2008年12月10日水曜日

トランペットの悩み・質問 2

■教えて!goo


中古トロンボーンの購入について
…20年ぶりに吹奏楽を始める事にし、テナーバストロンボーンの中古を購入しようかなと思っています。(おそらく、ヤフオクで購入する事になると思います。)購入に辺り、どのような点に注意して購入すればよいか教えてくださいm(…



ジャズでよく使われる吹奏楽器名を
…その楽器の音が試聴できるサイトのリンクも添付してくださると助かります!…



楽器はじめたいんですが・・
…趣味で楽器はじめたいんですが、管楽器でいいものを探しています。できればフルートかトランペットをやりたいんですが、どちらが手軽で簡単に演奏できるか教えてくれませんか?おねがいします。…



トランペットの高い「ソ」の吹き
…私は、吹奏楽部でトランペットを担当しています。1年ぐらい前までは、高い「ソ」が吹けたんですけど、コンクールの曲で低い音ばっかり出していました。そして、夏の大会は「ソ」を出さなければならないのに出ません。…



バンドの構成
…うか?どうかアドバイスをお願いします。暫定メンバーと出来る楽器(増える可能性があります)A:Vo,Gu希望キーボード,トランペットB:Vo希望ホルンC:希望なし キーボード,ヴァイオリン,アコギD:希望なしキーボード目指しているものは、特にないんですが、ロック…



楽譜
…あるのですが、部員が少ないため、色々楽譜を編集して演奏します。で、私はトランペットの楽譜をアルトサックスで吹くパートがあります。先生にトランペットのファのシャープはアルトサックスではドのシャープと言われました。その場では疑問に思…



文化祭で演奏する曲
…こんにちは。私は、高校の吹奏楽部に入っています。今度、文化祭があるのですが、その時に演奏したら盛り上がりそうな曲をご存知でしたら教えて下さい。今年はやった曲やパフォーマンスを入れてしたいと思っています!!吹奏楽部で出来…



ユーフォ吹きです。楽器のことで
…今吹いているユーフォなのですが、1・2番のヴァルヴの調子がとても悪く(押しても戻りが遅い)課題の曲の早いパッセージがうまく吹きこなせません。ヴァルブオイル塗るものの、ホントの応急でしかなりません。コンクールも近いので長期の修理…



管楽器の銀メッキとゴールドラッカー
…のものがあるということ。値段的には、ゴールドラッカーのほうが安いですが。。学校にある備品トランペットに、昔からある銀のトランペットがあります。それと同じときに購入された、ラッカー仕上げのやつもあります。それを比べると、…



ユーフォニアムの高音について
…初めまして。この4月からユーフォニウムを始めました。小学校の頃、トランペットを1年、チューバを2年間やっていてユーフォは初めてです。もうコンクールの曲も配られ、「初心者だから」とは言えない状況になってきました。私の悩み…





■Yahoo!知恵袋


僕は、トランペットを吹いているのですが、、、一つ教えて頂きたいことがあります...
僕は、トランペットを吹いているのですが、、、一つ教えて頂きたいことがあります。ビブラートについてなんですが、、、 どのようにしたらつける事ができますか?息の入れかた などと教えて下さるかたがいらっしゃるのですがそれがよく分からなくてできるだけ鮮明に...



トランペットにパワーブレス? 音楽雑誌やネット通販で(パワーブレス)なる小道具が販売されていますが本当にあんなもので気管、横隔膜などを鍛え管楽器が上達するものなの...



...友達が探してるのですが検索しても見つけることができません。曲のはじめにトラ...
...友達が探してるのですが検索しても見つけることができません。曲のはじめにトランペット? ...でてくるそうです。 水原弘の「黒い花びら」ではないでしょうか?イントロでトランペットが出てきます。もし見れたらこちらで確認してみてください。↓http://jp.youtube...



これはアルトサックスですか?
これはアルトサックスですか? http://imepita.jp/20080825/718030なんていう楽器か教えて下さいすいません、荒い画像ですが。 トランペットでしょう



クラシックについての質問です。ガーシュウィンの代表作「ラプソディー・イン・ブ...
クラシックについての質問です。ガーシュウィンの代表作「ラプソディー・イン・ブルー」のようにハイテンポで軽快なクラシック曲でおすすめ... ...ファドル」、「セレナータ」、「ザ・タイプライター」、「トランペット吹きの休日」などなど。近代アメリカ音楽にそういうもの...



自分は吹奏楽部なのですが、同じパートの後輩をちょっと意識してしまいます。自分...
自分は吹奏楽部なのですが、同じパートの後輩をちょっと意識してしまいます。自分は中3の♂です。一つ下の中2の子なんですが、彼女が自分のこと... ...すごい先輩になってみては?高校時代、俺の右に出る者はいないっていうくらいトランペットの上手い先輩がいて、思わず尊敬してしまったことがありました。その先輩は...




高校一年生です。トランペットの購入を考えています。中学三年間ペット吹く→4ヶ月...
高校一年生です。トランペットの購入を考えています。中学三年間ペット吹く→4ヶ月吹いてない→今・・・という感じです。 ...ですが、大学に入試する時の技量によりますが20万台のトランペットを数種類試奏してみて使っているトランペットとの差が...



フルートやサックスの人とトロンボンやトランペットの人の違い。
フルートやサックスの人とトロンボンやトランペットの人の違い。 ...は不細工な子が多くて、トランペットとかは比較的かわいい子...なと思いますよ。でも、トランペットを吹いていると、唇の...



トランペットを練習する場合、どこで練習しますか!? 公園でしょうか??
トランペットを練習する場合、どこで練習しますか!? 公園でしょうか?? ...近くに土手があるので、そこに吹きにいってます!!・・・私はサックスですけど、トランペットの友達と一緒によく行きます♪家では近所迷惑になりますしね、、、



吹奏楽部と器楽部の違いは何ですか?使う楽器に何か違いがあるのでしょうか?((でき...
吹奏楽部と器楽部の違いは何ですか?使う楽器に何か違いがあるのでしょうか?((できれば楽器名を使って詳しく教えて下さい)) ...バイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス)・管楽器(クラリネット、フルート、ホルン、トランペット、トロンボーンなど)・打楽器(太鼓類など)吹奏楽の編成・管楽器・打楽器という...

0 件のコメント: