2008年12月30日火曜日

トランペットの悩み・質問 22

■教えて!goo

トランペットがうまくなりたい。初めて3年
…やっと夜空のトランペットが吹けるようになりました。先生からはゲッチェルとかいう教則本にのっとって教わっています。今はとにかくバッハのG線上のアリアを吹きたいのですが、まだ言えない状態です。G線上のアリアのトランペット用の楽譜教えていただけるとあ…


新品と中古のクラリネットについて教えて下さい。
…・・と言われたそうです。クランポン社R13の中古だと30万円程度、とも。学校に指導にきてくれている講師(トランペット奏者・指揮)の方に頼めないこともないようなのですが、いまひとつピンとこない状況です。お聞きしたい点は三…


安価かつ良質な組み立て式防音室(新品
…トランペットを練習するための、安価かつ良質な組み立て式防音室(新品)を探しています。詳しい条件については、以下の通りです。(1)音漏れについては、話し声程度に抑えられることを希望しています。(2)価格については、諸経費込みで『…


フリューゲルホルンをやってみたい
…何か一つ楽器を趣味としてやりたいと思っているのですが、フリューゲルホルンという楽器に興味を持ちました。たまたま聞いたフリューゲルホルン奏者のCDがすごく良かったからです。ジャズが好きなのも惹かれた理由かもしれません。将来的には…


サックスとトランペットの両立は…??
…くうちに、トランペットの音色にかなり魅せられてしましました。そこで、おこがましいかもしれませんが、サックスはやめずにこのまま続けながら、トランペットも習ってみたくなってしまいました。ここでご質問なのですが、『サックスとトランペットの両…


金管楽器・木管楽器の買取の相場を
…-275傷・へこみまったくなし。5年前にかったものですうがほとんど使う機会がなく、ほぼ新品の状態です。●トランペット ・YAMAHA YTR-2335S中古楽器屋で3年前に3万円で購入。これも傷へこみともになく、しばらく使ってはま…


トランペットのド,ピアノのド・・・・
…たくさんあって申し訳ないのですが,知ってる限りでいいので教えてくれたらうれしいです・・あたしはトランペットをふいているのですが,トランペットのド(B)がなぜピアノのド(C)と違うのかわかりません・・例えばサックスなどと,…


マーチングバンドの並び方!
…マーチングバンドでの基本的な楽器の並び方を知りたいのですが、どなたか教えてくださいませ~!…


矯正している時に吹きやすい楽器
…こんにちは!実は、私は矯正をしています。趣味で、管楽器を始めてみようと思っているのですが、どの管楽器が一番負担が少ないのでしょうか?また、矯正をしている方で楽器をやっている人がいれば、なんの楽器をや…


金管+木管アンサンブル曲
…こんにちわ!:)私の質問覗いて下さってありがとうございます*私はトランペットを吹いている高2女子なのですが,今度学校で発表会のようなものがあるのでアンサンブルを組んで出ようと思っています小さい学校なのでメンバーも楽器もレベルも限ら…


■Yahoo!知恵袋

助けてください。
助けてください。 ...学校はティンパ二がないんです。今はパーカッション 2人トランペット 2人ベース 1人クラリネット 1人フルート 2人トロンボーン...


トランペットは口をどんどん上げていって高い音をだすんでしょうか?それとも口は変...
トランペットは口をどんどん上げていって高い音をだすんでしょうか?それとも口は変えず... ...すればいいのでしょうか。 トランペットの場合高い音を出すには...ず練習することと、いいトランペットの音をお手本に聞くのも...


野球場でのマナー違反教えて。
野球場でのマナー違反教えて。 ...を確認して、そういった可能性がなければいいのですが) トランペット吹いたり太鼓打ち鳴らしたりはマナー違反だと思うけどなぁ...


福岡にやたらルールを押し付けラーメン屋があるんですけど普通に食べちゃいけない...
福岡にやたらルールを押し付けラーメン屋があるんですけど普通に食べちゃいけないんですか?おいしくラーメンを食べて元気一杯になりたいです ...するだけで退場になることも・元気一番はいつも店先のトランペットを物欲しそうに眺める少年に高菜を出し退場させたこと...


中学3年生だけでやるオーケストラなんですが、簡単でそこそこ有名で短い曲は何かな...
中学3年生だけでやるオーケストラなんですが、簡単でそこそこ有名で短い曲は何かないでしょうか??なるべく金管が多くても成り立つ曲がいいです... ...きますよ☆なんせトランペットが合計で18人必要...ラピュタのパズーが毎朝トランペットで吹く曲はどうです...


ありがとう「広島市民球場」・・・市民球場でのあなたの思い出を教えてください
ありがとう「広島市民球場」・・・市民球場でのあなたの思い出を教えてください ...た。選手の顔ぶれ、スコアボード、応援スタイル(かつてはトランペット&しゃもじ)は30年前と比べ大きく変わりましたが、カープ...


吹奏楽でトロンボーンやってます。トロンボーンの手入れするとき、スライドの先端...
吹奏楽でトロンボーンやってます。トロンボーンの手入れするとき、スライドの先端らへんにクリームを塗るじゃないですか?あれは抜差管に塗って... ...塗ってはいけません。後の掃除が大変ですよ。ちなみに、トランペットの1・3番にの抜き差し管に塗るのは、ピストンオイル...


楽器奏者に質問!!
楽器奏者に質問!! こんにちわトランペット奏者の女子です今日運動会の練習がありましたあたし達吹奏楽部はアクアタイムズ...


私は、中2で吹奏楽部でトランペット吹いてます☆ペットは中1からやってます。次の定...
私は、中2で吹奏楽部でトランペット吹いてます☆ペットは中1からやってます。次の定演でトランペットソロをやる... 先輩にも注意されてなおそうと思ったんですがなかなかなおりません。定演まであと2週間ほどしかおりません。どうしから音が揺れずに吹けるよう...


楽器の聞き分け
楽器の聞き分け ...後ろ向きのホルンよりもガツンとした音を得意とします。トランペットとともに金管楽器群の力強さに一役買っています。また...

0 件のコメント: