2008年11月8日土曜日

サックスの悩み・質問 29

■教えて!goo

吹奏楽
…高1で今度入部しようと思ってるんです。けど、 未経験なんです。やっぱり高校から入る人は経験者が多いと思うんですが・・・ ずっとパーカッションとかってあるんですか?クラリネットとかやりたいんですが・・・ 助言おねがいします。…


音感
…僕は、人の音を聞いてその音を合わすことができません。中学生で吹奏楽部に所属してB・サックスで1年たってもわかりません。B♭の音とCの音は何とかわかるんですが後はまったくわかりません。どうすればわか…


Rock&Republic (ロック&リパブリック)
…近々アメリカに旅行に行く予定で、そのときにRock&Republic(ロック&リパブリック)のジーンズを買いたいのですが店舗の場所が分かりません。アメリカの正規販売店の住所を知ってる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。…


どうやったら生きていけるでしょうか
…どうでもいいような事務をしている30代OLです。非社交的で周りの人とうまくやっていくことができずに孤立、仕事に対するやる気もまったくなく、仕事は苦痛でなりません。結婚相手どころか、彼氏もおらず今後もできそうにもありません…


アドリブ、相対音感(?)
…アルトサックスでジャズを吹いてます。所謂スタンダード曲を中心に演奏するバンドを組んで練習しています。そこで質問というか打開策をお聞きしたいのです。アドリブをするとき頭に浮かんだフレーズをそのままサックスで吹けるようにするにはどうしたらいい…


吹奏楽器についての質問
…初めまして。私は現在中1の女子です。部活は、音楽が好きなので吹奏楽部にしました。…したのはいいのですけど、 楽器選択に悩んでおります。希望としてはトロンボーンなのですが、 あんまり向いてなさそうというか…。…


バリトンサックス
…こんにちは。吹奏楽部で中学2年でバリトンサックスを吹いています。1年の秋まではアルトとテナーを吹き去年の秋から吹いて半年なのですが、先生に、「テナーと音が変わらない」と言われがっかりされてしまいました。家で、毎日…


アルトサックスの音がとても高くなって
…1年ほど前に購入したアルトサックスを購入したのですが、 なかなか吹く機会がなく、ずっと放置していました。今回、吹奏楽団に入って本格的にサックスを始める事になり、 久しぶりに少しだけ吹いたあと、楽器屋さんに調整に出し…


…再び吹奏楽器です…orz
…『かえるの歌』を吹けるらしいのです…。私なんか音すらまともに出ないですのに…。スライドの位置なんかうろ覚えですのに…。そしてサックス希望の友達Bちゃんも『かえるの歌』を吹けたらしいのです。練習次第でどうにかなるとは思うのですが このままでは落ちぶれ…


楽器修理。
…僕の楽器は5万円くらいの安いヤツだったんで、チューニングしても音程がピッタリ全部合わないんです(~_~) 音程の問題は修理したら直りますか?(/_;)…



■Yahoo!知恵袋

三重奏はピアノ・バイオリン・チェロですが、五重奏は?どういう楽器なんですか?
三重奏はピアノ・バイオリン・チェロですが、五重奏は?どういう楽器なんですか? ...トランペット×2、ホルン、トロンボーン、チューバ同属楽器(クラリネットのみ、サックスのみ、打楽器のみなど色々)の五重奏もありますし2種類の楽器(例えばトランペット...


木管楽器を始めて吹くんですが、金管楽器から移行しても吹けますか?。楽器は、バス...
木管楽器を始めて吹くんですが、金管楽器から移行しても吹けますか?。楽器は、バスクラリネットです。 ...クラらしさをしっかりイメージしていればすばらしい音を奏でられます。ただ、サックスのように吹くとバスクラらしくなくなりますから、その「らしさ」ってのが肝心...


アルトサックスでアルト用の譜面を見て音を出したんですが、CDの音と全然違って聞...
アルトサックスでアルト用の譜面を見て音を出したんですが、CDの音と全然違って聞こえます... ...なので仕方がなのですが、音自体が合わないので困っています。 譜面がアルトサックス用に書かれているのであれば、アルトサックスの吹きやすい音域に移調されて...


私は高校から吹奏楽部に入り、サックスをしているのですが、楽器を購入しようと思...
私は高校から吹奏楽部に入り、サックスをしているのですが、楽器を購入しようと思っています。高校ではあと1年弱しか吹かないのですが 今後また個人的に習ったりしようかと思っています。先輩のヤマハを借りてずっと使っていたのですが、先日友達のセルマーを借りて吹いたところ...


クラシックも良いけど やっぱジャズも良いですよね。最近のお気に入りはサッチモと...
クラシックも良いけど やっぱジャズも良いですよね。最近のお気に入りはサッチモとルー・ドナルドソン-クリフォード・ブラウン・クインテット... ...フォード・ブラウンはよく聴きますよ。あとソニー・ロリンズとアート・ペッパーのサックス良いです。女性ボーカルもよく聴きます。以下、過去に回答したものです。


サックスは・・・
サックスは・・・ 今夏休みの作文で吹奏楽コンクールのことを書いています。私はテナーサックス担当で、そう書きたいのですが、作文の時はサックスではなくてサクソフォン...


アルトサックスのマウスピースの件で。
アルトサックスのマウスピースの件で。 アルトサックス吹き1ヶ月の超初心者です...クラシック関係でのアルトサックスの話です。ソプラノやバリトン...

0 件のコメント: