2008年11月5日水曜日

サックスの悩み・質問 26

■教えて!goo

色黒にペールサックスって…
…みたいなぁという思いがあって、ペールサックスのコートを選んでみようかと思っているんです。でもやはり無難なライトベージュくらいにしておくべきかもという迷いもあって…どうしようかと。色黒の人にペールサックスはやはりやめておいた…


横浜国大を卒業した後の就職・
…今年、横浜国大に合格した者です。横浜国大の経済学部を卒業した後の就職状況ってどうなっているのでしょうか?そういうデータがあれば教えて下さい。あと、横浜国大に入学して普通に勉強して就職した場合、どれぐらいの年収が…


バリトンサックス 音色
…先生に、バスクラにも、テナーサックスにもない深くてしっかりした音がほしいといわれます。腹筋をつかったり、ロングトーンをしているのですが、いまいちよくなった感じがしません。どうしたら、バリトンサックスらしい音色がでるのでしょうか…


リズムの取り方(サックス)
…サックス初めて半年くらい経ちます。それまでの音楽経験はほとんどゼロです。簡単な曲なら出来るようになったのですが、リズムが合いません!!先生いわく「確かに○○(←曲名)を吹いているように聞こえるんだけど、楽譜とは別の曲になっ…


ブランフォード・マルサリス お勧めアルバムは?
…スティングのアルバムで時折聴ける、ブランフォード・マルサリスのソプラノサックスが素晴しいと思います(特にLitte Wingでのソロ)。このようなブランフォード・マルサリスのソプラノサックスが堪能できるお勧めアルバムについて教えてください。…


屋外で楽器の練習ができる場所(
…金管楽器の練習ができる場所を探しています。お金がないので無料で練習ができる屋外の場所を探しています。楽器のできる場所としては「多摩川」が有名ですが、多摩川も広いので横浜からだとどこの場所が一番よい…


世の中にはどんな職業がある?
…この春から高校三年生になります。最近、自分の将来について真剣に考え始めています。僕は人に物事を教えることとサックス(音楽)が好きなので、アメリカで音楽教師になりたいなぁ、と思っているのですが、物理や数学などの勉強も…


劇団四季の熊本亜記さん
…劇団四季の熊本亜記さんのプロフィールを教えてください。インターネットで調べても、あんまりなかったので...(^_^;…


サックス四重奏の曲
…をすることになり、サックスで四重奏をすることになったのですが、 一曲やる時間はないといわれ、1-2フレーズぐらいのもので(時間にして30秒くらい、長くても1分ないぐらいがいいのですが)サックス四重奏の曲から抜粋…


部活のことで
…4月には二年生になる一年生の吹奏楽部です。吹奏楽に入ったのは今年度が初めてです。前まではあまり考えてなかったんですが、最近退部してしまいたいと考えるようになりました。私のパートに同級生で苦手な人がいます。苦手…



■Yahoo!知恵袋

バスクラを吹くコツ教えてください!!!
バスクラを吹くコツ教えてください!!! ...感じ)、下唇も少し厚く下の歯に巻くような感じがします。(サックスに似ているといわれたこともあります)タンギングはBbより...


俺は最低な男ですか?
俺は最低な男ですか? 中学の時、吹奏楽部にいたのだが、クラリネットやサックス等の木管楽器は片付け前に分解をして笛の中を布でふき取ります。笛の中...


フルート、サックス、ホルンってぜんぶ金管ですか?
フルート、サックス、ホルンってぜんぶ金管ですか? ...言っています。フルートは歌口に当たる空気の振動が音源。サックスはリードの震動が音源。ホルンは唇の振動が音源。ですから...


先日年甲斐もな新古品のヤマハのソプラノサックスを購入しました。マウスピースは...
先日年甲斐もな新古品のヤマハのソプラノサックスを購入しました。マウスピースは店主に勧められセルマーのものを購入しました。 サックスは音の出し方もわかりませんでしたが、1週間で音は出るようになりました...


☆500枚☆♪ピアノ&サックス♪で結婚式に演奏する曲を探しています!
☆500枚☆♪ピアノ&サックス♪で結婚式に演奏する曲を探しています! ...見つけられません・・・(自分でもちょっと探したのですが・・)サックスとピアノでデュエットできるような、曲を教えてください...


BA:250枚 「ハッピーサマーウェディング」サックス用楽譜を探しています
BA:250枚 「ハッピーサマーウェディング」サックス用楽譜を探しています ...の「ハッピーサマーウェディング」を演奏することになったのですが、この曲でサックスパートのある楽譜を探しています。サックス自体、趣味で少しやっている程度...


yanagisawaのtenorsaxで9937ってどうですか?定価850500円のやつです。他の投稿を拝...
yanagisawaのtenorsaxで9937ってどうですか?定価850500円のやつです。他の投稿を拝見しましたが[ともみ]さんという方の回答でサッスクはなるべく値段の... ...てます。ちなみに楽器は未経験でし。楽譜も読めません。また、ヤナギサワのサックスは手に入らないとも聞きましたが、楽天で沢山売ってますが...。楽天で注文し...


【500枚】管楽器が売れません・・・。
【500枚】管楽器が売れません・・・。 ...管楽器の価格ですが5万~30万くらいのもの。フルート・サックス・クラ・トランペットがおいてあります。・品揃えは悪い...


サックスに詳しい方よろしくお願いします。セルマーのSA80II用GLネックは、アンテ...
サックスに詳しい方よろしくお願いします。セルマーのSA80II用GLネックは、アンティグアのサックスに取り付けは可能でしょうか?解答よろしくお願いします... 可能です。野中貿易の方が付られるって言っていたので間違いありません。 (^-^)v

0 件のコメント: