2008年11月13日木曜日

サックスの悩み・質問 34

■教えて!goo

これってOKなんですか??(
…さっきエレクトーンとギターでバンドを組むのはOKですか??と質問したのですがもうひとつ聞きたかったことがあったのですが聞くのを忘れてしまったので質問させていただきます ギターは何がいいのでしょうか??…


バンドを組みたいのですが・・
…二人でバンドを組むとしたらどんな楽器がいいんですか?やっぱアコギですかね?それ以外だったらどういうパターンがありますか??…


ピアノ曲(ジャズ)の採譜 -正確な
…耳で聞いてピアノ曲を採譜するにあたって、コードとスケールで困っています。コード表記のないピアノ曲の正確なコードをどのように判断すればよいでしょうか。また、使用されている正確なスケールをどのようにして判断すればよいでしょうか…


サックス
…しているのですが、自由曲で、160くらいのテンポで16分の連符がでてきて、タンギングがあります。僕はバリトンサックスを吹いていて、100くらいで限界です。サックスにも金管みたいなダブルタンギングっていうのはあるんですか 教えてください。…


楽譜つだけほしいのですが
…ジャパニーズグラフィティー?のXII と XI の楽譜ピータールー ディスコ・キットのアルトサックスの楽譜だけがほしいのですが 無理なのですか?…


サックス初心者で音楽教室に通っても
…、周りに迷惑がかかりそうで・・・。社会人になってから、初心者でサックスを始めるのは無謀でしょうか?音楽教室はやっぱりある程度経験したことがある人が通うものなのでしょうか。(たとえばサックスでなくても別の管楽器を吹いたこと…


ユーフォニウムを吹いているんですが…
…今、吹奏楽部に所属していて、ユーフォを吹いているんですが、立って吹いていると楽器の重さに耐えられなくなり、手と肩がすぐにばててしまいます。先輩方には、腕力をもっとつける為にトレーニングをするように言われまし…


クラリネット&バスクラリネット
…3年間クラリネットを吹いています。今度、2年生にバスクラリネットを教えることになりました。今までは、1つ上の先輩が吹いていたのですが、卒業してしまい、ふける人がいなくなってしまいました。なので、どなたかバスクラリネット…


サックスの高い音が細くなり汚
…こんにちわ。私はアルトサックスを吹く中学三年生です。新しいリードに変えると、すぐにジージーというのが鳴るのです。友達から聞くと、「新しいリードだから水分がリードにしみこまなくて、リードの表面だけについちゃう」とのことでした。それ…



■Yahoo!知恵袋

いちばんマスターしやすい楽器はなんでしょうか?
いちばんマスターしやすい楽器はなんでしょうか? ...Bが好きです。ボーカルはのぞいて教えてください。 音が最初に出やすいのはサックスだと思います。突き詰めとなるとどの楽器も一様に難しいです。もちろんシンバル...


ドリカム~さよならを待ってる~について【動画あり】
ドリカム~さよならを待ってる~について【動画あり】 ...です。直後にサクソフォンのソロがありますよね。その前に、吉田美和さんは「サックス!!」と言っているでしょうか? 私は、「サックス」って言ってると思いました...


「この曲はサックスで吹くとカッコいい」っていう曲は何ですか?
「この曲はサックスで吹くとカッコいい」っていう曲は何ですか? もちろんソロです。アルト、テナー構わず教えてください。 各曲のYoutubeのリンクを張っておきます。(リンク先はすべてプロのソロ演奏です)「TANK...


吹奏楽の生演奏を聴いて、気になることがあります。それは、木管奏者で体を揺らし...
吹奏楽の生演奏を聴いて、気になることがあります。それは、木管奏者で体を揺らしながら(時には大げさに揺らして)演奏する人がいることです。 ...くんですが... 自分は中学、高校時代吹奏楽部で木管楽器(サックス)をしてました。全国大会にも出させてもらいました...


先日、アルトサックスを小さくした感じで、エレクトーンっぽい音が出てる楽器を見...
先日、アルトサックスを小さくした感じで、エレクトーンっぽい音が出てる楽器を見たのですが、楽器の名前はなんと言うのでしょうか? ウィンドシンセ(ウィンドシンセサイザー)だと思います。息でコントロールするシンセサイザーです。AKAIのEWI(いーうぃー)とかが有名で、ヤマハとか...


本当に初歩的な質問です。今度コントラアルトクラリネットをやることになりました...
本当に初歩的な質問です。今度コントラアルトクラリネットをやることになりましたが、自分を含め周囲の人たちもあまり詳しくありません。 ...近い音域はどの楽器でしょうか?私的に下のなかかな...と思うのですが。バリトンサックスチューバの高音域のものユーフオもしくはトロンボーン...それと、チューニングの...

0 件のコメント: