2008年12月6日土曜日

ファゴットの悩み・質問 5

■教えて!goo

バイオリン と チェロ のデュオ譜
…バイオリンとチェロのデュオの楽譜を探しているのですが、銀座のヤマハ等に行っても、種類が少なかったり、あっても難しいのしか無かったりで、なかなか良いものがありません。レベル的には、鈴木メソッドで言えば7巻程度でしょうか…


初心者向け楽器
…昔から楽器には興味があったのですが、全くの未経験です。先日小さな楽団の演奏会を見て、また興味が強くなってきました。金管楽器や木管楽器、それ以外でもで初心者が始めるのに向いているものは何かありますか?もちろん…


ファゴットの教室について
…私はファゴットを習いたいと思っている者です。まったくの初心者です。ネット等でいろいろと探してみたのですが、なかなか出てきませんでした。場所は都内で、初心者でも教えてくれるところ希望です。ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご…


お勧めの(簡単な)管楽器をおしえ
…管楽器を演奏したいと考えています。サックスとトランペットに興味があるのですが・・・まったくの素人なので、管楽器の中で簡単に演奏できる楽器があれば教えてください。できればソロで演奏できる楽器をお願いします。…


こんな編成に適した選曲って、、、(
…することになったのですが、選曲や練習方法に困っています。その編成とは、・トランペット・トロンボーン・テナーサックス・クラリネット・ファゴット・ピアノ・ベース・ドラムス各1名の8人編成です。ベース(私)以外はみんな中学生で吹奏楽の経験が少々ある程度です(…


楽器はじめたいんですが・・
…趣味で楽器はじめたいんですが、管楽器でいいものを探しています。できればフルートかトランペットをやりたいんですが、どちらが手軽で簡単に演奏できるか教えてくれませんか?おねがいします。…


吹奏楽コンクール高校の部 自由曲(小編成
…い(16部音符など)部分がない4:タンギングをあまり必要としないが、遅くない曲5:金管がメインメンバーは木管*6人 金管*8人 Per*4人(Bサックス・オーボエ・ファゴットはいません)難しいとは思いますが少しでも合いそうな曲…


管楽器で一番難しい楽器は何?
…吹奏楽部の2年、ピッコロ吹きです。ふと、思ったんですが管楽器で一番難しい楽器って何でしょうか?私はピッコロしか続けたことがないので他の楽器のことが分かりません。ちなみに、ピッコロをやっててわかったことは、(1…


吹奏楽部の楽器
…部活で吹奏楽部に入るんですが、(私の学校の吹奏楽部は、かなり強いです)全くといっていいほど楽器を知りません。なので、どんな事でもいいので何か知っている方、以下のような楽器を知っている方、教えて下さい…


やりがいがある楽器
…、選択教科でトランペットを吹いたのですが難しかったです。楽器決めに迷っており今はとりあえずオーボエ・ファゴットをやらせてもらっています。ファゴットは全くふけない状態から三日でかえるの歌が吹けるようになりました。吹く楽器なら何でも良いのです…



■Yahoo!知恵袋

神奈川の高校でオーボエがある楽器って何処ですか?
神奈川の高校でオーボエがある楽器って何処ですか? ...てください 部活が30人くらいの規模ならオーボエもしくはファゴットもあるかと思います。神奈川の事はよくわかりませんが...


西洋楽器、何がありますか?
西洋楽器、何がありますか? ...チェロ・コントラバス(木管楽器)・ピッコロ・フルート・オーボエ・クラリネット・ファゴット(金管楽器)・ホルン・トランペット・トロンボーン・テューバ(打楽器)・ティンパニ...


みなさんはどの楽器の音色が一番好きですか?ピアノやヴァイオリン、チェロ、ハープ...
みなさんはどの楽器の音色が一番好きですか?ピアノやヴァイオリン、チェロ、ハープ、サックス、ギター、マンダリン、ウード、バグパイプ、お琴... ...出るので一概に言えない...。なのでここは「人間の声」。独断的には妹の吹くファゴット。ジャズオルガン。


ファゴットのデンタルフロスの巻き方を教えて欲しい
ファゴットのデンタルフロスの巻き方を教えて欲しい 私はデンタルフロスがなくて糸で代用してますがボーカルのコルクの部分にボーカルをさすときに抵抗ができる程度に単純に何重か(少しずつ)巻き...


音大で管楽器やってる方に質問です。
音大で管楽器やってる方に質問です。 ...レッスンも)を始めましたが音大に進学してます。専攻はファゴットです。私大ですけどね(ピアノはツェルニーをクリア程度...


ファゴットを吹いている高校1年生です。リードのお手入れ方について質問ですが吹き...
ファゴットを吹いている高校1年生です。リードのお手入れ方について質問ですが吹き終わ... ...をとったりまた、水洗いをせずにタオルで唾をふいて仕舞うという感じです。 ファゴット5年目の大学生です。リードを水洗いしていることはとてもいいことですね...


楽器の名前の意味を教えてください100枚です
楽器の名前の意味を教えてください100枚です 楽器の名前の意味を教えてくださいピッコロフルートトランペットファゴット(バスーン)チューバティンパニチャイムシンバルクラリネットトロンボーンお願いします...


リードについて。
リードについて。 地元の友達と独学でファゴットをやりはじめました...でした。一週間後またファゴットを吹こうと思ってリード...


今、吹奏楽でファゴットを吹いています。最近、吹いているとアゴが痛くて何となく...
今、吹奏楽でファゴットを吹いています。最近、吹いているとアゴが痛くて何となくアゴが出てきた... ...はずはないのですが、、、。オーボエみたいなアンブシュアになっていませんか?ファゴットの場合、リードを唇で優しくくるむようにします。上下で挟み込んだりしない...


私は文化祭で吹奏楽をやりたいと考えています。集まった人だけでやるのですが、た...
私は文化祭で吹奏楽をやりたいと考えています。集まった人だけでやるのですが、たったの五人です。クラ3、フルート1,トランペット1の編成です... ...木管5重奏(フルート、クラリネット、オーボエ、ホルン、ファゴット)の譜面を使う。クラの3名をクラ、オーボエ(クラで代用...

0 件のコメント: