2008年12月16日火曜日

トランペットの悩み・質問 8

■教えて!goo

TPの低音におけるタンキングについて(初心
…こんにちは。以前,トランペットを始めるに当たって,質問させていただいた中年の初心者です。その節はお世話になりました。おかげさまで楽しく練習させていただいております。さて,レッスンも進み,「タンキング」を行うようになったのですが,…


トランペットについて
…私は今大学一年生です。中学生のときに2年ほどトランペットを吹いていたことがあり、大学に入ってまた吹き始めました。なのでほとんど初心者みたいなもんです。音楽についての知識が乏しいこともあり、始めはまったく何も考えずにぷーぷー…


都内の楽器屋さん
…都内でトランペットを売っているお勧めの楽器屋さんを教えてください。できれば、ポケットトランペットやピッコロトランペットがあるところがいいです。…


吹奏楽器でパッと思ったんですが
…金管楽器のトロンボーン、トランペット、チューバ木管楽器のクラリネット、サックス、ファゴットなどなど・・・・ふと思ったんですけど自分も趣味でトランペットをしているのですが、歌が下手だったら音も下手になってしまうんでしょうか?歌が下手なのと音程の…


管楽器の基礎が分かるサイトを教えて
…譜面の読み方管楽器の練習の仕方音楽用語・記号用語解説・・・・以上のような管楽器の基礎的なことが分かるサイトを探していますが中々発見できません。何方か、当てはまるようなサイトはご存知ではないでしょうか?また、肺活量を多くさせるトレーニング…


マウスピースの跡
…私は中学の吹奏楽部でトロンボーンを吹き続けて2年目になります。最近、楽器を吹いた後に上唇の少し上の方が赤くなって皮が剥けてカサカサになります。少し前まではマウスピースの跡がつくだけだったんですが、更に状況が…


リコーダーアンサンブル
…ソプラノリコーダーとアルトリコーダーのアンサンブルの楽譜を探しています。できれば演奏時間2~3分以上の曲が数曲載っている本が欲しいのですがどなたか良い楽譜があったら教えてください。大人が演奏します。また、楽譜がたくさん売っている…


サックス購入時の試奏
…今度アルトサックスを購入するつもりなのですが、吹いたことも無い超超初心者です。。。購入時には試奏することが当たり前だと思いますが全く吹けないので、試奏の意味がないように思います。やはりこういう場合にも試奏は…


トランペットにエフェクトをかける方法
…こんにちは。トランペットにエフェクトをかける方法を教えてください。昨日、リハーサルスタジオで試したのですが、、マイクを立てて(58)、そこから BOSS の DD-6 というディレイに接続し、そこからミキサーの LINE へ接続しました。一応音はでるのですが、特に…


初心者向け楽器
…昔から楽器には興味があったのですが、全くの未経験です。先日小さな楽団の演奏会を見て、また興味が強くなってきました。金管楽器や木管楽器、それ以外でもで初心者が始めるのに向いているものは何かありますか?もちろん…


■Yahoo!知恵袋

はじめまして。わたしは最近トロンボーンを購入してテキストも買って自前で練習し...
はじめまして。わたしは最近トロンボーンを購入してテキストも買って自前で練習しているんですがなかなか上手く吹けません... ...なところへ行って、習い事で練習しようかと考えているのですが、サックスやトランペットのコースはあるのですが、トロンボーンを習えるところってなかなかみつかりませ...


Euphについて質問です。
Euphについて質問です。 ...ください! ユーホ吹きではないので(金管はトロンボーンとトランペットを吹きます、木管も吹きます)、楽器そのものの特徴は...


ピアノで(ピアノ以外の楽器、歌が含まれててもいいです♪)心に響くようなCDもしくは...
ピアノで(ピアノ以外の楽器、歌が含まれててもいいです♪)心に響くようなCDもしくはアーティストを教えてください!! ...も「ラダメス・イ・ペレ」という曲は、ピアノに加えてトランペット・トロンボーンなどが入るインストなんですが聞きやすい...


トランペットの吹き方で悩んでいます・・・。中学1年から吹奏楽でトランペットを吹...
トランペットの吹き方で悩んでいます・・・。中学1年から吹奏楽でトランペットを吹いて... ...と音の間がブァーンってなって演歌みたい」とか「高音がベルから鳴ってなくてトランペットの途中から鳴ってる」とか「トランペットみたいにパーン!!って鳴ってなっくて...


トランペットのアンブシュアについて、教えてください。
トランペットのアンブシュアについて、教えてください。 ...ます。よろしくお願いいたます。 トロンボーン吹きですが、トランペットも吹きます。アンブシャの形などはプロでも様々ですので...


巨人の応援に横浜スタジアム(9/17)に行く予定ですが、席の件で悩んでます。
巨人の応援に横浜スタジアム(9/17)に行く予定ですが、席の件で悩んでます。 ...応援が禁止されています。私が行った時、関東若虎会のトランペット隊は内野・外野の境目付近に陣取り、メンバーによって...


トランペットの演奏について。練習ではうまく吹けるけど、本番で急にダメになる経...
トランペットの演奏について。練習ではうまく吹けるけど、本番で急にダメになる経験がある方いませんか? ...会がありました。会場は、植物の展示場を片付けて作った温室でした。自分はトランペットで普段の練習では吹けていましたが、いざ当日の本番の2曲目くらいから音...


父が昔吹いていたトランペットをもらって吹いてみたんですが、中にカビのようなも...
父が昔吹いていたトランペットをもらって吹いてみたんですが、中にカビのようなものがびっしり付いてい... 自分で洗うことが出来ます。もし、頼むなら楽器屋さんに頼めば多分いろいろやってくれると思います。


トランペットを購入しようと思っています。今Bachの180MLを使っています。Bach、XO...
トランペットを購入しようと思っています。今Bachの180MLを使っています。Bach、XO、CONN、Stomvi、YAMAHAから選ぼうと思います。 ...てる人が合っているんでしょうか?知っているかぎりで良いのでお願いします。 トランペットの各メーカーの特長を書くと長文になるのでこのサイトで確認してください。http...


吹奏楽で主に使われている楽器は何ですか?C、B♭管など何管かも教えてください!パー...
吹奏楽で主に使われている楽器は何ですか?C、B♭管など何管かも教えてください!パーカッションの方も、吹奏楽で主に使われている楽器(小物も含め... ...サクソフォン‐B管バリトンサクソフォン‐E♭管ホルン‐F管トランペット‐B管トロンボーン‐C管ユーフォニアム‐C管テューバ...

0 件のコメント: