2008年12月26日金曜日

トランペットの悩み・質問 18

■教えて!goo

タンギングのやり方を教えてください!!!
…吹奏楽部でTUBAを吹いています。タンギングが上手くできません・・・自分で気づいたんですけど、舌を歯と歯のすきまでついてるみたいなんです。たぶんそれで気持ち悪い音になってしまうんだと思いますが、どうやったらきれい…


トランペットのマウスピースの位置について
…トランペットを二年ほどやっている高校生です。マウスピースを唇の中心より少し横にずれて当てているんです。中心にあてたほうがいいとはわかっているのですが、中心にあてるとまったく音が出ません。少し横に当てたほうが音がすごく…


楽器にクセがつく?
…トランペットを練習中です。よく、中古楽器には前に吹いていた人のクセがついている…なんて言いますよね。そこで質問なのですが、新品楽器をサイレントブラスばかりで練習していたら、何か変なクセがついたりするのでしょうか。…


トランペット購入について
…トランペット購入について悩んでいます。私はトランペット経験は3年ほどで、ブランクが16年あります。予算としては10万円以内でおさえられたらと思っていますが、YAMAHAゼノを中古で購入するのと、安い楽器を新品で購入するのではどちらがいい…


DTMへMIDIキーボードで入力
…DTMとMIDIキーボードとMIDIインターフェイスを買ったのですがキーボードからDTMへ録音する方法がわかりませんDTMはSOLですMIDIのチャンネルなどがまったく意味がわかないので、説明をお願いいたします。または参考になるサイトなどがありましたらご教授願います…


ホルンで...
…?v=feS3w7BQtOU​の曲です。意味不明って程難しいし、先輩さえ分かりませんw息継ぎはトランペットの先輩に教えて貰えましたが、さすがに1年生のみんなは嘆いています。明日も練習があるのですが、月曜…


吹奏楽 ブラスバンド ブラバン 楽器
…私は今高一で、吹奏楽部に入ろうと思っています(V)見た目が目立ち、音が低すぎずよく聞こえ(でもうるさくない)、同じ楽器の人が少ないものが良かったのでフルート、アルトサックス、ホルンなど候補を絞ってみました。選ん…


吹奏楽 ブラスバンド ブラバン 楽器
…吹奏楽で楽器を何にしようか考えているのですが、初心者なのでどれが良いのか分かりません。私の希望に当うものを教えてください。・見た目が目立つ・音が低すぎず聞こえやすい・同じ楽器の人が少ない、いない・初心者…


ホーンアレンジ
…ホーンアレンジとはなんですか???素人なのでわかりやすく教えてくださいお願いします。…


中学生の部活で使うトランペット
…宜しくお願いします小学校から吹奏楽部でトランペットをやっている娘が中学でも吹奏楽部に入部しました小学校のころに自分の楽器が欲しいと言ってったのですが中学に入って続けられるようだったら買ってあげるといままで待たせてきました…



■Yahoo!知恵袋

吹奏楽部の後輩についてです。私はユーフォニアムを吹いていますが、後輩がとてつ...
吹奏楽部の後輩についてです。私はユーフォニアムを吹いていますが、後輩がとてつもな下手なんです。私は2年、後輩は1年です。パートに2人しか... ...はとてもよい先輩なのですね。まったく同じ、サックスかトランペットをやりたかったのにやりたくもないユーフォにまわされ...


私の中学で3月に定期演奏会があるのですが、トランペットパート6人でアンサンブル...
私の中学で3月に定期演奏会があるのですが、トランペットパート6人でアンサンブルをやる予定です。曲はどんなジャンルでも構いません。 ...例えばドラクエ序曲やインディージョーンズのテーマなど。なんでもいいので、トランペットにふさわしいと思う曲をたくさん教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いし...


オススメの小説...最近、読みたくなるような魅力のある小説がありません。
オススメの小説...最近、読みたくなるような魅力のある小説がありません。 ...星空放送局』竹下文子さんの『星占師のいた町』『星のトランペット』アレックス・シアラーの『青空のむこう』『13ヶ月...


息の支えが続かない
息の支えが続かない トランペットを吹くときの話しです。お腹(ほとんど背中です)に息の支えを作ってから、背中...


吹奏楽部の人に質問です♪
吹奏楽部の人に質問です♪ 私はトランペットを吹いています。アタック・コア・リリースが上手くできません。。アタック...


甲子園球場のレフトスタンドにも鳴り物を鳴らす阪神の私設応援団の人っていました...
甲子園球場のレフトスタンドにも鳴り物を鳴らす阪神の私設応援団の人っていましたっけ? ...が、2004年に中虎連合会が「球場出入禁止→解散」となってからはレフトではトランペットや太鼓を持った私設応援団はいません。


4年前に中古で購入したトランペットを売ろうと思っています。いくらぐらいが相場で...
4年前に中古で購入したトランペットを売ろうと思っています。いくらぐらいが相場でしょうか?・B&Sのシルバートランペット... ...ます。少し残酷な言い方になりますが現実には8万円のトランペットでは初心者用なのでその楽器の状態にもよりますがいい...


先日トランペットの購入で質問したものです。↓http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/c...
先日トランペットの購入で質問したものです。↓http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/my/list?p=ongkdisk&target=que&ySiD=ZnHGSNSU5BmxQYp9UaR4&guid=ON ...て良さそうなのがけっこうありました。私におすすめのトランペットを教えてください。『高校生・銀色・高くても15万まで...


トランペットケースについて質問をさせてもらいます。今,手軽で持ちやすいトランペ...
トランペットケースについて質問をさせてもらいます。今,手軽で持ちやすいトランペットケースを探しています☆いろいろなものを見ていて, 白.赤.青.黒.金.銀.紫.黄.緑.橙色は見つけたのですが,トランペットケースの色にショッキングピンクはあるのでしょぅか??その他にも色や柄,よぃ...


象の鳴き声を英語で書くと?
象の鳴き声を英語で書くと? ...book.sblo.jp/article/3325081.html紹介文の中に、「trumpetingはトランペットのような象の鳴き声など」という箇所があります。やはり...

0 件のコメント: