2008年12月12日金曜日

トランペットの悩み・質問 4

■教えて!goo

ジャズの魅力ってなんですか?
…私はもっぱら迫力のあるクラシック派なんですが、最近ジャズも聞いてみようと思ってます。でもイメージとしてジャズはオシャレっていうのはあるんですがイマイチ聞いた後の満足という点でよくわかりません。クラシックの大迫力の音楽とかは「…


予算10万でヤマハのトランペットを買おう
…九月からヤマハのレッスンに通ったり、吹奏楽団に入る予定なので、予算10万でヤマハのトランペットを買おうと思っています。ステューデントモデルを買おうと思っているのですが、YTR-4335G、YTR-2335、YTR-1335の中では、どのモデルが初心者…


ギターシンセについて
…ギターシンセはかなり色々な音が出ると聞きました。例えばばピアノとかトランペットとかの音が出るようですがその音色はどれくらい本物に近いのでしょうか。またあまり高くない物でおすすめのギターシンセを教えて下さい。…


セルマーのテナーサックス、どのモデルにするか
…これからテナーサックスを始めようとしている者です。セルマー社製のテナーサックスを買おうとしています。質問は大きく2つです。1.現行の4機種のどれにするか迷っています。(SERIE 2 / SERIE 3 / Reference 36 / Reference 54)仕上げや…


楽器演奏者の呼び方 ピアニスト・ギタリスト
…。ピアノはピアニスト、ギターはギタリスト、他にベーシスト、ドラマーのようにしたいのですが…。分からないのは・サックス・クラリネット・フルート・トランペット…はトランペッター??・ゴスペルまた、ジャンルによっても若干違いがあったりするのでしょうか?例えば…


ビックバンドのジャズ(歌なし)お勧め
…映画「スイング・ガールズ」を見るまでは、ジャズには全く興味がありませんでした。劇中での演奏を聴いて、いいものだなと思って「ビッグバンド」のジャズで検索してCDを買いましたが、歌が入っています…


中年でトランペットを始めようかと思う
…,トランペットの演奏を見ました。不器用なので,「両手」を使う楽器は無理だと思っていたのですが,トランペットは片手だけなので「なんとか学べるか」と思い(甘いですかね),音楽教室に通うつもりです。そこで,トランペットの…


ヤナギサワ アルトサックスA901
…初めまして。アルトサックスを始めたいと思って今楽器を探しています。オークションで...・ヤナギサワA901の中古・七年前に新品購入後、2~3年使用 その後保管・マウスピース&リガチャーはセルマーに交換・サビはなし ・磨き傷、指で押さえる部品など…


ファイナル・ファンタジー3のCMで使われ
…今度発売される、DS版FF3のCMで使われている曲の質問です。その曲の中で、低音で響いている音なんですが、その音を出している楽器は解りませんか?スタンド・バイ・ミーの映画のテーマ曲の最初の部分の…


トランペットの修理代
…こんにちわ。学生時代吹奏楽部で吹いていたトランペットを再開しようと思っているところですが、卒業してから10年特に手入れをせずしまっておいたため、久々に触ってみると、ピストンが3つのうち、2つがさがらなくなっていました…


■Yahoo!知恵袋

トランペットのマウスピースの新しいのが欲しいんですけど大きさや深さで何か変わ...
トランペットのマウスピースの新しいのが欲しいんですけど大きさや深さで何か変わるのでしょうか教えてください! メーカー、色などでの違いもよろしくおねがいします。 マウスピースの大きさ(カップの内径)が大きくなると大きな音量が出し易くなりますが逆に...


木管楽器のクラリネットから金管楽器のホルンに変わるのってアリでしょうヵ?
木管楽器のクラリネットから金管楽器のホルンに変わるのってアリでしょうヵ? ありだと思います★私は金管楽器のトランペットから木管楽器のテナーサックスに変えました金管と木管は口の形が違うので多少...


サックスをやっても、ロックバンドからの誘いは少ないですか?やっぱジャズやR&Bか...
サックスをやっても、ロックバンドからの誘いは少ないですか?やっぱジャズやR&Bからの誘いばかりですか? ...貴方のプレゼン?次第では歓迎されるんじゃないかい。少なくともラッツ&スターのトランペットよりはハマルだろう。


中2でトランペットを吹いています。ハイトーンがなかなか出にくいのですが、どうし...
中2でトランペットを吹いています。ハイトーンがなかなか出にくいのですが、どうしたらできますか?せめてハイDまで出したいです。 ...たら口を維持できますか? トランペットはスポーツと同じでトレーニング...ます。私も中学2年生からトランペットを始めてハイB♭が出せる...


トランペット初心者です。購入を考えてますが、一番息の抜けやすいもの。そしてマ...
トランペット初心者です。購入を考えてますが、一番息の抜けやすいもの。そしてマウスピースを教えてください。趣味程度です。 ...てから購入した方がいいですよ。ちなみに、私は部活でトランペットをやっています。My楽器も持ってます。私のは、BACH...


ブリッジミュート音が変です。
ブリッジミュート音が変です。 ...ミュートしたときの音が従来の音にならず、ブゥオンというトランペットのような音がでます。かなり耳障りです。以前は父親...


自分の愛する楽器に対して変な事を言われました。どうしたらいいでしょうか。
自分の愛する楽器に対して変な事を言われました。どうしたらいいでしょうか。 ...名で言います。 バイオリンはバヨリン、ビオラはビヨラ、トランペットはラッパ、トロンボーンはボーンとかボントロとか(トロンボーン...


商品説明とは違う状態の商品が届き返品したいと思っていますが、落札者が応じない...
商品説明とは違う状態の商品が届き返品したいと思っていますが、落札者が応じないようです。 ...ていただけると嬉しいです。 私は楽器を演奏しますので(トランペットですけど)タンポは消耗品ですので出品者の言い分にも...


横浜スタジアムにて中日ドラゴンズの応援について
横浜スタジアムにて中日ドラゴンズの応援について ...私設応援団は暴力団絡み云々で、今はいません。なので、トランペットとか太鼓もありません。私が行った時は、レフト外野...


トランペット奏者の方々。私はここ毎日モーリスアンドレさんのハイドンやモーツァ...
トランペット奏者の方々。私はここ毎日モーリスアンドレさんのハイドンやモーツァルトのトランペット協奏曲を聴いて出勤してます ...モーリスアンドレさんのトランペットはすべてピッコロトランペット...ホルンはペーターさん、トランペットはアンドレさんが...

0 件のコメント: