2008年12月29日月曜日

トランペットの悩み・質問 21

■教えて!goo

ヤマハのトランペットの個体差
…先日お茶の水の下○楽器でヤマハのトランペットを購入しました。欲しい機種を伝え試奏室で待っていると、その機種の品番違い(材質、仕上げ違い)を一本ずつ出して来て下さり、その中から一本選んで買いました。会計する…


マウストランペットのやり方を教えてください
…Raul Midonが得意とするマウストランペットを私もやってみたいです。しかし、研究を重ねてもうまくできません。ささいなことでも結構なので、どなたかヒントをください。…


Jazz
…私はCHETBAKERがすごく好きなのですが、他のこういったジャズも聴いてみたいと思っています。CHETBAKER好きにも気に入れるようなおすすめジャズシンガーを教えてください。…


DTMを最近始めたのですが・・・。
…ますか?それともサンプラーで作っていますか?一度、モジュールで最初から入っているトランペットを使ってはみたものの、有名なアーティストの曲などを聴いて比べると、トランペットやピアノの音には程遠い気がします。最初から入っているモジュールよりVST…


オーボエやりたいんですが
…全くの素人で音楽の知識もほとんどないんですが2か月ほど前から楽器をやりたいな(のだめの影響ではないです)、と思いましてお金をためはじめました。現在15万ほどためました(まだまだなんですけど)。それでオーボエを始めたいんです…


マルチプレーヤーについて教えてください。
…ジャンル問わず、複数の楽器を演奏するプレイヤーについて調べています。マルチといいましたが、「広く浅く」ではなく、メインの楽器が2つ以上あり、いずれの楽器にも精力を注いでその奏者の個性となっている、二刀流的な…


このトランペットの曲名は何でしょうか
…このトランペットの曲名は何でしょうか?​http://teraaa.chagasi.com/​トランペットを練習しています。この曲を吹きたいと思うのですが、曲名が分からず譜面が入手できません。ご存知の…


トランペットソロの曲
…私はトランペット吹いています。今度部活内でソロコンサートをやるんですがまだ曲が決まってないんです。ロッキーのテーマかトランペット吹きの休日をやろうと思っているのですが、楽譜が見つかっていません。ピアノ伴奏がついてい…


バンドの楽器
…バンドを組もうと思っています。メンバーは三人しかいませんが今後二人ほど入れるつもりなのですが、いつになるかわかりません。当分三人で活動する場合必要不可欠な楽器は何か教えてください。…


東京スカパラダイスオーケストラのような曲、バンド
…こんばんは!音楽に関しては完全な素人人間です。東京スカパラダイスオーケストラや、小野秀幸さん(ビートマニアの音楽)のような、トランペットを主にしてるスカ(?)音楽、軽快なクラシック、ジャズのような音楽のオススメバンド、オススメ曲があれば教えてください。質…


■Yahoo!知恵袋

テナーサックスとトランペットの2人でバンドを組む事になったのですが、バンド名が...
テナーサックスとトランペットの2人でバンドを組む事になったのですが、バンド名がきまりません;二人で... Xpet なんてどうですか??サックスのクス、トランペットのPET 掛け合せて見ました。頑張ってくださいね!!


純正律に調律された楽器の音を聴きたい
純正律に調律された楽器の音を聴きたい ...だけで、ヴァイオリンやギターなどの弦楽器、フルートやトランペット等の管楽器は影響ありません。純正律の特徴は、ハ長調...


...に興味はあったものの吹奏楽部まで入部までとは考えていなくて嬉しいです。私は...
...に興味はあったものの吹奏楽部まで入部までとは考えていなくて嬉しいです。私はトランペット希望なのですが、 ...は書かないとわからないしトランペットなんて吹いたこともあり...最初は譜面は読めないし、トランペットも吹けないでしょ?でも...


指揮者の神様。私は中高とフルートを吹きまして、フルートの神様といえば「マルセ...
指揮者の神様。私は中高とフルートを吹きまして、フルートの神様といえば「マルセル・モイーズ」と言われていました(ちなみに私が好きだったの... でしたが..)。その他、最近トランペットの神様(王様)と呼ばれている方もいらっしゃるそうで、まだご存命とのことでし...


金管八重奏の曲現在高校2年です。金管八重奏の曲を探しています!編成はTp3、Hr1、T...
金管八重奏の曲現在高校2年です。金管八重奏の曲を探しています!編成はTp3、Hr1、Trb2、Euph1、Tub1です。 トランペットが経験が浅いので、高音が特に目立つなど負担がかかる...ます。一応ガブリエリ以外を探しています...ピッコロトランペットを使用するかどうかも教えていただけるとすごく助かり...


ピアノを習っている(または、以前、習っていた方)にお聞きしたいのですが・・・。
ピアノを習っている(または、以前、習っていた方)にお聞きしたいのですが・・・。 ...うかという人がたくさんいますわたしはずっと専門的にトランペットをやっていましたが7年ほど前から楽器の仕事もやめ...
スコア:5,785点 - 質問日時:2008/09/26 16:31:51 - 回答数:10 - 閲覧数:103 - 質問した人:hirokki72002さん - お礼: 25枚 - 更新日時:2008/09/30 19:03:41
カテゴリ: エンターテインメントと趣味 > 音楽 > 楽器
楽器をしてる人にそうだんです
楽器をしてる人にそうだんです 私は吹奏楽部のチュウ2ですチュウ1からトランペットをしてるのですが最近たかいおとがでません大会が終わってからスランプをおこす...


金管6重奏の曲をさがしています!
金管6重奏の曲をさがしています! 金管6重奏の曲をさがしています! トランペット2人トロンボーン2人ホルン1人チューバ1人 です!無いかも知れませんがよろしく...

0 件のコメント: