2008年12月23日火曜日

トランペットの悩み・質問 15

■教えて!goo

サックスとベースどちらも始めたい
…現在私は16歳の高校一年です。高校に入りなにか楽器を始めたいを中学の頃からずっと思っていました。私はサックスとエレキベースの音色が好きなのでどちらかを始めようと思い、小遣いとバイトの給料を貯金し、結構な額が貯ま…


ギターとトランペットが入ってる曲
…こんばんは。ギターとトランペットが入ってる曲を探しているのですがご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?その際ジャンルや演奏者の名前もついでに教えていただければとても助かります。よろしくお願い致します。m^o^>…


もう一度管楽器を吹きたい!
…はじめまして。中学・高校と吹奏楽部でオーボエを吹いていました。社会人になった今、もう一度何か楽器を吹きたくて仕方ないのですが、なにしろ新社会人なのでお金がなく、いちばんやりたいオーボエが買えません…。そこで質問なの…


Vocalの声が駄目だと売れない.
…約2年、ボーカリストとして活動しています。この2年の間に私の組んだバンドは「ボーカルの声に特徴が無い」「地味」「誰にでも歌えそう」などの理由で組んでは解散しの繰り返しでした。もちろんボイストレーニングは毎日かかさず2…


ヤマハのサイレント・ブラスってどうですか?
…これからトランペットを始めたいのですが、問題は練習する際の音が大きいことです。ヤマハのカタログを見たら、サイレント・ブラスというのがのっていました。これって使ってみてどんな感じでしょうか?利点と欠点は、どのようなものですか?教えてください…


譜面の読み方で質問です
…ジャズのスコアで、縦に線が引かれているものって言うのはどういう意味ですか?休み、アドリブ、繰り返し。。いろいろ考えたのですがわかりません。それともう1つ、「COL」は繰り返しという意味ですか?お願いいたします。。…


手が不自由ですが楽器演奏したいです
…こんにちわ。私はピアノが好きでよく弾いていたのですが、病気のため両手が不自由になってしまいました。よく動くのは親指と人差し指なのですが、ピアノなど両手で弾くには指が足りなくて、物足りなくてこのような状態でもできる楽器を…


サックスとトランペット、どっちを始めようか・・・
…僕が思っていることをそれぞれ書かせていただきます。-トランペット-・音はトランペットのほうが好き・唇の形で音を出すと言うことに魅力を感じる・吹いている姿はトランペットのほうが好き・体験レッスンに行ったが、とても難しいと…


良いトランペットと、悪いトランペットの違い
…楽器初心者です。トランペットをやりたいの考えているのですが。トランペットの価格は、ぴんからきりまでありますが、どこが違うのでしょうか?教えてください。よろしくおねがいします。…


楽器を始めたい!(社会人です)
…かれこれ10年近く社会人やってます。最近仕事が落ち着いたので、何か新しいことを始めたくなり、楽器を習ってみたいと思うようになりました。しかしながら、私の楽器との付き合いは小学校低学年時点の縦笛で止っています・・。正真…



■Yahoo!知恵袋

お子さんをお持ちの方に質問です。前回の子供の誕生日は何をあげましたか?ちなみに...
お子さんをお持ちの方に質問です。前回の子供の誕生日は何をあげましたか?ちなみに私は小2の娘に服とおもちゃをプレゼントしました! アンパンマンのドラムセットとトランペット。。。我が家は、「知育」という事を念頭に、毎年プレゼントを選んでいます。


トランペットトランペットでの、いい基礎練習方法はありませんか?知っている方教え...
トランペットトランペットでの、いい基礎練習方法はありませんか?知っている方教えてください。お願いします。 私は基本的に呼吸法(ブレスコントロール)をしっかりやることをおすすめしていますまずはチェストアップこれは背中の左右の肩甲骨を近づけるよう...


トランペットっていくらぐらいするんですか?B♭管トランペットなんですが。大体の値...
トランペットっていくらぐらいするんですか?B♭管トランペットなんですが。大体の値段で... ...で使われている平均的なトランペットは中間の価格は5~6万...人なら20万~30万までのトランペットが一般的ですよ。トランペット...


プロ野球12球団の応援
プロ野球12球団の応援 ...バッファローズのタオル応援は好みではないですが、導入のトランペット(だけ)は大好きです。同様にマリーンズのチャンステーマ...


高い音が出やすいオススメのマウスピースを教えてください!
高い音が出やすいオススメのマウスピースを教えてください! トランペット用のマウスピースで高い音が比較的出しやすいのはカップの内径が小さくカップ...


「おれは男だ」で志垣太郎がトランペットで吹いていた曲は何ですか?
「おれは男だ」で志垣太郎がトランペットで吹いていた曲は何ですか? ...dp_tracks_all_1#disc_129曲目に【29. さらば涙と言おう(トランペットソロ) 】と有りますので、多分、この曲のアレンジだっ...


山の山頂で日の出の時間帯にトランペットを吹けるとしたら何を吹きますか??
山の山頂で日の出の時間帯にトランペットを吹けるとしたら何を吹きますか?? そりゃぁ「ハトと少年」でしょう!ラピュタに出てくる、パズーが吹くラッパの曲です。名曲ですよね・・・・・・・・・。


金管楽器の女性奏者。いろんなクラシックコンサートに行きますが、トランペットや...
金管楽器の女性奏者。いろんなクラシックコンサートに行きますが、トランペットやトロンボーンの女性奏者を見たことありません。(ホルンは女性もいますね) ...体力的に、女性はトランペットやトロンボーンは...です。クラシックではトランペットやトロンボーンは...


10年ぐらい前に日曜洋画劇場で見た映画のタイトルがどーしても思い出せないのです...
10年ぐらい前に日曜洋画劇場で見た映画のタイトルがどーしても思い出せないのですが誰か分かる方いますか? ...前に見た映画なので記憶が曖昧ですが、確か男の人はトランペットを持って旅をしてたと思います。情報が不十分ですいません...


サックス・トランペットの音量を大きくするためには、どのようなアンプを使ったら...
サックス・トランペットの音量を大きくするためには、どのようなアンプを使ったらいいのでしょうか? バンドで公演をするんですが、ドラム・パーカス・ベース・ピアノ・サックス・トランペットの編成です。パーカスとピアノ、そしてサックスとトランペットも、いくら金管と...

0 件のコメント: