2008年11月6日木曜日

サックスの悩み・質問 27

■教えて!goo

T-SQUARE伊東たけしさんの音色
…アルトサックス吹きです。楽器はYAS-62です。T-SQUAREの伊東たけしさん、みなさんよくご存知だと思いますが、わたしは彼独特の音色がダイスキなんです。時に攻撃的に少々割れ気味な音、バラードではつやのある滑らかな音、とにかく最高です!そこ…


高校生ガールズバンド!!なにか良
…にエレキギターを購入、そこそこ弾ける。ギター2・・・ギター1と同様に今まではアコースティック。ギター1の方が上手いけど、まあそこそこ弾ける。サックスも吹ける。ベース・・・わたし。バンドの為に、ベースを購入した初心者。ギターの二人と共にアコースティックギ…


吹奏楽部(部活)について困って
…こんばんは。又はこんばんは。私は、8日に中学校に入学するのですが、 部活のことで非常に悩んでいます。私が入学する中学校は部活の種類が少なく、 文化系は、吹奏楽部しか無いんです。私は運動が苦手なのですが・・・…


バリトンサックス
…バリトンサックスについての質問なのですが、ここ半年で楽器を3回も修理に出しているのです。ネックのコルクとマウスピースの間から吹くだびにつばがでてきて手や足にかかってしまいます。そして、それがいやなのでいつもスアブで拭いて…


フレンチXジャスの生演奏
…たのですが 彼はサックスでジャス演奏が希望です。ゲストの上限50名、天井が低めの小さなレストランなので サックスだとうるさくないのかなぁ・・・ それに、音楽オンチの単純な疑問としてフレンチXジャズって 合うのかな?と思うのです。サックスでも音…


幻の音楽CD「ソウルフルストラット」か
…幻の音楽CDで「ソウルフルストラット」か「ソウルフルストラクト」という名前のアルバムを出している外国人のアーティストを知りませんか?黒人だと思うのですが、はっきりしません。探しています。・いろんな人がカバーしてる名曲。昔の曲…


サックスというのは家でおもいっきり練習
…ジャズをはじめてみたいのですがテナーサックスまたはオルトサックスは家で近所迷惑にならずに練習できるものでしょうか?それとも有料スタジオや公園か、あるいは週末サークルか何かに参加してそこの練習場所でのみしか練習できない楽器でしょうか?ちなみに初心…


90年代から今までの有名な洋楽
…CM曲とか大ヒットした曲をたくさん知りたいのでよろしくお願いします。…


音楽の始め方
…小学生の授業でリコーダーをやってから、全く音楽に関わったことのない20代私からの質問です。今まで特に趣味というものがなかったので、何か趣味でも持ちたいと思っています。軽く音楽でもやってみようかなぁ~なんて漠然と思…


サックスが演奏できるようになりたい
…かな、なんて自己満足でいっぱいです しかし当たり前ですが未だ々々だと感じています そこで質問ですが 仙台、もしくは宮城、近県でサックスを教えてもらえる 音楽教室を御存知ありませんか?iタウンページで検索したらピアノ、オルガン、フルート弦楽器は 有ったのです…



■Yahoo!知恵袋

中学の部活でバリトンサックス吹いています(・∀・)先生が最近ソプラノサックスを購...
中学の部活でバリトンサックス吹いています(・∀・)先生が最近ソプラノサックスを購入し、私は中3で最後なのでソプラノ吹いていいよ ...にしています。理由はそれが一番安定しているからです。サックスの置き方の基本は「キィに負担を掛けない」「安定して...


楽器を始めたい
楽器を始めたい ...女子大生です。ヴァイオリン、サックス、フルートに興味があります...ついてしまっているだろうし。サックスの格好良さには小学生の...


『さ』で始まる単語って何があるかな?教えて下さい!!!
『さ』で始まる単語って何があるかな?教えて下さい!!! ...サスケ、蠍、蠍座、サタデー、作家、サツマイモ、サッカー、サックス、サッポロビール、サテライト、砂鉄、砂糖、里芋、サドル...


何か楽器を始めたいのですが、
何か楽器を始めたいのですが、 ...ません。ヤナギサワのテナーで8万円ほど、YAMAHAのアルトサックスで6万少々で中古購入です。なじみのショップがあるので...


サックス四重奏トルヴェール・クァルテットってなぜ移籍したんですか?
サックス四重奏トルヴェール・クァルテットってなぜ移籍したんですか? 確か以前は東芝EMIでしたよね?それがアルバム「Shall WE Sax?」からエイベックスになってたと思います。なんか事情があるんでしょうか?? 普通は契約の...


ヤナギサワのテナーサックスでT992のラッカー仕上げを探してます。店に置いてない...
ヤナギサワのテナーサックスでT992のラッカー仕上げを探してます。店に置いてないもんなんですかねぇ。 楽天にセットで41万でうってますが、音とかちゃんとなるんですかねぇ。。以前、知恵袋で質問させていただいた時、911 か 992 かヤマハのカスタムが...

0 件のコメント: