2008年12月13日土曜日

トランペットの悩み・質問 5

■教えて!goo

お勧めの(簡単な)管楽器をおしえ
…管楽器を演奏したいと考えています。サックスとトランペットに興味があるのですが・・・まったくの素人なので、管楽器の中で簡単に演奏できる楽器があれば教えてください。できればソロで演奏できる楽器をお願いします。…


倍音がわからない!!!!
…今日、音楽の授業で倍音を少しだけ習いました。先生はキーボードを取り出してきて、真ん中のドとソを鳴らしました。すると、真ん中のドより一オクターヴ高いドが鳴るらしいのです・・・?でも私は全くそれが聴こえません!周りの人…


バンドの加入希望
…自分からメンバーを募集するのではなく、メンバー募集をしているバンドに加入したいと考えています。このサイトの過去の質問で、楽器店やスタジオに行くとよいとあったので行ってみたのですが、自分のやりたい楽器を募集して…


楽器店(ホームページを)探して
…以前、インターネットで見た記憶があるのですが、住所は岡山県ではなかったかと思います。西大寺?とにかくJRの在来線で行くような気がしました。その店は現在は息子さんとお父様で経営されています。(以前は息子さんは…


W41CA(au)のペンギンの、
…みたのですが、マーチングチューバだと思ってたのがスーザフォンだった、くらいしか分かりませんでした。どなたか楽器に詳しい方、教えて下さい。1 バスドラム2 ?(まっすぐな管楽器)3 トランペット4 ?(一回ループのある曲がった管楽器)5…


サックスアンサンブルの曲を探しています
…吹奏楽の中学2年の者です。今度同じ学年の4人でサックス四重奏をやることになりました。(コンクールです!)今は手分けして楽譜やCD、MDを探しているのですが、どこで探したらいいか分からなくて困っています…


管楽器について
…なあ・・・と思ってDJについて調べてみたらレコード費など恐ろしくお金がかかるのを見て断念してしまいました。最近スカバンドなどでノリノリでトランペットやサックスなどを弾いてみたいと思いました。しかし、自分は歯並びあまり良くなく、唇も…


トランペットを港で練習すると錆びますか
…中学で3年間トランペットをやっていて、大学で今度ブラスバンドサークルができるので久々に吹いてみたくなりトランペットを購入することになりました。基本的には大学で練習するんですが、大学がないときなどは民家から離れた港の方で吹く…


ミュートの選択について
…先日,当カテでトランペットの学習にあたり,皆さんからご指導をいただいたものです。その際には,親切なご回答を多数いただき誠にありがとうございました。さて,早速トランペットを購入するとともに,自宅での練習用に「ミュート」も購入しようと思うのです…


フルート初心者です。中音 (特にソ)
…31歳 男 会社員です。ヤマハの音楽教室で月三回レッスンを受けていて、二ヶ月程になります。習ったばかりの中音のミ、ファ、ソがなかなか綺麗に鳴ってくれません。先生からのご指導は、息を目の高さより上に向け…


■Yahoo!知恵袋

私は今中1の吹奏楽部員です!アルトサックスを小学4年から吹いてきて、今も吹いてい...
私は今中1の吹奏楽部員です!アルトサックスを小学4年から吹いてきて、今も吹いています。小学校の時は学校の備品のサックスを使っていましたが... ...自分の楽器というのは早いでしょうか。両親も吹奏楽部だったのですが(母はトランペット・父はホルン)、母親は中1で自分のトランペットを買ったと言っています...


髭男爵というお笑い芸人さんの主な代表的なネタはなんですか?
髭男爵というお笑い芸人さんの主な代表的なネタはなんですか? ...になっています。具体的には、「庶民の少年にトランペットを買ってあ~げる♪」の巻「パンを盗んだ少年を優しく...


私は、中学生で、トランペットを吹いています。それで、40万以内で購入しようと思...
私は、中学生で、トランペットを吹いています。それで、40万以内で購入しようと思っていて、外部指導の... それで、自分で勝手に(笑)買おうと思っています。私的には、Bachの標準モデルで、金メッキがいいのですが・・・自分で買って失敗するのも嫌なの...


今、学校で使っているトランペットの2番管があきません。なにか問題があるのでしょ...
今、学校で使っているトランペットの2番管があきません。なにか問題があるのでしょうか? 思い切ってもあかないようだったら...楽器屋さんに、持って行けばあけてもらえるかもしれませんよ!!!私も、ユーフォを吹いているんですが、管が...


楽器をしてる人! マジで困ってます
楽器をしてる人! マジで困ってます あたしはトランペットをしているのですがどうしても後押しになってしまいますそしてなんといっても...


宿題で友達に頼まれましたやってみたのですが辞典を使っても出来ませんでした↓↓日...
宿題で友達に頼まれましたやってみたのですが辞典を使っても出来ませんでした↓↓日本文を英文にできる方にお願いします。 本当に申し訳ありません(__)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓私は部活でトランペットをやっています。まだ曲はそれほどふけないけど、大会までにはきちんと吹け...


mozartのsymphony第25番,第29番,第33番 の中でチェンバロが出てくるものがあるので...
mozartのsymphony第25番,第29番,第33番 の中でチェンバロが出てくるものがあるのですか? ...バス・パート(チェロ・コントラバス)をなぞらせる」とか「トランペット・パートがある作品でのティンパニの使用」といった...


今、中1で部活は吹奏楽部に所属してます。楽器はトランペットを吹いてます。私はよ...
今、中1で部活は吹奏楽部に所属してます。楽器はトランペットを吹いてます。私はよく、「ピッチ」が悪いと言われるのですが、ピッチと... あなたは中学に入学して初めて吹奏楽の世界に入ってきた方だと仮定した上で説明いたします。 「ピッチが悪い」という場合のピッチは「音の高さ...


トランペットを吹くときに下唇がマウスピースの中に巻き込まれてしまいます...。
トランペットを吹くときに下唇がマウスピースの中に巻き込まれてしまいます...。 トランペットを吹き始めて1年半くらいになります。4ヶ月前くらい...てしまった原因、解決方法を教えてください。 私もトランペット始めて一年半ぐらいです。私もそのような経験があり...


野球(プロ等)の試合中にかかっているトランペット(?)のようなパラパラッパラーの音...
野球(プロ等)の試合中にかかっているトランペット(?)のようなパラパラッパラーの音は何のために流れているんですか。 プロやオリンピックで聞くのですが、何のためかが分かりません! 試合を盛り上げためです。

0 件のコメント: