2008年12月17日水曜日

トランペットの悩み・質問 9

■教えて!goo

室内トランペットの練習
…トランペットってどれくらい響くのでしょう。アパートでの練習は無理でしょうか。…


オーボエを始めてみたいのですが・・・
…私の家族がオーボエに魅入ったようでオーボエをしたいと思っています。今まで音楽に携わったこともないし、大分大人です。まずはレッスンからかとは思うのですが、それ以前にまずオーボエに親しんだほうがいいのではないかと思って…


珍しい楽器
…なにか楽器を始めてみたいと思っている、高校二年の男です。どうせやるなら人とちがうやつにしようかなぁ、と思いまして。あと、家がマンションなのでそこのところも考慮していただけるとありがたいです。なにか良い案がある方は…


マンションで出来る楽器
…現在マンションに住んでいる高校二年生の男なのですが、なにか楽器をやりたいと思っています。しかしマンションに住んでいるので、あまり大きな音を出せません。そこで、マンションでも出来そうな、オススメの楽器を教えてください。ちなみに、ギター以外…


トランペットのコード
…トランペットのコードを教えてください!!楽譜にトランペットソロがあるのですが、コードしか書いてないんです。けれど、コードの読み方が分かりません!!トランペットはB♭管です。<1小節目> Am7(11 9)<2小節目> B♭onC C…


スパイ大作戦のテーマ
…皆にも無く困っています。どなたか、トランペットソロの音符を教えていただけませんか??こういうことを聞くのはネチケット等に違反していませんか?大丈夫ですか??ちなみに、トランペットソロはサックスソロの次にあるもので、15小節間…


初心者のヴァイオリン購入
…ヴァイオリンを習いたいと思っています。ヴァイオリンについて自分なりにいろいろ調べましたがまったくの初心者な為わからないことばかりで。。ヴァイオリン教室に通うなら最低でも10万円くらいのヴァイオリンじゃないと…というようなことを聞きました。購入するならばここの…


サックスをはじめたい
…サックスをはじめたいですが、練習場所や楽器の値段などからしてとっつきにくい楽器のイメージがあります。費用や練習場所について皆さんはどうしていますか?…


カズーという楽器とポケットトランペットについて
…が、トロンボーンの方が楽しそうに見えるかな?と思っています。(2)ポケットトランペットも始めてみようと思っています。本格的ではないので、正式なトランペットから基本をやっていく‥ということはしないつもりなのですが、それでも独学…


ロータリーバルブがはずれなくなってしまいました
…第1ロータリーバルブと第3ロータリーバルブが硬くてはずせません;どうすればはずせるのか、暇なときでもいいので教えてください…!…


■Yahoo!知恵袋

人前式をした方!BGMに関して知恵をください。
人前式をした方!BGMに関して知恵をください。 ...思っています。7の、拍手の直後に、明るいクラシック(トランペット・ボランタリみたいな)を入れたほうがいい気もします...


中3でトランペットを吹いているものです。今コンクールにむけて練習をしているので...
中3でトランペットを吹いているものです。今コンクールにむけて練習をしているのですが自分が... ...長文ですみません。) 私も、中学時代吹奏楽部に所属し、トランペットを担当していました。私の中学は、Bクラスだったの...


JAZZバンドを組もうと思っています。JAZZのスタンダードな曲でなるべく簡単な曲を...
JAZZバンドを組もうと思っています。JAZZのスタンダードな曲でなるべく簡単な曲を教えて下さい。 メンバーはトランペット、アルトサックス、ピアノ、ベース、ドラムで各一人づつです。全員、中学校...


大学生になって時間にも余裕が出てきたので楽器をやってみたいなと思っています。
大学生になって時間にも余裕が出てきたので楽器をやってみたいなと思っています。 ...で気をつけてくださいね。たとえば生ドラムが叩ける、トランペットが吹ける家なんてなかなかないです。グランドピアノやハープ...


アルトホルンって、トランペットより大きいですか?
アルトホルンって、トランペットより大きいですか? 大きいですよ。トランペットのほうが小さいです。


吹奏楽部に入ってる中1です!私は、ホルンの担当をしてます。♭と♯の指番号が分かり...
吹奏楽部に入ってる中1です!私は、ホルンの担当をしてます。♭と♯の指番号が分かりません。。できれば ド~高いド まで教えてください!初心者で... ...管の楽器でinF、B♭管の楽器でinB♭の楽譜を吹く場合)トランペットの人に聞くことも可能ですが、ホルンの場合楽器の構造...


アメリカと聞いて思い浮かのは何ですか?
アメリカと聞いて思い浮かのは何ですか? ...ハンバーガー、コーヒースタンド、ニューヨークタイムズ。ジャズ、トランペット、船、ミシシッピ川クルーズ、ニューオーリンズ。西海岸...


必殺仕事人
必殺仕事人 必殺仕事人の携帯での無料着メロがあるサイト知りませんか?トランペットの着信音が欲しいです p0p8p0812p1p2pさんへ下記のサイトにて掲示板へリクエスト...


中02のトランペット吹きです!!トランペット吹きの人に質問です!!トランペットの基...
中02のトランペット吹きです!!トランペット吹きの人に質問です!!トランペットの基礎練をする前に... ...オルガンの音程にしっかり合わせて吹くことが大切です。これはトランペット以外にも他の管楽器の方もすると良いと思います。この...

0 件のコメント: