2008年12月8日月曜日

ファゴットの悩み・質問 7

■教えて!goo

ファゴットのメーカーについて
…僕は新高校一年生の元吹奏楽部員です。今度高校に入学するときに、合格祝いで楽器を買ってもらえることになりました。しかし、ファゴットのいいメーカーがわかりません。予算は100万円です。生涯使えるような、いい楽器を売っているメーカーと…


車(多分HONDA)のCMで使わ
…たしかホンダのCMだったと思うのですが...ファゴットの演奏から入る曲なんですが(たたた~ん たたた~ん たたたたた~ん)てな感じで、ほのぼのするような曲です。多分、木管のアンサンブルかなんかの曲だと思うのですが。とにかく車のCMで…


矯正している時に吹きやすい楽器
…こんにちは!実は、私は矯正をしています。趣味で、管楽器を始めてみようと思っているのですが、どの管楽器が一番負担が少ないのでしょうか?また、矯正をしている方で楽器をやっている人がいれば、なんの楽器をや…



金管+木管アンサンブル曲
…こんにちわ!:)私の質問覗いて下さってありがとうございます*私はトランペットを吹いている高2女子なのですが,今度学校で発表会のようなものがあるのでアンサンブルを組んで出ようと思っています小さい学校なのでメンバーも楽器もレベルも限ら…


オーボエやりたいんですが
…全くの素人で音楽の知識もほとんどないんですが2か月ほど前から楽器をやりたいな(のだめの影響ではないです)、と思いましてお金をためはじめました。現在15万ほどためました(まだまだなんですけど)。それでオーボエを始めたいんです…


フルートをやりたいと思います。
…はファゴットをやっているのですが、趣味でフルートをやりたいと思っています。フルートはとても安いものからありますが、高いもののほうが良いのでしょうか。少し趣味でやるくらいなのなら、安価なもので十分でしょうか?ファゴットを…


吹奏楽 ブラスバンド ブラバン 楽器
…吹奏楽で楽器を何にしようか考えているのですが、初心者なのでどれが良いのか分かりません。私の希望に当うものを教えてください。・見た目が目立つ・音が低すぎず聞こえやすい・同じ楽器の人が少ない、いない・初心者…


木管5重奏の曲・・・
…Fl,Cl2人,Hr,BsClの5重奏曲を探しています・・・どうしてもオーボエやファゴットが入った曲が多いのですが、ウチの学校はこのような楽器なくて・・・いい曲ナイでしょうか?教えてくださいー!!!…


一戸建ての防音にいて
…東京都内に、管楽器(オーボエ)を吹ける住居を探していて、一戸建ての物件に出逢いました。大家さんは、楽器演奏OKと言ってくれてますが、近隣の状態などではっきりどうなのか心配です。因に周りは1メートル離れて3階建ての…


バイオリン購入相談
…現在大学生で、ヴァイオリンを演奏したくなりました。高校生まではオケ部でファゴットをしてたので、一通り楽譜は読めます。学生なので低予算ですが、大体10万までで一通り揃えたいです。近所ではヤマハしか楽器店がないので、通販での購入を検討し…




■Yahoo!知恵袋

コンクールで大地讃頌を吹くんですが、普通に音はでるんですが、私が吹く音は普通...
コンクールで大地讃頌を吹くんですが、普通に音はでるんですが、私が吹く音は普通の音より少し低くなってしまい先輩と一緒に吹くと音がずれて... ...ぐらいあると思うのでそれで演奏中などに調整。フルート・ファゴット・オーボエも同様。吹きながら管の調整が困難・不可能...


曲をさがしています。
曲をさがしています。 ...は、まず無いと思います。あるとすれば、2Fl + 2Cl + Fg(ファゴット) 又は Fl + 2Cl + BassCl の様な編成であれば幾つか知っ...


民衆を導く自由の女神のファゴットはどんなかんじですか?低音と同じ動きですか?そ...
民衆を導く自由の女神のファゴットはどんなかんじですか?低音と同じ動きですか?それとも裏メロが多いですか?


エスクラを購入しなければなりません。娘が中学(公立)の吹奏楽部でエスクラ(学校の...
エスクラを購入しなければなりません。娘が中学(公立)の吹奏楽部でエスクラ(学校の物)を吹いているのですが、修理が必要な状態なのに「修理費が... ...ます。m(__)m 僕が、通っていた公立の中学は、ESクラもファゴットもピッコロも等の特殊管や高価な楽器、そして、普通の...


三重奏はピアノ・バイオリン・チェロですが、五重奏は?どういう楽器なんですか?
三重奏はピアノ・バイオリン・チェロですが、五重奏は?どういう楽器なんですか? ...チェロかコントラバス、ピアノ木管五重奏→フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン金管五重奏→トランペット×2、ホルン、トロンボーン、チューバ同属楽器...


ファゴットのリードって羽で洗うじゃないですか。あの羽に代わるものってありませ...
ファゴットのリードって羽で洗うじゃないですか。あの羽に代わるものってありませんかね?なかなか手に入らないので^^; 知人のバソン吹きが言うには、『超音波洗浄機』が結構有効で手間要らずらしいです。羽の代わりなら、パイプ掃除に使うモール(?)でやっている人...


★ファゴットについて★
★ファゴットについて★ チューニングをして、低かったり高かったりするときって、ファゴットの場合、口でしヵ変えられないんですか??他の楽器はマッピやネックの部分抜き...


...バスクラをやっています。アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス、...
...バスクラをやっています。アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス、ファゴットのメンバーのリーダーになったのですが、毎日一時間半あるセクションをどのよう... 楽しく、充実した練習にする為にはどのようにすればいいでしょうか? タイムスケジュールを作成して、基礎合奏の時間、曲練習の時間、休憩時間の...


アンサンブルの曲探しで困っています。アンサンブルコンテストに出場するのですが...
アンサンブルの曲探しで困っています。アンサンブルコンテストに出場するのですが、今年はオーボエ2本とファゴット1本の編成で出ます。 ...よいし、フルートを用いてもよいし、という感じです。ファゴットは「通奏低音」と言って、本来は「低音楽器+チェンバロ...


名古屋市内でオーボエリード ファゴットリードが豊富に売ってるところを教えてくだ...
名古屋市内でオーボエリード ファゴットリードが豊富に売ってるところを教えてください!伏見のヤマハによく行くんですが いいのが少ないしファゴットが少ないのです。他の場所でご存知な方は教えてください!! http://www.jdri.jp/#

0 件のコメント: