2008年12月28日日曜日

トランペットの悩み・質問 20

■教えて!goo

吹奏楽の演奏会、おすすめ曲、演出
…高校の吹奏楽部で自主公演をすることになりました。毎年やってはいるのですが、ディズニーやジブリ、大河ドラマなど曲の感じがいつも同じになってしまいます。他におすすめのジャンルや曲、演出等ありましたら是非教えてください!…


トランペット 唇
…年生で、受験真っ盛りなのですが…高校に行ったら吹奏楽部に入ってトランペットをやろうと思っています。そこで質問なのですが、よく「唇の厚い人はトランペットには不向き」と聞きます。僕自身、そこまで厚いわけでは…


トランペットの練習場所で困っています
…のですが、どうにも納得のいく回答が見つからなかったので敢えて質問させていただきます。30代後半の女性で、今からトランペットを習おうとしている者です。とりあえず見つけ出した楽器教室でも教室レンタルをしているとのことですが (1時間で525…


Autumn Leavesベースのタブ譜知りません
…今年の忘年会でジャズバージョンのAutumn Leavesをバンドで演奏することになりベースを担当することになりました。どこかにタブ譜あると思っていたら見つかりません。Soloベースバージョンのタブ譜はありましたが、みんなで演奏するタイプのものが見つかりませ…


フルートの音が綺麗にでなくなりまし
…フルートを2年程吹いている者です。諸事情で低音ばかり吹く日々が続いたので、チューニングB付近が思うように綺麗に出なくなってしまいました。楽器を始めてまだ1週間!という感じの音が出て、とても情けないです…息の音がすご…


◇トランペット購入にあたりアドバイスを下さい◇
…こんにちは。長文ですが宜しくお願いします。今、一般楽団(基本ジャンルは吹奏楽)への入団を考えていて、それにあたりトランペットの購入を検討しています。私の経験は中学のクラブ活動で3年間のみ。ブランクが10年近くあるので初心者レベルです。…


大学祝典序曲のトランペット
…トランペットのコラール(大学祝典序曲)が変に力がはいってしまいうまく吹けないのですが、上手にオクターブ上がるにはどうしたら良いでしょうか?…


作曲ソフト
…当方アマチュアでジャズをやっています。次のことが出来る作曲ソフトを探しています。(1)トランペット、サックス、トロンボーンなど、3パート以上の打ち込みができ、パートごとに移調が出来ること。(2)コードを打ち込むと自動伴奏してくれる「シーケンサー…


トロンボーンとトランペットのデュエット曲
…の結婚式があります。その披露宴でトランペットとトロンボーンのデュエットの曲を演奏してあげたいのですが、結婚式向けの曲や、ノリのいい曲など、何かいい曲をご存知の方は教えてください。それから、トランペット&トロンボーンのデュエットの楽譜があるサイ…


トランペットで馬の鳴き声
…吹奏楽でアンダーソンの「そりすべり」を演奏したいのですが、曲の最後に出てくる馬のヒヒヒ~ンという鳴き声のトランペットの奏法がよくわかりません。文章では説明しづらいとは思いますが教えてください。よろしくお願いします。…



■Yahoo!知恵袋

トランペットの購入を考えています。
トランペットの購入を考えています。 現在高1です。小3~中3の7年間、トランペットを吹いていました。高校の吹奏楽は活動が少ないので、将来的に地元の吹奏...


現在私は20歳なんですが、今から楽器を始めるには遅いですか?サックスとバイオリン...
現在私は20歳なんですが、今から楽器を始めるには遅いですか?サックスとバイオリンを演奏するのを憧れていて、レッスンなど始めたいのですが、 ...思います。ちなみに「移調楽器」は他にもクラリネット、トランペット(フリューゲルホルン)、ホルンがあります。厳密にはトロンボーン...


ストレスが溜まったら何しますか?僕は寝て現実逃避します。
ストレスが溜まったら何しますか?僕は寝て現実逃避します。 ...なってきたのでそろそろ寝ようかしらん。 わたしは楽器(トランペット)をやっているので吹きまくます。ストレスがたまったら...


なんという植物なのか気になっています
なんという植物なのか気になっています ...http://album.yahoo.co.jp/photos/1567446/931477/こういう花です。 トランペットフラワー ではないでしょうか?http://www.geocities.jp/popi707...


お手軽に趣味からでも始められる楽器
お手軽に趣味からでも始められる楽器 ...が・・・・値段的にはやはりギターあたりがお手頃では?トランペット・フルートなど2万程度のものもありますが^^; 私は中学...


通常より少し軽いトランペットがあるとききました。どんなかんじなのでしょう?
通常より少し軽いトランペットがあるとききました。どんなかんじなのでしょう? ...が特徴的なのでしょう?前トランペットを買ってもらうことにし...を吹いています。友達のトランペットはめちゃめちゃ軽かったん...


ドヴォルザーク(ドボルザーク)の交響曲第9番・新世界のCDでおすすめの演奏は?
ドヴォルザーク(ドボルザーク)の交響曲第9番・新世界のCDでおすすめの演奏は? ...ホルンが「ラーラファ(#)ミー、ラーラファ(#)ミー」)の後、トランペットが吹く音型が、まず第一の問題点。「ラーラファ(#)ミー...


タイムショックでちょっとムカつくことがありました。音楽の問題で『吹奏楽で主に...
タイムショックでちょっとムカつくことがありました。音楽の問題で『吹奏楽で主に使われるのは? ...問題があってAシンバル、Bトランペットで正解はBだったんです...づらい回答ですみません トランペットで正解でしょう、、、、トランペット...


トリカブトの花についてです。あの猛毒のトリカブトの花が普通に切花として売られ...
トリカブトの花についてです。あの猛毒のトリカブトの花が普通に切花として売られていると聞きました。本当でしょうか? ...花"ということでしたら、彼岸花もスズランもエンジェルトランペットも植えてますよ。きれいです。トリカブトは花瓶にも挿し...


今、中2でトランペットをふいているのですが、どうしても音がこもってしまいます。...
今、中2でトランペットをふいているのですが、どうしても音がこもってしまいます。そして先輩の音... どうしてもいい音がでなくて、毎日悩んでいます。今もそうかもしれないのですが、喉に力も入ってしまいます。高い音とはどうやって出すの...

0 件のコメント: