2008年12月24日水曜日

トランペットの悩み・質問 16

■教えて!goo

ウクレレの購入について
…ウクレレの購入を検討しています初心者ですが、音の綺麗なものを…と思っています価格は10,000円~15,000円で検討していますが、フェイマスの合板かキクタニ社の単板だとどちらがお勧めでしょうか?品番にはUK-○○と書…


トランペットの奏法の名称(舌をトゥルルルル・・・
…トランペットの奏法の名称を教えてください。楽譜上では1つの音(1つの音符)なのに、トゥルルルルルルルル・・・と非常に速くタンギングすることによって、ひずんだような音を出す奏法です。ストラビンスキー「春の祭典」の中で何度か現れますし、アニメ「…


この楽器はなんの音ですか?
…#x200b;http://tonosiki.mbnsk.net/uploader/src/up1940.mp3​これはとある無料配信されてる楽曲なのですが随所にでてくるトランペット??のようなパッパラパッパラなってる音(2種類?)は何の楽器ですか?…


ハイトーンを出すやめの練習方法
…自分はトランペットをはじめて1年4ヶ月ぐらいになるのですがハイトーンが大の苦手で、チューニングの上のfがほっそ~い音でやっと出る程度です。。もうまもなく先輩がいなくなってしまいその後は僕が1stを担当することになっているので焦ってい…


ジャズの楽器演奏者の比率
…が少ないと聞きます。ではアマチュアのジャズの楽器演奏者の比率とはどうなっているのでしょうか?予想としてはピアノ>サックス>トランペット>ベース>ドラム>ギター>トロンボーン>その他って感じかと思うのですが……データ等はインターネットで検…


木管専用のミュート?
…行ってきました。その時金管楽器で、ラッパのところにミュート(たぶん?)をいろいろ付けていました。私が見たのはトランペットとトロンボーンでした。他にたとえば、ホルン・ユーホ・バスなどは、あるのですか?また、見たことはないのですが、…


フルートを
…この夏、はじめようと思ってます。それで質問なんですが、フルートの独学って可能なんでしょうか??私は今、高校の吹奏楽部に入っててパーカッションをやってます。フルートを吹いている友達や先輩はいるので、分からないことが…


部活の引退の記念となるような
…、ポピュラーや映画音楽などでもOKです。・時間は10分~15分程度です。・編成は一応フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン、トランペット、トロンボーン×1と弦五部各二人ずつくらいを考えています。ただ当然編曲覚悟なのでもちろんこれを満たしていな…


YAMAHA QY100の使い方。
…て宅録をしようかと考えています。ギター、ベースは自分で弾いてドラムはリズムマシン、その他のピアノやキーボードシンセ、トランペット等の音源はQY100で打ち込もうと考えているのですがQY100をMIDIキーボードに繋いでMTRにQY100の音をベロシティー…

マッピが・・・
…楽器のことなんですが、トランペットからマッピが取れないんです;;どうすれば取れるでしょうか???…



■Yahoo!知恵袋

金管楽器のピストンについて
金管楽器のピストンについて たとえばトランペットは、1番 全音下げる2番 半音下げる3番 全音+半音下げるというのは知って...


最近、ジャズに興味を持ちました。しっとりとしたバックに、トランペットが乗って...
最近、ジャズに興味を持ちました。しっとりとしたバックに、トランペットが乗っているのが好きなのですが、「これだけは聞いとけ」と言うようなオススメ... 一枚限定で。ジムホールの「アランフェス協奏曲」チェットベイカーのトランペットが本当に美しいですよ。しかし、この盤においてチェットのトランペットは沢山...


トランペットを購入したいと思っています。しかしどれを買っていいか迷っています。
トランペットを購入したいと思っています。しかしどれを買っていいか迷っています。 ...Tubaを吹いていて、なんかトランペットってかっこいなと思って...おもちゃ呼ばわりされる所から、トランペットと呼ばれる所の境目ぐらい...


中一で吹奏楽部ではチューバを吹いています。しかし楽器がほしくなったので買いた...
中一で吹奏楽部ではチューバを吹いています。しかし楽器がほしくなったので買いたいと思っています。でも迷っています。 ...だと思うんです。だけど、諦めきれないのです。最近、トランペットは指が同じと聞いて、トランペットは安いし、これなら...


ジャズでお勧めなアーティストを教えてください。
ジャズでお勧めなアーティストを教えてください。 ...テンポのよい曲調のアーティストは洋楽でありますか?あまりトランペットやサックスが入っていなく、なるべくピアノとベースが...


ドレミファソー♪
ドレミファソー♪ ...同じ名前です。ピアノの鍵盤を叩いて出た音と同じ音を、トランペットで出したとしても、音の名前は同じです。トランペット...


トランペットのソロ曲でお勧めの曲ありませんか?できれはどんな曲かも教えてくださ...
トランペットのソロ曲でお勧めの曲ありませんか?できれはどんな曲かも教えてください。 カール・ヘーネ作曲のスラブ幻想曲という曲がありますが、チャールダッシュのような曲でなかなか良い曲ですよ。あと、ちょっと異色ですが...


...の質問です。たしか確変中だったと思いますが、『擬似連→リーチ→チャララ~(トラ...
...の質問です。たしか確変中だったと思いますが、『擬似連→リーチ→チャララ~(トランペット)→主水実写へ』この後、 主水が画面に向かって歩いて(出陣して)きますよね?そのときほんの数秒ですが、玉ちゃんロボ!?みたいなのが画面下から上へ飛んでいきました。これ...


はじめまして。私は、中2で吹奏楽部に入っています。パートはトロンボーンです。ト...
はじめまして。私は、中2で吹奏楽部に入っています。パートはトロンボーンです。トロンボーンを吹き始めて1ヶ月程してから歯列矯正を始めました... ...に慣れると思いますよ外してる方が通常なのですから私はトランペットを吹いていましたが、吹けなくなるのを恐れて矯正を...


「ぷっぷか、ぷ~のっ、ぷっぷう~」のトランペット演奏?についてお聞きします。
「ぷっぷか、ぷ~のっ、ぷっぷう~」のトランペット演奏?についてお聞きします。 ...アウトチェンジの時などに相手チームから「ぷっぷか、ぷ~のっ、ぷっぷう~!」とトランペットがなりますよね。あの応援を聞くたびに何か、小馬鹿にされたような感じ?がし...

0 件のコメント: