2008年12月27日土曜日

トランペットの悩み・質問 19

■教えて!goo

トランペットとサックス
…投稿します。今、中学校の部活でトランペットをやっています。一応パートリーダーです。音もそれなりにきれいで高音も結構出ます。高校にいったらジャズをやりたいと思っています。しかし、トランペットではやはり限界があると思ったの…


甲子園のパーパーパーパッパパッパパーをテナーサックスで・・・ - 教え
…パッパパーパッパパーパッパパー!」こんな感じの応援歌?をトランペットらしき楽器で吹いていますよね!(合っているか分からないのですが・・・因みにドン!は太鼓です^^;)これはテナーサックスで吹けるのでしょうか?!やはりトランペットではないと難しいのでしょ…


絶対音感について - 教えて!goo
…私は吹奏楽部でホルンをやっています。私は、小さい頃からピアノを習っており、絶対音感を持っています。ですが最近、ホルンとピアノは音階が違うので絶対音感が消えてきたように感じます。誰か、このような経験をされた方…


ピアノを習いたい - 教えて!goo
…ピアノを弾けるようになりたいと思っています。これといって何が弾けるようになりたいという曖昧な部分もあるのですが、31歳の男でも通えるお勧めの音楽教室などありませんでしょうか?音楽経験は2年間のトランペット経験のみです。神奈川在住です…


オススメのトランペットを教えてください。-
…私はトランペットを吹いて3年目の者です。ちょうど1年前にヤマハのスチューデントモデル(10万くらい?)を購入し、現在まで使ってきました。最近は新しいバックのマウスピース(7C)のやや浅めのタイプを購入し、使っていてなかなか好調だっ…


口がすぐバテる
…またまた投稿させてもらいます、中2でトランペットを担当している者です。私達の部では、もう先輩も引退されてしまったので、1、2年だけでパート編成をしています。私は今のところほとんどが1st、2ndです。でも連続で吹いている…


趣味でのピアノ、講師は?
…趣味でピアノをしようと思っているのですが、コンクールとか大会に出ようという訳ではありません。あくまで自分で気に入った曲の譜面を買うとか、耳コピするとかして弾いてみるだけです。できれば他人に聞かせるレベルまでいきたいですが…


Cl ・ AltoSax ・ Tb のアンサンブル曲 を
…こんにちは。Cl ・ AltoSax ・ Tb でできる アンサンブル曲を 探しています。Cl・Tb の 方は 10年ぶりに 楽器を始めAltoSax の方は 初心者です。みんな 30 才 手間です。本当に 1からの スタートなので、『楽しめて』『簡単な』曲を探しています。…


ピッコロトランペット
…いています。先日はこちらで激安楽器のことについて質問させていただきました。さて、最近トランペット・コルネットのカタログを見ることが多いのですが、中に「ピッコロトランペット」というものがありますよね。この楽器だけ、他と違ってピストンが4つ…


障害者がギター
…左手が手首までしか無い場合、ギターを弾くのは無理でしょうか?手首までしかありませんが一応普通には動かせます。また無理な場合、他に弾けそうな楽器はありますか?趣味で音楽をしたいと思っていて…宜しくお願いします。…


■Yahoo!知恵袋

音痴にハーモニカ
音痴にハーモニカ ...なのかなと思ったりします。誰か教えてください。 私はトランペットを勉強したものですが歌の音痴と楽器は違います歌の...


楽器についての質問です。「ユーフォニアム」の正しい手入れの仕方を教えてくださ...
楽器についての質問です。「ユーフォニアム」の正しい手入れの仕方を教えてください。どういう物を使って、どこの部分を手入れするのか教えて... ...洗ったり。最低、こういうことをしましょう。基本的にはトランペットの手入れと同じです。YAMAHAのサイトに参考になるページ...


コンクールで大地讃頌を吹くんですが、普通に音はでるんですが、私が吹く音は普通...
コンクールで大地讃頌を吹くんですが、普通に音はでるんですが、私が吹く音は普通の音より少し低くなってしまい先輩と一緒に吹くと音がずれて... ...を上手く利用してみては?チューバ・ユーフォ・ホルン・トランペットは吹いている最中によくずれる音の時だけ管を瞬間的...


自分は、UKオルタナ、ポストロック、エレクトロニカ、パワーポップ、を聞くのです...
自分は、UKオルタナ、ポストロック、エレクトロニカ、パワーポップ、を聞くのですが、ジャズやクラシックも聴きたいと思っています。 ...ジャズならビバップ、スイング、モードなどのジャンルから、ボーカルもの、ピアノ、トランペット、サックスなど無限にありますので、とりあえず何から手を付けていいか分から...


7回の風船飛ばしですが、始まりは、甲子園球場で、「広島の応援団」が始めたという...
7回の風船飛ばしですが、始まりは、甲子園球場で、「広島の応援団」が始めたというのは本当ですか? 本当です。関西の広島の応援団(多分、河内楠公会)の方が発祥です。トランペットを応援に使い出たのもカープの応援団の方です。ちなみに甲子園のレフトスタンド...


昔やった吹奏楽の曲が何だったのか知りたいです。A.リードだったような気がして調...
昔やった吹奏楽の曲が何だったのか知りたいです。A.リードだったような気がして調べたのですがわかりませんでした。マイナーなのかな... トランペットの主旋律の1部 テンポ120位 何分の何拍子だったかはわかりません。4分の...


トランペットをやっています。ドイツ音読みは理解しています。音階でHiCやWHiCなど...
トランペットをやっています。ドイツ音読みは理解しています。音階でHiCやWHiCなどあり... トランペットではHiB(ハイベー)つまり五線の上2本線のドからです補足への回答です>HiF...


トランペット、音程 トランペットを担当しているのですが、音程よく吹けません......
トランペット、音程 トランペットを担当しているのですが、音程よく吹けません...。他のパートさんにも迷惑をかけてしまっていますし、 ...です。自分自身では練習もしっかりやっているつもりです。トランペットは目立つ(1stトランペットは私一人)ので、音程が悪かっ...

0 件のコメント: