2008年11月26日水曜日

サックスの悩み・質問 46

■教えて!goo

DTM初心者のMIDIキーボード購入について
…ません。現在の環境としてはWinXP・E8400・DDR2-800 1G*2・IFにSBDMUSXを。予算としては3万前後に。音源はドラム・ギター・ベース・ピアノ・サックス・トランペット等を中心に利用しようと思っています。購入の際に必要な知識・注意…


アルトサックスの購入について
…高校の吹奏楽でクラリネットをやっています。最近個人的にアルトサックスを始めたいと思い、新品で楽器を購入しようと思っています。予算があるので、ヤマハのYAS-275を買うつもりでいるのですが、やはり上位のものと比べて音質的に劣…


ベースをやりたいのですが・・
…中学三年生の演奏部です。私はもともとサックスをやっていたのですが、最近ベースをやってみて興味をもち、ベースをやりたくなりました。弾きたいのですが、部活のベースは担当の人が練習するので使えません。なのでベース…


チューバの吹き方&練習法
…高校3年生でチューバを吹いてます!中学1年から中学3年まで吹いて、高校に入学して1年の時陸上をしていて、高校2年からまたチューバを吹き始めたのですが、最近、自分のイメージしている音が出なくてとても悩ん…


サックスを購入しましたが
…先日、アルトサックスを購入したのですが、サックスの中に入っている「棒に毛がついているもの」は何をするためのものなのでしょうか?クッションのような役割のものなのかとも思うのですが、唾を吸い取るためのものなの…


中一の娘が吹奏楽部でチューバのパート
…今年から中学生になった娘は、入学前から吹奏楽部に入ってパートはフルートが第一希望でもし無理ならバスクラかサックスがいいと夢を持って入部したのですが先日、希望をきかれたにもかかわらずチューバになってしまいました。…


アマギタリストのジャズ演奏とベース転向について
…ギターを始めて五年近くになります。最近メインストリーム系というか、バップ系のジャズに目覚めまして、フルアコを購入してアドリブの研究に時間を費やしています。ですが……。私はどうやら、伝統的なジャズギターの音が好きになれないようです。……と…


ビッグバンドのドラムって...
…アマチュアのビッグバンドでテナーサックスをやってる者です。ビッグバンドのドラムっていったら、迫力のある生音が魅力の一つだと思いますが、最近練習でコンマスがやたらドラムの音量を落とさせるのでなんだか楽しくありません。ドラマーは特に音がでかい…


これってOKなんですか??(
…さっきエレクトーンとギターでバンドを組むのはOKですか??と質問したのですがもうひとつ聞きたかったことがあったのですが聞くのを忘れてしまったので質問させていただきます ギターは何がいいのでしょうか??…


バンドを組みたいのですが・・
…二人でバンドを組むとしたらどんな楽器がいいんですか?やっぱアコギですかね?それ以外だったらどういうパターンがありますか??…


■Yahoo!知恵袋

ブライアン・ジョーンズはサックスやフルートが上手かったのですか?
ブライアン・ジョーンズはサックスやフルートが上手かったのですか? 彼は30種類以上の楽器を演奏できたそうですから、恐らくサックスやフルートも演奏したと思いますが、名手と言われる程上手かったかどうかは...


をやって...
楽器私は大学一年で身長が152cmしかありません(;_;)中学校でクラリネットをやっていたので今度また吹奏楽かオーケストラのサークルに入ろうと思っ... ...150㎝です...(*'д`)だけど高校のとき、ファゴットやバリトンサックス、コントラバスクラリネットを吹いていました。本職はアルト...


サックスのソロがかっこい!!!っていうオススメな曲教え下さい!
サックスのソロがかっこい!!!っていうオススメな曲教え下さい! SING SING SING です。ジャズ!!!!


ディズニーでサックスを吹きたいです!!どうすればいいのですか。ちなみに音大は行...
ディズニーでサックスを吹きたいです!!どうすればいいのですか。ちなみに音大は行くつもりです... キャストとして面接し、そこでサックスを吹ける事をアピールすれば良いかと・・・ ディズニーでは、ブラスバンドのメンバー...


現在私はアルトサックスをやっているのですが、吹き終わた後や、吹いている時に口...
現在私はアルトサックスをやっているのですが、吹き終わた後や、吹いている時に口が痛くなってしまい... ...などの歯の理由で痛くなるということですよね。我が家のサックス吹き(その昔はイベールのコンチェルトを吹いたくらいの実力...


チューナーの440Hzってなんなんでしょうか?これは一体何を意味しているのか誰か教...
チューナーの440Hzってなんなんでしょうか?これは一体何を意味しているのか誰か教えて下さい!! ...ギター・フルートでいう ドのおとが クラリネットやテナーサックスでいう レの音になり、442Hzで ピアノ・ギター・フルート...


中学一年生です。吹奏楽部でトランペットを吹いています。
中学一年生です。吹奏楽部でトランペットを吹いています。 ...ください。応援させて頂きます。 こんにちは。 私は中学3年でサックスをやっています。私も1年生のときに、3年生が引退し...


サックスのリードケースについて【報酬530枚】
サックスのリードケースについて【報酬530枚】 サックスのリードケースを買おうと思っています。リードケースのメリットを教えてください...


クラリネット・トランペット・テナー/バリトンサックス・トロンボーンで出来る曲は...
クラリネット・トランペット・テナー/バリトンサックス・トロンボーンで出来る曲はありますか?友人の結婚式の余興で出来るような... ルパン三世のテーマなんかいいんじゃないですかね。 それならムーン・ライト・セレナーデがいいですよ!ジャズの曲ですが、こういう結婚式なんか...

0 件のコメント: