2008年12月25日木曜日

トランペットの悩み・質問 17

■教えて!goo

ヤマハの音楽教室について。
…カワイの音楽教室でドラムを習っているんですが、先日レッスンに行ったら、ドラムセットが何の知らせもなしに電子ドラムに変わっていました。先生も知らなかったらしいですが、お金を払っているこちらとしては電子ドラムで練習する教室で練習なんてしたく…


おススメの楽器
…今大学1年なんですがこの歳になって楽器を始めたいと思っているんで!音楽経験は全くないです。ギターやピアノといったメジャーな楽器でなく珍しい楽器に挑戦したいのですが何かおススメの楽器ありませんか?…


トランペットの上達には?
…先程「吹奏楽部のこと、何でもOKです」というタイトルで質問したものです。まだまだ聞きたいことがたくさんあります。1年生4人の内、初心者は1人だけでペット担当です。その子(Aちゃん)は中学時代帰宅部だったと言っていましたが…


吹奏楽部のこと、何でもOKです。
…部員9人(近々8人)の吹部でアルトサックス吹いてる高2です。私が所属している部活は本当に最悪で、先輩は部活に来ても練習しないで喋って、寝て、ゲームして。顧問はほとんど音楽室にいない上にアドバイスは抽象的…


バルブトロンボーンはC管それともBフラット管?
…ジャズを長年聴いております。ボブ・ブルックマイヤーなどが吹いていたバルブトロンボーンは、一般のトロンボーンのようにC管なのでしょうか、それともバルブが付いているから(?)トランペットのようにBフラット管なのでしょうか?やや素朴な疑問なのですが、どなた…


トランペットのミュートに良し悪しってありますか
…これからトランペットを始めようと思っています。そこで質問です。トランペットのミュートって良し悪しがあるのでしょうか?また、良いものがあったら紹介してください。よろしく御願いします。…


楽譜を読めるようになるやさしい本は
…表題のとおりです。楽譜を読めるようになりたいのですが、初心者にも分かりやすい本とかあるでしょうか?よろしくおねがいします。…


B♭トランペットのB♭は何と読む
…タイトルのとおりです。よろしく御願いします。…


トランペットのケースのことなのですが。
…トランペットを習おうと思っているのですが、ちょっとわからないので質問させていただきます。トランペットを買うとケースが付属してきますよね。ところがそのケースに飽き足らず、別のケースを買う人がいますよね。トランペットのケースを売って…


トランペットのソフトケースについて(RITTER)
…リッター(RITTER)のトランペット用ソフトケースを使っている方、使っている人が周りにいる方、感想など聞かせていただけるとありがたいのですが。自転車に乗って、電車に乗って移動するのですが、あのケースで本当に大丈夫なのか心配です。楽器は…



■Yahoo!知恵袋

ブラスバンド部に所属している中学一年です。クラリネットを吹いています。
ブラスバンド部に所属している中学一年です。クラリネットを吹いています。 今日、トランペットがアンサンブルをやるということで、友達同士で木管アンサンブル出来たらいい...


トランペットをやっています。楽器をつけながら巻き舌をする曲を今度やることにな...
トランペットをやっています。楽器をつけながら巻き舌をする曲を今度やることになりまし... 最近やっと喉が振動しているのを感じるんですが、つばの音みたいのしかでません。普通の音がでるようになるにはどうすればいいでしょうか...


トランペットについての悩みです。
トランペットについての悩みです。 トランペットを吹いている中2です。2年になってコンクールで...状態ではまずいです...。改善方法を教えて下さい。 トランペットを担当していました。私の中学は、Bクラスだっ...


今が旬のお花
今が旬のお花 ...色々な色の花が咲いているのを良く見かけます。あれは何と言う花(木?)なんでしょう? エンゼルトランペットです。


英語の翻訳お願いします(>_<)宿題でもう夏休み終わっちゃうんで大至急です;残りは...
英語の翻訳お願いします(>_<)宿題でもう夏休み終わっちゃうんで大至急です;残りは追記欄に...The Celts divided lreland into five administrative centres: Ulster... ...どう猛な兵士達であった。彼らは彼らの敵達を叫び声とトランペットの音で恐れさせた。彼らはしばしば裸になって戦闘に...


打ち込ってどういう意味ですか?
打ち込ってどういう意味ですか? ...を鳴らすことができます。ピアノ、ドラム、バイオリン、トランペット、ベース... 何でもあります。実際の作業は、鍵盤のつい...


トランペットの疲れないコツ
トランペットの疲れないコツ 今年の春からトランペットを始めました。二ヵ月後に定演を控えていて、たくさんの曲を吹くのですが...


トランペットの特徴を教えてください。 ■YAMAHA■Bach■コルトワ■シルキー
トランペットの特徴を教えてください。 ■YAMAHA■Bach■コルトワ■シルキー ...品質は変わらず一流です。コルトワ:フランスのメーカーでトランペットは日本国内ではほとんど売っていなくて手に入りにくい...


ペットと一緒に食べるレストランペットの犬と一緒に食事できるレストランがあるそ...
ペットと一緒に食べるレストランペットの犬と一緒に食事できるレストランがあるそうですが、犬のえさの皿と人間の... きちんとしている所なら別々が基本だと思います。一例としてですが町田経済新聞「町田・鎌倉街道沿いにドッグカフェ-店内にペット同伴」http...


私は中1でホルンを吹いてるんですが私がホルンを吹くとビーってなるんです。先輩が...
私は中1でホルンを吹いてるんですが私がホルンを吹くとビーってなるんです。先輩が同じホルンで吹いても何ともなんですが......何でなんでしょう... 私はトランペットを吹いていたものですがバズィングを唇で強くしすぎているのではないかな唇...

0 件のコメント: