2008年12月14日日曜日

トランペットの悩み・質問 6

■教えて!goo

管楽器の臭い消し
…30年前の管楽器を取り出して使い始めました。トローンボーンです。管楽器特有のにおいが消えません。お風呂につけて洗剤で、楽器の中まで丸洗いしましたが、まだくさいです。管楽器の臭いにおいをとる方法があれば教えてください。…


弟の楽器選び
…私は今トランペットを趣味にしています。まぁ初めて一ヶ月もたちませんが(笑。私が練習してるのを弟はよく見てるのですが、ある日、弟が「俺も楽器がしたい」と言うので何がしたいのかと聞いてみると…


その楽器に決めた理由、やめた理由
…周りの友人を見ても、いくつか検索しても、ピアノ、バイオリン、フルート、クラリネットなどが、大人初心者として始める候補みたいです。(これらは教室が数的にどこでも充実しているせいだと思います。)だだピアノ以外は防音の問題があって十分に自宅で…


独学で練習できる楽器で手ごろなサイズの
…こんばんは。何か楽器をしたいのですが、(1)独学でもなんとか練習できる。(2)大きさが手ごろ(ギターのように大きくない。)(3)ハーモニカ以外のもの。を探しています。イメージとしては、仕事で疲れて帰ってきて、何もし…


今の楽器を止めたい・・・・
…今中学二年、吹奏楽部所属ピッコロのみを担当しているものです。早速ですが私は中学1年の12月の先輩引退までFLで(1)の方を吹いていました。しかし定期演奏会から先輩が引退しピッコロに楽器が変わり、それから数ヶ月ピッチやあの…


フルートのお手入れでシルバークロスに関し
…ヤマハのYFL-211を使用しています。練習の後はガーゼで管内の水分をふき取り、ポリシングクロスで指紋や汗などをふき取っていますが、最近気になるのが、銀メッキに擦り傷のようなものが目立つようになってきた事です。特に頭部管…


トランペットの教則本
…トランペット初心者にお勧めの教則本を教えて下さい。よろしくお願いします。…


一ヶ月でトランペットを上達させる方法
…ブラスバントのサークルでトランペットをやっているのですが、来月の大学祭でコンサートをすることになりました。トランペット歴は、中学のときに一年間やっていて、そのときは一番上の音まで出ましたが、それ以来ずっと触らなかったので、…


トランペットの格言
…娘が夏で高校の吹奏楽部を引退しました。引退の記念品を買ってやろうと思います。それにトランペットにちなんだ格言か名言を添えようと思います。英語のかっこいい名言格言はありませんか?…


ヤマハのトランペットレッスンに通おうと思
…私は学生です。今月トランペットを始めました。自腹で楽器のレンタル代(毎月3500円)を払っているのですが、来月から週3回の個人レッスン(毎月11500円)に通おうと考えています。1回は30分です。そこで質問なのですが、…


■Yahoo!知恵袋

30才から挑戦して、楽しめる楽器
30才から挑戦して、楽しめる楽器 ...単純に考えれば、サキソフォン等は入りやすい楽器です。トランペット等は、押さえる所が3つしかないので簡単そうに見えます...


BACHとCONNのトロンボーンの違いってどんなですか?
BACHとCONNのトロンボーンの違いってどんなですか? ...アメリカントロンボーンらしい音はバックに軍配が上がる・トランペットちっくなバックとユーフォニーなコーン、といった印象...


さえない男が魅力的な女性をゲットした例
さえない男が魅力的な女性をゲットした例 ...明るい、活発、面白い(話が上手い)。絵も得意。ピアノとトランペットも出来る。で、男の方ー 顔はまあまあ。微妙にカバみたい...


トランペットのソロ曲で何かオススメのがあればおしえてください。。
トランペットのソロ曲で何かオススメのがあればおしえてください。。 武満徹「径」http://www.nicovideo.jp/watch/sm4253166


トランペットを吹いて1年ちょっとになるんですが・・・・最近ハイトーンが出なくな...
トランペットを吹いて1年ちょっとになるんですが・・・・最近ハイトーンが出なくなってき... せめてハイB♭まで出ないと困るのですが・・・・それと最近ロングトーンを真面目にしはじめましてチューニングB♭からローB♭まで同じ音を10回...


最近目にする花の名前をうかがいます。庭木として見かけ、花の色は白とかピンク系...
最近目にする花の名前をうかがいます。庭木として見かけ、花の色は白とかピンク系。一本に一色です。形はペチュニアを大きくしたラッパ型。2... エンゼルトランペットで間違いなと思います。ラッパ型の大きな花が下向きに咲いて葉もそれなりに...


トランペット初心者です。購入を考えてますが、一番息の抜けやすいもの。そしてマ...
トランペット初心者です。購入を考えてますが、一番息の抜けやすいもの。そしてマウスピースを教えてください。趣味程度です。 趣味程度ならヤマハの10万くらいのでいいんじゃないですか?でもそれだと上手くなっていってもっと上手くなりたいって思ったときに楽器がついて...


今日初めて「必殺仕事人」ってやってみたのですが、「中村さ~ん!」を連呼してるだ...
今日初めて「必殺仕事人」ってやってみたのですが、「中村さ~ん!」を連呼してるだけで、結局1回もリーチすらなりませんでした。皆さんは仕事人... ...ことはありました。桜は、、、回って当たり前です。演出については、とにかくトランペットが鳴らないと当たる気がしません。仕事人的には、一番最初の仕事人が好き...


自分は大学からトランペットを始めたのですが、上唇を少しはみださないと音が良く...
自分は大学からトランペットを始めたのですが、上唇を少しはみださないと音が良く出ません。上唇を出さ... ...している状態を見ていないのと、大学からということはトランペットを始めて1~3年以内ということと思います。私は社会...


トランペットが、急に詰まったようになりました。空気が入りません。数分前まで普...
トランペットが、急に詰まったようになりました。空気が入りません。数分前まで普通に吹け... ...入りますが出る音が違うような気がします...昔、違う管楽器の経験がありますがトランペットは独学で始めたばかりで、原因が全くわかりません。楽器屋さんに持っていっ...

0 件のコメント: