2008年12月2日火曜日

サックスの悩み・質問 52

■教えて!goo

ブラスバンド トランペット アルトサックス
…はじめまして。高2でブラスバンド部に所属しています。発表会で演奏する曲を探しているんですが、 トランペットとアルトサックスのデュエット(?)がある曲はありますか?それぞれのソロではなくて、一緒に吹くところがあるということです。あまり…


スタン・ゲッツの音
…スタン・ゲッツは結構有名で日本でも人気のある、サックスプレーヤーだと思うのですが、今までに何枚か彼の吹いているCDを聴きましたが、どうしても彼の音が、生理的に受け付けられません。なんか軟らかすぎてフニャフニャなリードを使ったような音…


「篤姫」メインテーマの吹奏楽譜で
…たのでわかりませんでした。そこで質問させていただきたいのですが、各社の特徴、おすすめなどを教えていただけないでしょうか。演奏するのは総演奏者数50名ほどで、ハープ、バリトンサックス、弦バスはありません。他のパートはだいたいバランスよく…


サックス八重奏 ミルキーウェイほかの曲想について
…アンコン(高校生部門)に向けて、サックス8重奏の曲を検討しています。しかし音源が見つからず曲決めができない状態です…。以下の三曲について難易度や曲想を教えていただけるとありがたいです。「ミルキーウェイ」大嶋啓介 「リュートのための古代舞曲と…


バスクラ初心者です
…最近クラからバスクラに変わった中二です。疑問がいくつかあります。・姿勢は体のまん前ですか、それとも横にサックスの様にするのですか?さらに、ネックもつけるのですか?・弱く吹くと(ピアノとかで)めっちゃカスカスいったり、タンギング…


初めてのSAXについて。
…今ギターとドラムをやっています。最近サックスの良さが分かってきたのでやりたいなと思っています。まず、テナーから始めるのは問題ないでしょうか?よく最初はアルトからと聞くので。それからジャズ(フュージョンでは無い)に向い…


アルトサックスのマウスピース
…アルトサックスを吹き始めて1年経ちますが、未だにうまく吹けません。楽器の中が何かで詰まっているかのようで、素直に音が出ません。※ 実際には何も詰まっていないし、ガチガチにマウスピースをくわえてもいません。しかし、音が“ スッー "…


路上ライブ!やってみたい50歳
…路上ライブ!アコスティックギター2本、ハーモニカ、タンバリン程度の音量で、休日日中の公立公園等で始めたいと思っていす。実践者・経験者の方、ルール・マナー・トラブル対処法など、教えて下さい。場所取りやゴミ、騒音等であまり世間に迷惑をかけたくないし、…


吹奏楽の楽器選び
…もアリかな?」と思うようになったのですが、皆さんはどの楽器をオススメしますか?私はあまり打楽器以外にはあまり詳しくないので、詳しく書いてくれたら嬉しいです。自分はサックス・トロンボーンなんかがやってみたいと思うところです…


スタジオミュージシャン
…こんにちは。私は高3の者です。今まで奏者を目指し、クラシックのサクソフォーンをレッスンについて学んでいたのですが、最近になってスタジオミュージシャンに興味が出てきました。しかし私は初見は好きですがアドリブも出来ませんし、コードもあまり読めません。ジャズ…



■Yahoo!知恵袋

オズの魔法使いのオーバーザレインボーのCD
オズの魔法使いのオーバーザレインボーのCD ...product/detail/1382238ギターソロhttp://www.hmv.co.jp/product/detail/1601サックスによる演奏http://www.hmv.co.jp/product/detail/1216198



アルトサックスを吹いている方!!アルトサックスのいい練習曲を教えてください♪
アルトサックスを吹いている方!!アルトサックスのいい練習曲を教えてください♪ >アルトサックスのいい練習曲を教えてください♪ サックスに限りませんが、私はバロック音楽...

0 件のコメント: