2008年12月21日日曜日

トランペットの悩み・質問 13

■教えて!goo

トランペット独奏のおすすめ教えてください
…トランペットの音が好きですが、曲とか分からないので詳しい方いましたら何か教えてください…


ブルースハープ選び
…10ホールズハーモニカをはじめようと思っているのですが全くの初心者でどのようなものが良いのか解りません。色々調べてみて、トンボのメジャーボーイかホーナーのスペシャル20にしようと思っているのですが、それぞれの長所や短所を教えていただけない…


トランペット 低音
…トランペットを始めて5年目の,去年の夏にアンブシュアを変えた者です。中音域は比較的よく吹けるのですが,低音(特に下のB♭より下)がねらいにくく,また,カスカスした音になってしまいます。高音も全然でなく,その原因は低音…


楽器の画像を探しています
…イラストレーターをしている者です。楽器のイラストを制作したいのですが、参考資料が少なく、苦戦しています。そこで質問なのですが、ピアノ、トランペット、サックス、ウッドベースの細部の画像が見れるようなサイトをご存知ではないでしょうか?いろいろな角度から…


初心者でチューバをやりたいのです
…今年大学へ入った者で、楽器をやろうと思っています。個人的にはオーケストラでチューバをやりたいと思っています。が、うちの学校のオケでは現在チューバ吹きは一人もおらず、コンサートではOBを呼んで吹い…


前歯をブッリジにしてもホルンは吹けます
…ホルンを吹いているのですが、上の前歯を差し歯にしていますが、何度かグラついてそのたびに作り直しました。しかし今度はもう残っている歯が弱ってしまったようで、歯医者からは抜歯してブリッジにした方がいいと言われ…


トランペットのご指導下さい!
…昔、ブラスバンドをやっていたので懐かしくなって、Maxtonのポケットトランペットを買ったものの、うまく音が出せなくなる時があります。状況としては、1時間くらい吹き続けたら、高い「ミ」が出せなくなる。同じ指の「高いド」「高い…


神戸の楽器屋
…神戸市のJR神戸駅~三ノ宮駅近辺及び地下鉄湊川公園駅~三宮駅近辺にある徒歩10分以内で行ける管楽器(トランペットやサックスなど)を販売している楽器屋を探しています。楽器屋巡りをする予定なので、できるだけ多くの候補を探しています…


巡恋歌のハーモニカKey
…巡恋歌のハーモニカKeyは『A』と言うNet検索情報からメジャーボーイKeyAと楽譜を購入したのですが、楽譜にはKeyGとして記載されています。KeyGの楽譜の曲はKeyAでは演奏する方法を教えて頂きたく投稿しました。よろしくお願いいたし…


トランペットの先生
…トランペットの先生を探しています。高校の時に吹奏楽でTb,Tuを始め、大学ではJazzでTpを始めました。高校の時は田舎で、大学の時も奏法にコダワルような環境ではなく、正式に習う事無く完全に自己流でやってきました…



■Yahoo!知恵袋

金管8重奏のアンサンブル曲を探しています。
金管8重奏のアンサンブル曲を探しています。 ...なりますが。。。総帥(プロデューサー)の津堅氏(N響主席トランペット奏者)いわく『学生のアンサンブルコンテストでできる最大...


Carrie Underwoodの「Just a Dream」の日本語訳を教えてください。
Carrie Underwoodの「Just a Dream」の日本語訳を教えてください。 ...彼女は全く信じることができなかった彼女は陸軍軍楽隊のトランペットの音を聞いたそして私が受け取なかった花束があった...


先ほど V6の学校へ行こうで 岡田くんがトランペットをふくヒーローは何と言うヒー...
先ほど V6の学校へ行こうで 岡田くんがトランペットをふくヒーローは何と言うヒーローですか? 教えてください? 「体当たり戦士 少年オカダ」です。当時の人気コーナーでしたね。


トランペットのベルも汚れがヒドイのですが、簡単に落とす方法はないですか?
トランペットのベルも汚れがヒドイのですが、簡単に落とす方法はないですか? ベルの仕上げを書いた方が、回答をもらいやすいと思いますよ。ラッカー、銀めっき、金めっき、ニッケルめっき、ノーラッカー(=真鍮の地肌のまま...


TOKIOのLIVEで...バックにいたフォーンセクション男性4人組みのユニット名教えて!!!
TOKIOのLIVEで...バックにいたフォーンセクション男性4人組みのユニット名教えて!!! ...です。TOKIOのコンサート時にはトロンボーン:望月誠人 / トランペット:渡辺尚仁、遠山拓志 / サックス:村瀬和広※3/20日のみ...


最近のエレクトーンの機種について。
最近のエレクトーンの機種について。 ...の機種http://electone.jp/product/pro_seventy.php現在はメインてトランペットとシンセサイザーですが、いつかチャンスがあればあなた...


三重奏はピアノ・バイオリン・チェロですが、五重奏は?どういう楽器なんですか?
三重奏はピアノ・バイオリン・チェロですが、五重奏は?どういう楽器なんですか? ...木管五重奏→フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン金管五重奏→トランペット×2、ホルン、トロンボーン、チューバ同属楽器(クラリネットのみ、サックスのみ...


巻き舌で楽器を吹きたいのですが・・・。ブラスバンドでトランペットをしているの...
巻き舌で楽器を吹きたいのですが・・・。ブラスバンドでトランペットをしているのですが、巻き舌が出来ないので吹けない曲があります。どうすれ... ...なりませんがこれも低音域で根気よく練習が必要です。トランペットでつかうこの巻き舌(フラッターといいます)は細かい振動...


巨人ファンの方にお答え願います。名古屋ドームには巨人の私設応援団がいません。...
巨人ファンの方にお答え願います。名古屋ドームには巨人の私設応援団がいません。ある事件と言われてますが、何があったんですか? ...であり、出入り禁止ではない)しており、ナゴヤドームで行なわれる中日戦ではトランペット・笛・太鼓による応援ができず、有志が手拍子とメガホンのみで応援をまとめ...


bachのトランペットを10年ぶりに出して、また吹こうと思います。高校生の頃に先生...
bachのトランペットを10年ぶりに出して、また吹こうと思います。高校生の頃に先生に選んでもらっ... ...しっかりした基礎訓練のできた人でクラッシク系には最適なトランペットです。私は以前stradivariusの37G MLを演奏していました...

0 件のコメント: