成はアルト2本、テナー2本でテナー1本以外がほぼ初心者(初めて3ヶ月程度)です。なるべく早めのテンポの曲…


音階のある簡単な楽器
…音階がある楽器で、比較的覚えやすい楽器を教えてください。個人的にはギターだと思っていますが、他にも何かあれば教えてください。…


ウクレレと合う楽器
…ウクレレをやっています。簡単なポップスの曲をコード見ながら弾き語りしてる程度で大して弾けません。こんな私でも、一人ではなく誰かと一緒にバンドなりユニットを組んで活動してみたいと思うのですが、 どんな楽器と合うのか、また逆…


マーチングのコツ
…私は吹奏楽部でサックスをしています。私の所の部活ではマーチングをしています。今年始めたばかりで上下運動がはげしかったり、つま先が上がっていなかったり、手が下がっているとか沢山できてない事があります。自分でも沢山の…



■Yahoo!知恵袋

サックスの購入
サックスの購入 サックスの購入を考えていますが(初心者) YANAGISAWA T901II、あるいはT900Цはどんな...


男っぽい楽器を探しています。
男っぽい楽器を探しています。 ...カスタネット探してくださいってことですか???????? やっぱ 尺八か、、、、、、、、、、 サックス何かお洒落な感じです 和太鼓はどうでしょうか? ブルースハープはいかがでしょ...


2重奏・3重奏は分かるのですが、よく4重奏・5重奏・6重奏・そして8重奏(モーツァル...
2重奏・3重奏は分かるのですが、よく4重奏・5重奏・6重奏・そして8重奏(モーツァルトのディベルティメントなどもある)はどの楽器の組み合わせが... ...弦だと四重奏木管だとフルート三重奏クラリネット五重奏サックス四重奏。。。木管だとフルート~サックスまで同じ楽器で色々...


私は、中1でT.Sax(テナーサックス)をやっています。タンギングがどうしてもうまく...
私は、中1でT.Sax(テナーサックス)をやっています。タンギングがどうしてもうまくできません。タンギングは練習... タンギングなしでスムースに音が出ますか? サキソフォンはまずタンギングなしで音が出せるように練習しましょう。それができないと、破裂音的な...


ポルノグラフィティの曲をサックスで吹きたいのですがどうすればいいですか?
ポルノグラフィティの曲をサックスで吹きたいのですがどうすればいいですか? サックスは吹けるんですか? CDを何回も聞き耳コピーする。


16歳から楽器を始めるのは手遅れ感ありますかね...?
16歳から楽器を始めるのは手遅れ感ありますかね...? ...メロディーも多いです。ソロで演奏することを多く望むなら、サックスなどがいいかもしれませんね。ジャズの演奏も出来ますし...


楽器のサックスを習いたいと思います。 1 現在46歳 女 肺活量少ないです、大丈夫で...
楽器のサックスを習いたいと思います。 1 現在46歳 女 肺活量少ないです、大丈夫でしょう... ...と、まるで違った世界が見えてくるような気分になります。さて、本題です。サックスを含めて管楽器の演奏にさほど肺活量は影響しません。中学生のちっさな女...


吹奏楽部に所属する中学1年生です。
吹奏楽部に所属する中学1年生です。 ...トロンボーンやチューバ等であればそのままですが、トランペットやサックス、クラ等は最初にキー設定をする等の必要があります...


学校でキーボードを使って音合わせをする時、音が合っていなかったら「ゥワンゥワ...
学校でキーボードを使って音合わせをする時、音が合っていなかったら「ゥワンゥワン」みたいな音がキーボードからするのは分かるんですが、 ...ますか?マイナスの音とかプラスの音の特徴?みたいなのがあるんですか?楽器はサックスですすごく分かりにく質問すいません。 この質問に加わると良いと思いますよ...

0 件のコメント: